日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【鳥取の中西部旅プラン】倉吉から米子までドライブで行きたい充実の1泊2日鳥取観光旅行!

8984
2017/08/22
【鳥取の中西部旅プラン】倉吉から米子までドライブで行きたい充実の1泊2日鳥取観光旅行!

鳥取県の中部と西部をめぐるおすすめ旅行プランを紹介します。旅行の1日目は鳥取県中部を中心に白壁土蔵の街並みと中国庭園を楽しみ、2日目は大山周辺で大自然を満喫します。車で鳥取旅行を検討される方はぜひともこのルートを。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

山陰道

鳥取への旅行へやってきました。
今回は倉吉と大山をめぐります。

2日の区間はおよそ1時間!

1日目は倉吉から羽合温泉周辺を観光し、2日目は大山と鳥取花回廊へ行きましょう。

どちらとも米子駅または倉吉駅からでもレンタカーを活用していけるので柔軟に対応できます。

白壁土蔵群白壁土蔵群白壁土蔵群

まずは倉吉市の中心部にある白壁土蔵群へ。

被害を受けた昨年の地震からは復興を果たし、多くの人が観光に訪れています。趣のある白壁の土蔵の街を巡りましょう。

白壁土蔵群
場所:鳥取県倉吉市新町1丁目周辺
アクセス:倉吉駅[出口]から徒歩約50分
中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園

次に車で20分程移動し中国庭園燕趙園へ。
ここは日本細最大の中国庭園月9ドラマの最遊記のロケに使われたことでも有名です。園内をぐるっと1周して中国の雰囲気を楽しみましょう。

https://play-life.jp/plans/17016

中国庭園 燕趙園
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1
アクセス:松崎(鳥取県)駅[出口]から徒歩約14分
営業時間:9:00〜17:00
千年亭

宿泊は羽合温泉にある千年亭へ。

東郷湖湖畔にあるこの温泉街は湖に面した露天風呂にはいることができます。この朱色の橋も温泉街の雰囲気を盛り上げてくれます。

千年亭

東郷湖を眺めながら露天風呂を味わえるはわい温泉千年亭。
湖の絶景は最高の贅沢な時間です。

この絶景を楽しみながら旅の疲れを癒し、明日へ向け英気を養います。

写真はhttp://www.sennentei.net/category02/参照

千年亭
場所:鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62
アクセス:JR倉吉からタクシーで10分(蟹のシーズンだと大阪から「かにバス」が1往復) 松崎駅から1,733m
営業時間:チェックイン15:00 チェックアウト翌10:00 ランチ営業、日曜営業
大山

2日目は中国地方1の明峰大山へ!
倉吉からは約1時間です。

それでは大山界隈をふらっとしてみましょう

大山大山大山大山大山

大山の入り口には自然歴史館や大神山神社奥宮などがあります。
自然豊かな場所なので散策してみることをおすすめします。

大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里

そして大山といえばここ大山まきばミルクの里へ行きたいところです。

青々と茂った広い芝生の上で絶景の日本海を眺めながらしぼりたてミルクでつくった甘いソフトクリームを楽しみましょう。

大山まきば みるくの里
場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11
アクセス:車のみ但し、大山るーぷバス運行日は、バスで訪問可能
営業時間:10:00〜17:00(L.O.16:15) (夏季ナイター営業の日は、 平日10:00〜20:00、休日10:00〜21:00) ランチ営業、日曜営業
鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

みるくの里の次はとっとり花回廊へ。様々な種類の花が咲き乱れる全国最大規模のフラワーパークで素敵な時間を過ごしましょう。

特に春は色とりどりのチューリップが多くてまるでヨーロッパにいるような気持ちになります。花や植物の美しい写真が取れました。

入場料金:1000円

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

とっとり花回廊からも大山を望むことができます。
天気に恵まれるとなお良しです!

素敵な鳥取県旅行をお楽しみください。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
場所:鳥取県西伯郡南部町鶴田110
アクセス:伯耆溝口駅[出口]から徒歩約30分
営業時間:9時〜17時(12〜3月は16時30分まで)※夜間営業日は特別に延長の場合あり
eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
倉吉・三朝周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。