待ちに待ったGW!

おわりに

5月最大のイベントがいよいよ到来!
仕事や学校、GWを楽しみに乗り切ったといっても過言ではないですよね。

そんなGW、もう予定は決まりましたか?
まだ決まってない方は、ぜひ千葉へ!

今回は、ドライブデートにおすすめな千葉の穴場スポットをご紹介します。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

おすすめ穴場スポット6選!

1.佐倉ふるさと広場

千葉のオランダ庭園

佐倉ふるさと広場

東関東自動車道佐倉ICから車で30分、京成臼井駅から徒歩30分ほどの場所にある佐倉ふるさと広場

佐倉ふるさと広場は、オランダ庭園やプチガーデンなど24区画のシェアガーデンがあり四季折々の花々を楽しむことができます。

佐倉ふるさと広場

毎年4月には佐倉チューリップフェスタ、7月には風車のひまわりガーデン、10月のコスモスまつりが行なわれています。

爽快な青空の下、のんびりデートを楽しみましょう!

佐倉ふるさと広場
場所:千葉県佐倉市臼井田2714
アクセス:京成臼井駅から徒歩30分 京成佐倉駅から徒歩40分 京成佐倉駅北口から、佐倉市コミュニティバス 内郷ルート(飯野往復)に乗車し(乗車料200円)、ふるさと広場バス停で下車(約10分)
営業時間:午前9時~午後5時

2.養老渓谷

ハイキングにぴったり!

粟又の滝遊歩道

東京・千葉方面から館山自動車道[市原IC]より約50分。

養老渓谷は、サークル合宿などのキャンプ場としても利用されています。

GWは、新緑が美しくハイキングにぴったり!
いろんなハイキングコースあり、時には野生の猿に出会えることも…!

幻の滝

マイナスイオンを感じながら、大自然を満喫しましょう!

養老渓谷
場所:千葉県市原市大多喜町
アクセス:養老渓谷駅[出口]から徒歩約20分

養老渓谷釣堀センターで新鮮なお魚を堪能

養老渓谷に訪れたら、ぜひ寄ってほしいのが養老渓谷釣堀センター

ニジマスと鯉釣りを楽しめ、釣った魚をその場で味わえるのが魅力的です。

釣り堀の上にはバーベキュー会場もあり、見晴らしのいい景色を眺めながらワイワイ楽しめます。

養老渓谷釣堀センター

併設されているお食事処では、マス塩焼き定食(1,000円)ワカサギ定食(1,000円)など新鮮なお魚を味わえます。

旬なお魚をお腹いっぱい堪能しましょう!

養老渓谷釣堀センター
場所:千葉県夷隅郡大多喜町葛藤144
アクセス:養老渓谷駅から1,659m

3.袖ヶ浦海浜公園

猫100匹の公園は夕焼けも美しいスポット

中の島公園

館山自動車道「市原IC」より国道16号線経由約20分、袖ヶ浦駅から徒歩30分。

千葉にいながら、カリフォルニア気分が味わえると話題になった千葉フォルニアすぐそばの公園です。

袖ケ浦海浜公園

展望塔の最上階からは、東京アクアラインや横浜の夕焼けを眺めることができます。

夜景スポットとしても知られ、ドライブデートにぴったりなスポットです。

袖ケ浦海浜公園

また猫100匹の公園と言われるほど、猫ちゃんが多い場所でもあります。

猫好きさんはぜひ訪れてみてくださいね。

袖ヶ浦海浜公園
場所:千葉県袖ヶ浦師南袖36
アクセス:袖ケ浦駅[出口]から徒歩約31分

大の猫好きがおすすめする、定番&穴場スポット特集はこちら!

4.検見川の浜

眼下いっぱいに広がる夕焼け

検見川の浜

東京湾に面する検見川浜

検見川浜海浜公園は、海水浴やボードセーリング、ウインドサーフィンなど
マリンスポーツが楽しめる砂浜です。

検見川の浜

海辺に広がる夕焼け。
こんな素敵な場所でドライブしたら最高ですね!

夕日を見ながら、良いムードになること間違いなしです。

5.富津公園

8,500円で空の旅が楽しめる公園

富津公園

館山自動車道[市原SA]より約40分。

富津公園は、モーターパラグライダーで空を飛ぶことができるアクティビティスポットです。

インストラクターさんが手取り足取り教えてくださるので、初めての方でも安心して体験できます!

富津公園

フライト時間は20分ほどですが、充分楽しむことができます。

こちらのモーターパラグライダーは、1万円をきって8,500円で空を飛べるんです!

爽快な空の旅をお楽しみください。

6.道の駅とみうら 枇杷倶楽部

大自然の中にある道の駅

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

海ほたるから約1時間15分。

道の駅とみうら枇杷倶楽部は、道の駅コンテストで最優秀賞という輝かしい功績のある場所です。
その理由も納得!他の道の駅とは並ばない、圧巻の景色です。

お腹がすいたら、ぜひとも食べてほしのがびわカレーセット (1,100円)。
びわをふんだんに使ったフルーティーだけどやや辛口なカレーは、幅広い年代層に人気な一品です。

お土産屋さんもあり、千葉の特産品がたくさん。
千葉っぽいお土産、探してみてください笑

道の駅とみうら 枇杷倶楽部
場所:千葉県南房総市富浦町青木123-1
アクセス:千葉駅からバスでとみうら枇杷倶楽部 徒歩2分
営業時間:10:00~18:00

素敵なGWをお過ごしください!

千葉GW特集、いかがでしたか?

大自然やアクティビティなど、千葉には素敵なスポットがたくさんあるので、ぜひ訪れてみてください!

これを見れば絶対行きたくなる!千葉の定番スポットから穴場スポット完全保存版。