本当に行った 遊びのガイド

【鳥取の中西部旅プラン】倉吉から米子までドライブで行きたい充実の1泊2日鳥取観光旅行!

鳥取県の中部と西部をめぐるおすすめ旅行プランを紹介します。旅行の1日目は鳥取県中部を中心に白壁土蔵の街並みと中国庭園を楽しみ、2日目は大山周辺で大自然を満喫します。車で鳥取旅行を検討される方はぜひともこのルートを。

さん
更新日:
閲覧数
319
お気に入り
0

山陰道

鳥取への旅行へやってきました。
今回は倉吉と大山をめぐります。

2日の区間はおよそ1時間!

1日目は倉吉から羽合温泉周辺を観光し、2日目は大山と鳥取花回廊へ行きましょう。

どちらとも米子駅または倉吉駅からでもレンタカーを活用していけるので柔軟に対応できます。

白壁土蔵群

白壁土蔵群白壁土蔵群白壁土蔵群
鳥取県倉吉市新町1丁目周辺

まずは倉吉市の中心部にある白壁土蔵群へ。

被害を受けた昨年の地震からは復興を果たし、多くの人が観光に訪れています。趣のある白壁の土蔵の街を巡りましょう。

中国庭園 燕趙園

中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園中国庭園 燕趙園
鳥取県東伯郡湯梨浜町引地565-1

次に車で20分程移動し中国庭園燕趙園へ。
ここは日本細最大の中国庭園月9ドラマの最遊記のロケに使われたことでも有名です。園内をぐるっと1周して中国の雰囲気を楽しみましょう。

https://play-life.jp/plans/17016

千年亭

千年亭
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62

宿泊は羽合温泉にある千年亭へ。

東郷湖湖畔にあるこの温泉街は湖に面した露天風呂にはいることができます。この朱色の橋も温泉街の雰囲気を盛り上げてくれます。

千年亭

千年亭
鳥取県東伯郡湯梨浜町はわい温泉4-62

東郷湖を眺めながら露天風呂を味わえるはわい温泉千年亭。
湖の絶景は最高の贅沢な時間です。

この絶景を楽しみながら旅の疲れを癒し、明日へ向け英気を養います。

写真はhttp://www.sennentei.net/category02/参照

大山

大山
鳥取県西伯郡大山町大山

2日目は中国地方1の明峰大山へ!
倉吉からは約1時間です。

それでは大山界隈をふらっとしてみましょう

大山

大山大山大山大山大山
鳥取県西伯郡大山町大山

大山の入り口には自然歴史館や大神山神社奥宮などがあります。
自然豊かな場所なので散策してみることをおすすめします。

大山まきば みるくの里

大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里大山まきば みるくの里
鳥取県西伯郡伯耆町小林水無原2-11

そして大山といえばここ大山まきばミルクの里へ行きたいところです。

青々と茂った広い芝生の上で絶景の日本海を眺めながらしぼりたてミルクでつくった甘いソフトクリームを楽しみましょう。

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
鳥取県西伯郡南部町鶴田110

みるくの里の次はとっとり花回廊へ。様々な種類の花が咲き乱れる全国最大規模のフラワーパークで素敵な時間を過ごしましょう。

特に春は色とりどりのチューリップが多くてまるでヨーロッパにいるような気持ちになります。花や植物の美しい写真が取れました。

入場料金:1000円

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊

鳥取県立フラワーパークとっとり花回廊
鳥取県西伯郡南部町鶴田110

とっとり花回廊からも大山を望むことができます。
天気に恵まれるとなお良しです!

素敵な鳥取県旅行をお楽しみください。

このプランのマップ

0