日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【沖縄・国際通り】食べログ★3.5超え!寿司&沖縄料理の欲張りはしごプラン♪

11779
2017/09/26
【沖縄・国際通り】食べログ★3.5超え!寿司&沖縄料理の欲張りはしごプラン♪

沖縄の代表的な観光スポット「国際通り」!

今回は食べログ★3.58(2017年9月時点)のお寿司屋さん、「琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店」と★3.63(2017年9月時点)の沖縄料理居酒屋「うりずん」をはしごしてきました。

国際通り付近で夜ご飯を探している時には、本当におすすめです◎

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
国際通り屋台村

沖縄の代表的な観光スポットの一つ、国際通り。

沖縄に来たら一度はここでご飯を食べて、沖縄っぽさを満喫したい!という方も多いのではないでしょうか?

ただ実際はお土産やさん、レストラン、カフェ、居酒屋など数え切れないほどたくさんのお店が並んでいるので、どこに行けばいいのかわからないという人も多いはず。

今回は食べログでしっかりリサーチして、高評価のお店をはしごすることに決めました!

まず向かったのは国際通り屋台村。

ここは沖縄の食材を使った料理を提供しているお店が20店ほど集まったエリアなんです。

国際通り屋台村
場所:沖縄県那覇市牧志3-11-16,17
アクセス:ゆいレール「那覇空港駅」から「牧志駅」まで約16分 ゆいレール「牧志駅」から徒歩4分 各バス会社「てんぶす前」「牧志」バス停から徒歩3分 ※お車でお越しの際は、近隣のパーキングをご利用ください。
【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店

目星をつけていたのはここ、「琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店」。

食べログ評価は★3.58!

那覇唯一の本格的なお寿司屋さんで、沖縄の新鮮なお魚をその場で握ってもらえるんです。

お寿司だけでなく海鮮丼メニューもあるんですよ!
ランチも営業しているのでおすすめです◎

【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店

琉球鮨特選10貫(3200円)というのを注文!

目の前で次々と手際よく握られていく姿に、思わず見惚れてしまいます。

あっという間に完成しました。
一つ一つが芸術的で本当に美しいんです!

店員さんもとても親切で、一つ一つおすすめや魚の特徴などを教えてくださります。

オジサン、イラブチャー、グルクンなど変わった魚もたくさん!

味噌締め、炙りといったようにそれぞれの魚にあった形で、丁寧に調理されています。

店員さんと相談して最後に追加でいくつか単品で注文して、お店を後にしました。

本当に美味しくてこの時点で大満足です◎

【閉店】琉球鮨 築地青空三代目 国際通り屋台村店
場所:沖縄県那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村
アクセス:モノレール牧志駅から徒歩4分国際通りから30歩牧志駅から246m
営業時間:11:00〜23:00(10時ラストオーダー)ランチ営業
うりずんうりずん

そのまま国際通り屋台村ではしごするのもいいのですが、今回は目星をつけていた次のお店へ。

20分ほど歩くので少し遠いのですが、休憩になってちょうど良かったです。

たどり着いたのは「うりずん」。
1972年発祥の昔ながらの沖縄料理居酒屋さん。

食べログ評価★3.63で、TOP5000にもランクインしている大人気のお店です。

地元の人からの人気も高いので、予約必須です。

うりずんうりずんうりずん

2階建ての店内は満席で、活気が溢れています。

地元の人や観光客でいっぱいで、和気あいあいとした雰囲気。

沖縄名物の泡盛が並んでいたり、沖縄らしさが感じられます。

うりずんうりずんうりずんうりずんうりずん

ジーマミ豆腐(ピーナッツの豆腐)
ラフテー(沖縄風豚の角煮)
ドゥル天(田芋のコロッケ)
ウムクジ天ぷら(紅芋のでんぷんを練って揚げたもの)
ミミガーさしみ(豚の顔や耳を酢につけたもの)
ボロボロジューシー(炊き込みご飯のおじや)

など沖縄名物をたくさん注文しました!
中でもドゥル天はこのお店が発祥というだけあり、とてもおすすめ◎

アツアツの揚げたてを是非食べてみてくださいね!

うりずん
場所:沖縄県那覇市安里388-5
アクセス:ゆいレール安里駅から徒歩約5分安里駅からりうぼう側をおもろまち方面に進み、2本目の路地を右折してすぐ 安里駅から80m
営業時間:17:30〜24:00(L.O.23:30) 夜10時以降入店可、日曜営業
ブルーシール リックビット 国際通り店ブルーシール リックビット 国際通り店

これだけ食べても、甘いものは別腹でした。

最後は沖縄定番のブルーシールへ!

国際通りだけでもいくつか店舗がありますが、中でも夜遅くまでやっていたお店がこのお店でした。

国際通りのはしごプラン、全部とてもおすすめなのでぜひ参考にしてみてください♪

ブルーシール リックビット 国際通り店
場所:沖縄県那覇市牧志1-2-32
アクセス:美栄橋駅から438m
営業時間:[月〜木・日] 10:00〜22:30 [金・土] 10:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Misaki
☺︎
このプランが掲載されている特集
那覇市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。