日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

甘いものを食べてもウォーキングで帳消しに。秋葉原から上野間でぶらぶら散歩をしよう‼

17912
2018/11/06
甘いものを食べてもウォーキングで帳消しに。秋葉原から上野間でぶらぶら散歩をしよう‼

春風に吹かれ、暖かくなってきたこの時期。ふらっと散歩に出かけてみたくなりませんか??
今回は秋葉原から上野間の、気軽に立ち寄れるカフェや激安スイーツ、新緑の美しいスポットを紹介します!
1人で散歩するのも良し、2人でデートするのも良しなプランです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】シャッツキステ【閉店】シャッツキステ【閉店】シャッツキステ【閉店】シャッツキステ【閉店】シャッツキステ

秋葉原駅を電気町口から降りて15分、賑やかさから少し離れた所にあり、私立図書館をコンセプトにしたカフェでメイドさんが紅茶を注いでくれます。

とても落ち着いた雰囲気で、どぎつい「にゃんにゃん系のメイドさん」が苦手な人や、カップルでも、もちろん一人でも入りやすくオススメ!
残念ながらメイドさんの写真取れないので悪しからず..

紅茶は30分500円で飲み放題。
他にも美味しそうなお菓子が売っています。

【閉店】シャッツキステ
場所:東京都千代田区外神田6-5-11 長谷川ビル 1F
アクセス:末広町駅から143m
営業時間:12:00〜22:00ランチ営業、日曜営業
神田達磨 末広町店神田達磨 末広町店神田達磨 末広町店

甘くない紅茶で優雅にすごし、メイドさんに見送ってもらうという紳士な時間を過ごした後は、糖分補給で甘~いスイーツを。

カフェを出て50mくらい駅のほうに進んだら、神田達磨という和菓子屋があります。
神田達磨といったら羽根突きのたい焼き。
ですが、たい焼きだけを買ってしまってはただのミーハー。
実はかりんとう饅頭もとても美味しいんです!
周りはサクッとしたかりんとう、中は程よい甘さの餡がよくあいます。

味は芋あん、粒あん、カスタードから選べてどれも120円です。

神田達磨 末広町店
場所:東京都千代田区外神田6-14-2 サカイ末広ビル1F
アクセス:地下鉄銀座線 末広町駅徒歩すぐ 末広町駅から56m
営業時間:12:00〜19:00 自家製の餡子が無くなり次第終了 日曜営業
ドンレミーアウトレット 上野不忍店ドンレミーアウトレット 上野不忍店ドンレミーアウトレット 上野不忍店ドンレミーアウトレット 上野不忍店ドンレミーアウトレット 上野不忍店

美味しいかりんとう饅頭を食べ歩きしながら上野駅方面へ。

不忍池の近くにあるこのお店はなんと、コンビニデザートのアウトレット。甘いものばかりで体重が...なんて気にしたら負けです!
少し高くて買うのを迷ってしまうようなコンビニスイーツが低価格で売られているだなんて絶対に買うしかありません。

買ったスイーツを、みんなで上野公園内で食べてピクニック気分を味わってみてはいかがでしょうか?

ドンレミーアウトレット 上野不忍店
場所:東京都台東区上野2-12-14 ホテルココ・グラン上野不忍 1F
アクセス:湯島駅から、徒歩3分(0.3km)です。上野広小路駅から、徒歩3分(0.3km)です。京成上野駅から、徒歩4分(0.4km)です。 上野御徒町駅から247m
営業時間:[月〜日] 11:00〜21:00 日曜営業
不忍之池 弁天堂不忍之池 弁天堂不忍之池 弁天堂

甘いものを食べたらダイエットがてら少~しだけ歩きましょう。

不忍池から上野公園に行く途中にあるこの神社は、弁財天を祀っているので商売・金運のご利益があるそうで、常時屋台も出ているのでちょっとしたお祭り気分も味わうことができます。

近くの上野公園で新緑を楽しみながら散歩するのもよし、駅周辺のお店でご飯を食べるのもよし、おでん屋さんで昼から飲むのもよし、な便利なスポットなのでオススメです!

不忍之池 弁天堂
場所:東京都台東区上野公園2−1
アクセス:湯島駅[1]から徒歩約7分
ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。