日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

房総半島で愛犬とドライブ!超貴重なわんこと入れるお寿司屋さん&カフェ巡りへ

22119
2021/08/06
房総半島で愛犬とドライブ!超貴重なわんこと入れるお寿司屋さん&カフェ巡りへ

こんな人におすすめ

・わんことドライブしたい方
・ペット可の飲食店を探している方
・千葉へドライブに行く方

館山~鋸南町~富津ドライブ旅。犬同伴可能なお寿司屋さん「鮨和」や合掌造りの隠れ家カフェ「えどもんず」など。千葉のきれいな海といえば「沖ノ島海水浴場」、気軽に車で行ける島です。夏に行きたい千葉のドライブスポットをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
内房へわんことドライブ!
音楽と珈琲の店 岬

どうもどうも!無類の猫好きDoremiです。

本記事で第8弾となる愛犬旅

毎回恒例NO密を目指し、房総半島でのドライブ旅をお送りいたします。

今回はぐ~んと南下しチーバ君の足元、館山へ。

わんこと一緒に入れるお寿司屋さんや合掌造りの古民家カフェなどをドライブしていきます。

それでは行ってみよー!

音楽と珈琲の店 岬
場所:千葉県安房郡鋸南町元名1
アクセス:浜金谷駅から1,526m
営業時間:今のところ、10:00~日没

車中

万全対策でGO!

真夏はわんこにとって大敵!

暑さ対策をとって、なるべく室内でのお出かけを心がけています。

酔いやすい子はこまめに休憩、水を飲まない子には水分補給ゼリーなどもおすすめですよ。

わんこ連れでお寿司が食べられるなんて!
鮨和鮨和鮨和鮨和

千葉の入り口、市川から館山へぐ~んと車を飛ばし2時間ほど。

本日のお目当ては、こちらの「鮨和」さん。

なんと室内でわんこと一緒にお寿司が食べられる珍しいお店なんです!

わんこOKのカフェは増えましたが、和食屋さんでは超貴重。

女将さんに「予約しないで大丈夫ですよ~」と言われたので、お昼ごろに来店したところ先客なし。
店内は思ったより広々していてコロナ対策も◎

わんこはテーブル席や半個室になっているお座敷がおすすめです。

豪華すぎる特上寿司
鮨和

館山の海は美しい、そして魚がめちゃんこおいしい。

”旅では贅沢する”がモットーなので「特上寿司」(2,800円)を注文。

トロにタチウオ、さらにアワビまで握られた、なんとまあ豪華な顔ぶれ!

小さめのシャリに新鮮なネタがどーんと乗っています。

どれもおいしい…特にタチウオは表面が炙られていてコリコリ。
香ばしい匂いがふわっと鼻を抜けたまらない一品です。

あら汁は魚の出汁がギュッと凝縮されていて身さえもおいしく大満足。

席間も確保でき、わんことゆっくりお寿司が食べられる鮨和さんへぜひ行ってみてくださいね。

鮨和
場所:千葉県館山市犬石1517-3
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
館山の海は美しい!
沖ノ島海水浴場沖ノ島海水浴場

さてお腹が満たされた後は25分ほど北上し、「沖ノ島海水浴場」へ。

本当は海水浴場の奥にある島に行きたかったのですが、人が多く暑かったので断念…。

駐車場からは透き通った海が望め、少し歩くだけでも気分爽快!

千葉有数の透明度を誇る館山の海は、多くの魚が生息しシュノーケリングや釣りも楽しめます。

古民家好きにはたまらない珈琲館へ
カフェ えどもんず

海沿いをドライブしながら40分、
見事な合掌造りの珈琲店「えどもんず」さんへ到着!

2019年の台風により莫大な被害を受け、その後リニューアルオープンした知る人ぞ知るお店です。

予約できるわんこ専用室
カフェ えどもんずカフェ えどもんずカフェ えどもんず

店内は古民家×モダンな雰囲気で、奥行きがありとっても広々としています。

入店してすぐのわんちゃん専用個室は予約可能

いろりや古いテレビ、骨董品などが飾られまるでタイムスリップしたかのような空間。

気さくなマスターは「わんちゃんも自由にしていいからね~」と犬好きのよう。

珈琲にバームクーヘン、たまらない組み合わせ
カフェ えどもんず

えどもんずさんは珈琲を極めたブルーマウンテンコーヒー専門のお店。

数多くの豆を取り揃えています。

注文したのは「本日の珈琲」(800円)バームクーヘン(300円)フロマージュ(400円)

珈琲はいくつかありフルーティーのアイスを。
すっきりしていて後味がいい!苦みが少なく夏にぴったりの爽やかな珈琲です。

焼き目がついたバームクーヘンは甘さ控えめでどっしりしっとり。
フロマージュはふわっと口の中で溶ける魅惑の一品。

珈琲と一緒にあわせたいスイーツです。

夏はやや暑い個室ですが居心地がよく、マスターの人柄や珈琲に魅了される方も多いはず。

富津でとびきりおすすめのカフェへ。

カフェ えどもんず
場所:千葉県富津市金谷2185-2 合掌館
アクセス:電車 JR内房線 浜金谷駅 徒歩 3分車 富津金谷インター 3分フェリー 東京湾フェリー 金谷港 泳いで3分 浜金谷駅から131m
営業時間:12:00〜18:00 日曜営業
旅の〆はやはり…
音楽と珈琲の店 岬音楽と珈琲の店 岬音楽と珈琲の店 岬

さてDoremiの記事を読んだことある方ならお察し。

行きつけの「音楽と珈琲の店 岬」さんへ。

車で5分ほど。えどもんずさんとも長く交流があるママさんが出迎えてくれます。

めったにない貸切至福タイム
音楽と珈琲の店 岬音楽と珈琲の店 岬音楽と珈琲の店 岬

いつも通り、ブレンド(500円)「特製バナナアイス」(400円)を。

テラス席も気持ちがいいですが、人が少ないときは店内で音楽を聴きながら。

なんせ”音楽と珈琲の店”だもの。

岬さんは珈琲がおいしいだけでなく、器や店内にある小物、なにからなにまで素敵なお店。

ここに来ると日々の疲れがふわっと消えて無くなる不思議な場所です。

音楽と珈琲の店 岬
場所:千葉県安房郡鋸南町元名1
アクセス:浜金谷駅から1,526m
営業時間:今のところ、10:00~日没
ドッグランでのびのびラン~!
市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)市原SA(下り)(館山自動車道)

さて終盤。

帰りの市原SAは広いドッグランが魅力的。

飼い主は花を楽しみながら、わんこたちは爆走しながら。

休憩スポットで立ち寄りたい、サービスエリアです。

市原SA(下り)(館山自動車道)
場所:千葉県市原市
アクセス:光風台(千葉県)駅[出口]から徒歩約61分
犬連れに優しい館山へ
音楽と珈琲の店 岬

さて今回は館山~鋸南~富津周辺のドライブスポットをご紹介しました。

鋸南町は海沿いにたくさんのお店があり、わんこも入れる場所が多いので犬連れにぴったり。

ぜひ密を避けてドライブを楽しんでくださいね。

それでは!

千葉おすすめ記事はこちら↓

木更津「クルックフィールズ」や絶景カフェ巡り。夏の千葉、いま行きたいドライブスポットへ。

1日2組限定!佐倉にある一軒家レストラン「cafe oru」で芸術的なランチを♡

音楽と珈琲の店 岬
場所:千葉県安房郡鋸南町元名1
アクセス:浜金谷駅から1,526m
営業時間:今のところ、10:00~日没
Doremi
103本書いたアカウント入れなくなったので2nd:https://play-life.jp/users/2678 無類の猫好きプランナー。元副変集長なりにささった記事をお届けー。猫写真撮りながら、旅行行ったりおいしいもの食べたり遊びの辞書ならおまかせ。Canon 6Dmark2 趣味はカメラをもってひとり旅しながら鬼畜プランを書くこと。
東金・茂原・勝浦×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。