日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

予約必須!京都 「おにかい」で頂く京野菜メニューが美味しすぎた♡

6444
2019/03/29
予約必須!京都 「おにかい」で頂く京野菜メニューが美味しすぎた♡

こんな人におすすめ

・京都へ観光に行く人
・京都でディナーを探している人
・京野菜を食べたい方

嵐山を夕方から散策し、「おにかい」で京野菜を満喫!
そして、最後に高台寺を拝観するプランです。
このプランは、観光として京都へ行く人にオススメですよ。
ぜひ、京都旅行の参考にして下さいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
16:00 オルゴール博物館
京都嵐山オルゴール博物館京都嵐山オルゴール博物館京都嵐山オルゴール博物館

まずは、嵐山を観光します!
嵐山でオススメなスポットがオルゴール博物館です。
オルゴール博物館の1階では、オルゴールを販売しており、2階が展示スペースです。
ヨーロッパの貴重な歴史的文化遺産とも云うべき作品も含めた、約150点のオルゴールが展示されていました。
ぜひ、嵐山に行った際は立ち寄りたいですね。

京都嵐山オルゴール博物館
場所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺立石町1-38
アクセス:嵐山(京福線)駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:1月〜2月/10:00〜17:00、3月〜12月/10:00〜18:00 ※最終案内は閉館30分前頃より
18:00 お目当ての「おにかい」へ。
おにかい

「おにかい」は京都にある、予約をしないと入れない、超がつくほどの人気な居酒屋です。
気になるメニューは、京野菜のおでんや一品料理などで、何を注文しても美味しいです。

美味しいすぎる京野菜に悶絶♡
おにかいおにかいおにかいおにかい

注文したお料理はどれも美味しく、衝撃を受けました。
サツマイモは、まるでスィーツのように甘く、大根は口に入れると一瞬でとろけました!
また、ごぼうは苦味がなく食べやすく、湯葉もわさび醤油との相性が抜群で美味しかったです。

締めは、カニの炊き込みご飯♡
おにかい

そして、締めにオススメなのが、本日の炊き込みご飯です。
私が訪れた際の炊き込みご飯は、カニの炊き込みご飯で、これがまた絶品でした(笑)
半分くらいまで普通に食べ、あとの半分はおでんの出汁をかけて、お茶漬け風にして頂きます!
出汁が野菜の旨味を凝縮しており、最高に美味しかったです。
「おにかい」でお食事を楽しんだ後は、高台寺にいきます。

おにかい
場所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町388 2F
アクセス:河原町駅から114m
営業時間:18:00〜翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業
20:00 夜ならではの高台寺でラスト!
高台寺高台寺高台寺

現在、高台寺では、夜の拝観を行なっています。
3月後半は夜桜が楽しめるので、ぜひ京都へ行った際には抑えたいスポットです。
光に照らさせれる高台寺の夜桜は、趣きがあり風情を感じました。

夜の京都巡りはいかがでしょうか?
高台寺

夕方から嵐山を散策して、「おにかい」で京野菜を満喫!最後に、高台寺を拝観してみてはいかがですか?
どのスポットもオススメなので、外せないですね!
最後まで、読んでいただきありがとうございます。

高台寺
場所:京都府京都市東山区高台寺下河原町526
アクセス:祇園四条駅[7]から徒歩約13分
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
御所・二条城・河原町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。