日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

30分で即完売!京都一行列のできる苺スイーツ専門店メゾンドフルージュのミルフィーユを一度食べてみて♡

13508
2019/04/06
30分で即完売!京都一行列のできる苺スイーツ専門店メゾンドフルージュのミルフィーユを一度食べてみて♡

こんな人におすすめ

・苺好きな人
・京都の人気スイーツ店を知りたい人

すっかり暖かくなり、桜が見頃の季節となりました。
春といえば食べたくなるのが苺ですよね!
ここ京都にある行列のできる苺スイーツ専門店「メゾン ド フルージュ」をご存知ですか?
ケーキを始めジャムや焼き菓子も人気のお店ですが、中でも1番人気はリボンをあしらえたミルフィーユ!
美味しさはもちろんその見た目の可愛らしさから早い時はオープン30分で売り切れる超人気商品なんです。
そんなメゾン ド フルージュの苺のミルフィーユをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
烏丸御池駅烏丸御池駅

本日は京都駅から地下鉄に乗り、京都烏丸御池へ!
目指すメゾンドフルージュは5番出口を出て徒歩3分ほどの角を曲がった先にあります。

メゾン ド フルージュ

「うわっ!なんだこれ!?」
角を曲がった先に見えた行列。
11時の開店からまだ20分しか経っていないというのにこれである。
ちなみにこの列、お店横から続いて2回折り返してます。笑

メゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュ

実は先ほどの行列の写真は2回目に挑戦した時のもの。
1回目は12時に下見で訪れてもちろん売り切れ。
2回目は11時20分に訪れて、3組前の人でお目当のミルフィーユが売り切れ。
そして3回目!この日は気合を入れて開店30分前に到着!それでも2組待ちのお客さんがいらっしゃいましたw
隣に並んでいた名古屋から訪れた素敵なご家族と仲良くなり、お話ししていると30分なんてあっという間に過ぎちゃいました。笑
県外からも多くのお客さんが足を運んでいるなんて凄すぎる!(そんな私は大阪から)

メゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュ

気合を入れたおかげでこの日は先頭から3組目ということで、オープンと同時に入店することができましたー!
いやー長かった。笑
ショーケースには美味しそうなケーキが所狭しと...と言いたいところですが、随時並べていくのだそう。
これ並んでいる側からしたら売り切れのタイミングがわからずハラハラするやつ。笑
イートインはドリンクもワンオーダー制です。

メゾン ド フルージュ

そして待ちに待った苺のミルフィーユ(670円)がこちら!
ケーキの可愛さと言い、見た目の美しさと言い、もうこれは一つの芸術作品!
ちなみにドリンクは「苺&ベリー&お花の紅茶」(540円)をオーダーしました。
ケーキもドリンクも一流ホテルの価格を想像していたので、意外とお手ごろで安心!

メゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュメゾン ド フルージュ

そしてこちらのミルフィーユ。一躍有名になったのは見た目の可愛さと一工夫にあります。
食べる際はミルフィーユに付いたリボンをお客さん自身がハサミを入れる必要があります。
この瞬間、プレゼントを開けるかのようなワクワクとした気持ちになり、とてつもなく幸せ♡

もちろん味も最高に美味しい!
丁寧に積み重ねられたミルフィーユは甘さ控えめなクリームに酸味の効いた苺と木苺のクリーム、中盤にはカスタードとチョコレートがサンドされた一品。
各層の味が合わさり実現される絶妙なマリアージュ!一言では表現しきれません!
サクサクとしたパイ生地の食感もたまらない♡こりゃ、並んででも食べる価値あるわ。

メゾン ド フルージュ
場所:京都府京都市中京区三文字町201
アクセス:烏丸御池駅から255m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
錦市場錦市場錦市場

食後は錦市場へ。
メゾンドフルージュから歩いていける距離なのでこちらで食べ歩きを楽しむのもおすすめ。
ワンコインで食べられるお店もたくさんあるのでぜひ一度訪れてみてください♩

錦市場
場所:京都府京都市中京区錦小路通青町〜高倉間
アクセス:烏丸駅[12(阪急)]から徒歩約2分
メゾン ド フルージュ

今回私がオーダーしたのはミルフィーユ1つでしたが、お客さんの中には種類の異なるケーキを2つオーダーする方がたくさんいらっしゃいました。
食べる前は「すげー!でもさすがにキツイかな。」とか思ってたけど、いやぁ今ならその気持ちわかります。笑

今回は並んででも食べたい!京都一行列のできる苺スイーツ専門店メゾン ド フルージュのミルフィーユをご紹介しました♩
皆さんもぜひ一度味わってみてはいかがでしょう!

メゾン ド フルージュ
場所:京都府京都市中京区三文字町201
アクセス:烏丸御池駅から255m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
京都駅周辺×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。