日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

千葉・東金ドライブの途中に寄っていこ♪密かに芸能人も通うステーキ店♡ステーキ「MOG」

12427
2018/11/05
千葉・東金ドライブの途中に寄っていこ♪密かに芸能人も通うステーキ店♡ステーキ「MOG」

今日は海を見に、千葉までドライブに出かけてみよう♪
いつもは新鮮な海鮮を目当てに出かけるんだけど、
たまにはお肉も食べたいよね~

そんな時、寄って欲しいのがこちらのお店。
雰囲気も良く、ゆっくりと食事が楽しめます♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
東金インターからすぐのところにあります。
MOG

千葉東金道路、東金インターから数分。
真っ赤な屋根とのぼり端が目印のこちらのお店。

駐車場は30台くらい停められるかな?
駐車場の入口は狭いので、通り過ぎないようにね!(笑)

牛さんのイラストがインパクトあります(^^)

中は落ち着いた雰囲気です。
MOGMOGMOGMOG

お店に入ると、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気の内装になってます。

テラス席、テーブル席、そしてお座敷の個室もあります。

中庭もあって、なぜか”和”の感じがします(笑)
まぁ、日本人なので、それもなぜか癒される空間になっているんですけどね(^^)

席も広めなので、ゆったりと座って落ち着けます。

わたしは、ここのライトがすごく好き♡なんです。
可愛いよね~(^^♪

お箸で食べれるステーキ♪
MOG

こちらでオススメなのは「マグマステーキ」
熱い溶岩プレートの上に、カットされたステーキがこんもりと。
もちろん、お箸で食べる事ができます。

いつまでも熱々で食べられるのはいいんですが、
そのままだと焼けすぎてしまうので、レアが好きな方は、早めに取り皿に取り分けたほうがいいです(^_^;)

ちなみに、ステーキは、特製のステーキソースの他に、塩コショー、またはわさび醤油も用意されています。
お好みで食べてくださいね。

ハンバーグもボリューム満点!
MOG

こちらは、「和牛MOGハンバーグ」
こちらも溶岩プレートで提供されます。

デミグラスソースも一緒に乗せておけば、
ソースも温かく、ハンバーグが冷めてしまう事もありません。

MOG

和牛100%ですので、ステーキ同様、中はレア状態での提供。
食べる時に、ご自分で焼しめて食べます。

こちらのハンバーグは、ハンバーグソースで食べる以外にも、
ステーキソースをかけて食べてもGOOD!
ぜひ、おためしあれ♪(^^)v

平日限定のランチもあります。
MOGMOG

他にも、名物のメニューがあります。

最近、話題なのは「MOG丼」
タレのかかったご飯の上に乗るのは、たくさんのお肉!
しかも、このお肉がまた柔らかい♡
一緒に乗っかった温玉とサワークリーム、わさびをつけて食べると、
また違ったお味を楽しめます♪

しかも、肉1.5倍の大盛もあるらしい…
大盛 半端無いって… (← パクったねwww)

さらに、平日限定で「大人のお子様ランチ」があります。
わたしはこれが好き♡(以前は土日もやってました)
ワンプレートにたくさんのおかずが少しずつ…
ワガママな女の子の望みを叶えてくれたようなメニューです。

店内にはたくさんの色紙が!
MOG

店内にはたくさんの色紙も飾られています。
みなさん、良くご存じの方たちです。

近くで撮影されていることもあり、
こちらを利用することが多いのかもしれないです。

目印はこの看板!
MOG

お店の目印はこの看板!
東金インター下りて数分のところです。

また、九十九里方面から来て上りだと、途中、Uターンする場所あり。

駐車場も広く、停めやすいです。

公共機関利用だと、都内から高速バスがあり、近くに停留所もあります。(← た、確か…(^_^;) )

九十九里方面にお出かけの際は、ぜひ、寄ってみてください。
おすすめはランチ。
ディナーと同じようなメニューで、お安く食べられますよ。

※メニューは定期的に変更になります。

MOG
場所:千葉県東金市油井99-1
アクセス:東金有料道路の東金ICを降りてそのまま126号線を直進して約3分 ファミリーマート向かい、赤い屋根とMOGの看板が目印。 福俵駅から2,931m
営業時間:11:30〜22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
九十九里ならここもいいかも♪
北海道ラーメン 帯広ロッキー 総本店北海道ラーメン 帯広ロッキー 総本店北海道ラーメン 帯広ロッキー 総本店

ステーキもいいけど、やっぱりラーメンも捨てがたい!
そんな麺好きさんには、ここをオススメ!

隠れたラーメン激戦区の東金・成東エリアで、絶大な人気の「ラーメン ロッキー」

おすすめメニューは、「かにみそラーメン」「トマトラーメン」「油そば」

みなさんは、どれがお好み??

詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/23445

北海道ラーメン 帯広ロッキー 総本店
場所:千葉県山武市姫島545-1
アクセス:車 自転車 求名駅から1,133m
営業時間:11:00〜21:00(スープが無くなり次第閉店) ランチ営業、日曜営業
湘南もいいけど…
九十九里浜

海と言えば、鎌倉・湘南…
のほうがかっこいいケド。(^_^;)

でも、九十九里だって、負けてないよ♡
どこまでも続く白い砂浜は、やっぱりここだけ♪

夏の海もいいけど、秋冬も悪くない。

今週末、ドライブ、行ってみない?

九十九里浜
場所:千葉県山武郡九十九里町
アクセス: JR千葉駅停留所より特急バス・フラワーライナー約40分→東金駅入口下車→東金駅入口停留所→本須賀行き・片貝駅行きバスにて約10㎞ JR千葉駅停留所より特急バス・九十九里ライナー約60分→片貝駅下車
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
このプランが掲載されている特集
東金・茂原・勝浦×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。