本当に行った 遊びのガイド

【沖縄・国際通り】食べログ★3.5超え!寿司&沖縄料理の欲張りはしごプラン♪

沖縄の代表的な観光スポット「国際通り」!

今回は食べログ★3.58(2017年9月時点)のお寿司屋さん、「琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店」と★3.63(2017年9月時点)の沖縄料理居酒屋「うりずん」をはしごしてきました。

国際通り付近で夜ご飯を探している時には、本当におすすめです◎

さん
更新日:
閲覧数
371
お気に入り
0

国際通り屋台村

国際通り屋台村
沖縄県那覇市牧志3-11-16,17

沖縄の代表的な観光スポットの一つ、国際通り。

沖縄に来たら一度はここでご飯を食べて、沖縄っぽさを満喫したい!という方も多いのではないでしょうか?

ただ実際はお土産やさん、レストラン、カフェ、居酒屋など数え切れないほどたくさんのお店が並んでいるので、どこに行けばいいのかわからないという人も多いはず。

今回は食べログでしっかりリサーチして、高評価のお店をはしごすることに決めました!

まず向かったのは国際通り屋台村。

ここは沖縄の食材を使った料理を提供しているお店が20店ほど集まったエリアなんです。

琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店

琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店
沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村

目星をつけていたのはここ、「琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店」。

食べログ評価は★3.58!

那覇唯一の本格的なお寿司屋さんで、沖縄の新鮮なお魚をその場で握ってもらえるんです。

お寿司だけでなく海鮮丼メニューもあるんですよ!
ランチも営業しているのでおすすめです◎

琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店

琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店
沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村

琉球鮨特選10貫(3200円)というのを注文!

目の前で次々と手際よく握られていく姿に、思わず見惚れてしまいます。

あっという間に完成しました。
一つ一つが芸術的で本当に美しいんです!

店員さんもとても親切で、一つ一つおすすめや魚の特徴などを教えてくださります。

オジサン、イラブチャー、グルクンなど変わった魚もたくさん!

味噌締め、炙りといったようにそれぞれの魚にあった形で、丁寧に調理されています。

店員さんと相談して最後に追加でいくつか単品で注文して、お店を後にしました。

本当に美味しくてこの時点で大満足です◎

うりずん

うりずんうりずん
沖縄県那覇市安里388-5

そのまま国際通り屋台村ではしごするのもいいのですが、今回は目星をつけていた次のお店へ。

20分ほど歩くので少し遠いのですが、休憩になってちょうど良かったです。

たどり着いたのは「うりずん」。
1972年発祥の昔ながらの沖縄料理居酒屋さん。

食べログ評価★3.63で、TOP5000にもランクインしている大人気のお店です。

地元の人からの人気も高いので、予約必須です。

うりずん

うりずんうりずんうりずん
沖縄県那覇市安里388-5

2階建ての店内は満席で、活気が溢れています。

地元の人や観光客でいっぱいで、和気あいあいとした雰囲気。

沖縄名物の泡盛が並んでいたり、沖縄らしさが感じられます。

うりずん

うりずんうりずんうりずんうりずんうりずん
沖縄県那覇市安里388-5

ジーマミ豆腐(ピーナッツの豆腐)
ラフテー(沖縄風豚の角煮)
ドゥル天(田芋のコロッケ)
ウムクジ天ぷら(紅芋のでんぷんを練って揚げたもの)
ミミガーさしみ(豚の顔や耳を酢につけたもの)
ボロボロジューシー(炊き込みご飯のおじや)

など沖縄名物をたくさん注文しました!
中でもドゥル天はこのお店が発祥というだけあり、とてもおすすめ◎

アツアツの揚げたてを是非食べてみてくださいね!

ブルーシール リックビット 国際通り店

ブルーシール リックビット 国際通り店ブルーシール リックビット 国際通り店
沖縄県那覇市牧志1-2-32

これだけ食べても、甘いものは別腹でした。

最後は沖縄定番のブルーシールへ!

国際通りだけでもいくつか店舗がありますが、中でも夜遅くまでやっていたお店がこのお店でした。

国際通りのはしごプラン、全部とてもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください♪

このプランのマップ

0