日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【旅猿ロケ地巡り】野猿を撮ろうの旅②地獄谷温泉

2750
2017/01/31
【旅猿ロケ地巡り】野猿を撮ろうの旅②地獄谷温泉

http://play-life.jp/plans/16171の 続き。

旅猿で行っていた、地獄谷温泉へ行ってきました。野猿が山から下りてきて温泉に浸かっていることで有名なスポットです。

さあ!野猿に出会えるのか!?

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ラーメン猿座ラーメン猿座ラーメン猿座ラーメン猿座ラーメン猿座

地獄谷野猿公苑の入り口近くにあるお店。外国人意識なのか、英語のメニューもありました。
地獄谷野猿公苑まで歩いていると、外国人に何人もすれ違いました。
日本の観光地としてはまだまだマイナーだと思うのですが、意外に外国人が多くてびっくりです。

ラーメン猿座
場所:長野県下高井郡山ノ内町平穏上林1421-1
アクセス:湯田中駅から2,845m
営業時間:9:00〜17:00
地獄谷温泉地獄谷温泉地獄谷温泉

ここが地獄谷温泉の入り口。ここからが長いんです。
山の中を(と言っても歩道はあるし、ほぼ平地ですが)ひたすら進みます。
途中、いくつか看板が出てくるので、それを楽しみに頑張ります。
にしても…なかなかハード。

地獄谷温泉
場所:長野県下高井郡山ノ内町地獄谷
営業時間:12:00〜15:00(日帰り入浴)
地獄谷渓谷地獄谷渓谷地獄谷渓谷地獄谷渓谷地獄谷渓谷

こんな感じで、めっちゃ「山」です笑。
ここにはまだお猿さんは出てきません。
お猿さんがいる場所に辿り着くまでが遠いんです。
車で行くとか、もっと手軽な方法もあるのですが、徒歩でとなるとこのルートになります。
荷物は軽めにすること、お水やお茶を持参することをお忘れなく。

渋の地獄谷噴泉渋の地獄谷噴泉渋の地獄谷噴泉

やっとここまで来ました。ここまで来ると、あと少しです。
入苑料(大人800円、子ども400円)を支払って、中に入ります。
猿を見るときの注意をしっかりと読んでおきましょう。

http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

渋の地獄谷噴泉渋の地獄谷噴泉渋の地獄谷噴泉渋の地獄谷噴泉

さて到着!たくさんの猿が出迎えてくれます。
普通に猿がたくさんいます。ふと気が付くとこんなに近くに!?なんてことも。
気候にもよるんだと思いますが、すべての猿が温泉に入っているわけではないです。
わたしが行ったときは、温泉にはいっている猿の方が少なかったです。

じっくりのんびりと、シャッターチャンスを狙いましょう!

http://play-life.jp/plans/16248 に続く

旅猿69
関西在住の会社員。事前にきっちり予定を立てる、弾丸海外旅行が得意。とにかくわたしについてきて! ブロガー/キュレーター/シンデレラトリップ企画/サロンモデル/電子書籍出版/NAVERまとめ/コスメモニター/グルメレポ
長野・志賀高原・北信濃×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。