日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「360度桜に囲まれる幻想的な体験を」京都のお花見は5万本の樹木が四季を奏でる京都御苑へ行こう!

5663
2018/04/09
「360度桜に囲まれる幻想的な体験を」京都のお花見は5万本の樹木が四季を奏でる京都御苑へ行こう!

京都のお花見といえば京都御苑!
京都御所を中心に外周4kmにも広がる広大な敷地には5万本の樹木が生育され、
365日その季節にあった四季の景気を見せてくれる京都を代表するお花見スポットです。
桜の種類も多く、比較的長い期間桜を楽しむことができますよ(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京都御苑京都御苑

本日は京都御苑へ。
ここには通年見学が無料となった旧皇居である京都御所のある人気観光スポット。
公園内では花見やジョギングを楽しむ人も多く、地域の人にとっても身近な場所のようです。

京都御苑京都御苑京都御苑

訪れたこの日は土日だからか、京都の老舗菓子やお土産類を販売する売店も出店していました(^^)
京都御苑内にある桜の木は約1000本。
ソメイヨシノなどは葉桜となってしまっていましたが、サトザクラなどはちょうど満開で見頃でした♡

京都御苑

こちらが見どころのひとつである、巨大なサトザクラ
1本の幹から伸びる枝を広げ、まるでピンクの雪が舞っているかのようです。

京都御苑京都御苑京都御苑京都御苑

1つの枝にいくつもの花を咲かせる特徴を持つサトザクラ
360度桜に囲まれた幻想的な世界を体験することができました♡

京都御苑

また京都御苑はしだれ桜が多いことでも有名なスポット。
奥の公園にはしだれ桜が豪快に咲き、その下では多く人がシートを敷いてお花見を楽しんでいました(^^)

京都御苑京都御苑京都御苑

地面に着きそうなほど長い細い枝を伸ばし、まるでピンクのカーテンのよう♡
風が吹いて散ってゆく姿も儚く美しい。

京都御苑京都御苑京都御苑京都御苑京都御苑

しだれ桜は1本が巨大で迫力もあります。
地面には散った花びらできたピンクの絨毯が!
1年中様々な四季の景色を楽しむことができる京都御苑でも、この景色が1番美しいのではないだろうか...。

京都御苑

京都御苑の見頃は3月下旬~4月下旬
京都御所のついでにソメイヨシノだけでなく、しだれ桜、ヤマザクラ、サトザクラを見に京都御苑へ訪れて見てはいかがでしょう♩

京都御苑
場所:京都市上京区京都御苑
アクセス:丸太町(京都市営)駅[1]から徒歩約11分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。