日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【沖縄】石垣島で何をしようと考えている方へ! また行きたいと思える観光スポット!

7318
2018/04/08
【沖縄】石垣島で何をしようと考えている方へ!
また行きたいと思える観光スポット!

平均気温が沖縄本島より1度ほど高く、年間を通して暖かい石垣島。
暑くなりすぎない、夏前に行くのが私のおすすめです☆
魅力たっぷりな石垣島の、行っておきたい・本当に行ってよかったスポットを紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ドルフィンファンタジー石垣島ドルフィンファンタジー石垣島ドルフィンファンタジー石垣島ドルフィンファンタジー石垣島

まず、予約をしましょう!
早めに予約した方が良いですよ♩

離島ターミナルより車で5分程
新港地区緑地公園駐車場内に、開始時間の30分前に集合です。
集合場所は少しわかりずらかったので、電話で聞きました!
我が家以外にも、みなさん結構迷っていました!

持ち物は水着、タオル、ビーチサンダルです。
触れ合いのみの場合は濡れてもいい服で大丈夫です。
雨天決行ですが、台風などの場合は中止になるかもしれないので、確認してくださいね!

触れ合い体験の後、イルカと一緒に泳ぎます!
うちは、家族みんなで触れ合い体験をした後、やりたい組(私と上の子)が泳ぎました。
ビビリな旦那と下の子は、カメラ係。

ウェットスーツのおかげで浮かびます。
こどもでも、水に抵抗がない子なら大丈夫です!
スタッフのお姉さんがついてくれていました!

イルカに癒され、こども達も喜んでいました(*´꒳`*)

川平湾川平湾川平湾

川平湾までは、車で市街地から40分程。
外国人観光客も多くいました。
透明度が高く、グラスボートに乗って海の中が見れます!

グラスボートは9時から
15分おきに出航していて、17時が最終便です。
予約無しでオッケーでした。
料金は大人1030円、こども520円

解説を聞きながら、ボートが進んでいきます♪
普段着のまま、小さなお子さんからご年配の方まで、可愛い熱帯魚や、サンゴを見る事ができます。
こども達は、ボートから見る海の世界を興味津々に覗き込んでいましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

石垣島ガラス工房PONTE石垣島ガラス工房PONTE石垣島ガラス工房PONTE

吹きガラス体験ができるところはたくさんありますが、ここは最西端にあるとのことで、行ってみました♪

営業時間は10時から19時です。
電話で予約をしましょう。
グラスの他にも、小鉢や一輪挿しも選択可能です!
ジェルキャンドルやとんぼ玉なども作る事ができます。

好みの色を選んで、どんな柄にしたいか、大きさや形などスタッフの方と相談して、、
ガラスを膨らませましょう!
こどもでも、援助してもらいながらできました☆
熱いので、気をつけてくださいね!

出来上がりは2日後
家に郵送もしていただけます。

こうやって作って、形に残す思い出はやはりいいですよね!
愛着も湧くし、大切に使っています♡

石垣島ガラス工房PONTE
場所:沖縄県石垣市 新川1625-35
営業時間:10:00 AM – 7:00 PM
フサキリゾートヴィレッジ

サンセットで有名な場所はいくつかありますが、今回行ったのは
フサキリゾートホテルのプライベートビーチです。
ホテルに宿泊しない方でも行けます(^ー^)
鐘がある桟橋、絵になります!
夜には、星空ツアーもやっているそうです。

平久保崎灯台

星空ツアーがありますが、我が家は小さい子どももいるので自分たちで行きました。
実はその日の夜、曇っていて市街地近くのホテルからは星は見れませんでした。
最終日だし、行くだけ行ってみようとのことで、最北端の高台にある平久保崎灯台まで行ってみました。

結果、とっても綺麗な星空を見る事ができました!
星が近いのなんの!
星が降ってくるという表現は、こういうことなんだ!と思いました!

ツアーだともっと綺麗なスポットなのでしょうか!
次はぜひ、参加したいです。

石垣空港

石垣牛もとても美味しかったですよ♩
夏は紫外線が非常に強いので、日焼け、熱中症対策をしましょう!
癒されて、楽しめて、心洗われる石垣島
何度でも行きたい所でした。
家族や友人、カップルにもおすすめできます!

まの
お出かけ好きな3児の母です!主に家族でのお出かけスポットをご紹介します。
このプランが掲載されている特集
石垣島・宮古島・先島諸島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。