日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鳥取県中部で楽しむ森林浴】緑色の山道を抜けて山陰の天空の城羽衣石城へ

6422
2017/08/29
【鳥取県中部で楽しむ森林浴】緑色の山道を抜けて山陰の天空の城羽衣石城へ

鳥取県の中部観光といえば倉吉や東郷湖湖畔にある中国庭園燕趙園が有名なのですが、東郷湖から車で25分程度のところにある中国自然歩道 「羽衣石城へのみち」もおすすめです。特に自然が好きな人は森林浴を楽しめますので行ってみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中国自然歩道 「羽衣石城へのみち」

車に乗って中国自然歩道 「羽衣石城へのみち」へ。
ここはやや急な山道を登って森林浴を楽しむ絶好のコースなんです。

中国自然歩道 「羽衣石城へのみち」

山道は自然がいっぱいです。道はところどころ舗装されていますが、基本は山道なので登山靴やスニーカーで行きましょう。森林浴ができます。

中国自然歩道 「羽衣石城へのみち」中国自然歩道 「羽衣石城へのみち」

少しづつ登っていくと約20分くらいで頂上が見えてきます。
お城のようなものが見えてきたらもう頂上です。

羽衣石城

頂上は展望台になっており、お城の櫓が立っています。
中に入ることはできないのですが雰囲気は抜群です。

山に登る前に下から眺めるのもおすすめです。

ここも天空の城です!

羽衣石城

このように眺めが抜群です。
山々の景色と共に遠くには東郷湖も望むことができます。

ハイキング好きの人にはおすすめです。

羽衣石城
場所:鳥取県湯梨浜町大字羽衣石
営業時間:通年 0:00〜24:00
はわい温泉 望湖楼

山道を下った跡は東郷湖湖畔の羽合温泉へ。

ここでは統合湖を眺めながら温泉を楽しむことのできる望湖楼があります。日帰り温泉で汗を流していきましょう。

https://play-life.jp/plans/17015

はわい温泉 望湖楼
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-25
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約55分
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
倉吉・三朝周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。