日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

赤城自然園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

赤城自然園
大切に守られてきた手つかずの自然の宝庫!

群馬県にある赤城山西麓の標高700mに位置する自然公園です。
四季折々の草花が咲き誇る園内では夏はレンゲショウマが咲き、珍しい渡り蝶のアサギマダラも飛び交います。
緑深い赤城自然園の森林は癒し効果が科学的に実証されていて、森林セラピー基地に認定されています!

みんなの遊び方・口コミ(40件)
みんなの遊び方をもっと見る
赤城自然園の基本情報
場所
群馬県渋川市赤城町南赤城山892
営業時間
9:00~16:30(入園は15:30まで)
定休日
不定
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
天地の湯
温泉
天地の湯
伊香保1.1km先
動いて、食べたら、次は温泉! 先ほどの牛スジ屋さんから車で10分程。 近隣は見渡す限りのぶどう畑と、山々と街並みで景色がとても良いです。 温泉と聞いて行きましたが、森の図書館やレストラン、オリジナルのぶどうジュースの販売など、お風呂以外でもゆっくり散歩しながらたのしめました。 近くに伊香保温泉がありましたが、こちらは人が少なく、地元の方ばかりだったので、また違う良さを感じました。 風呂上がりの牛乳はやっぱり格別です。
大串 由香
渋川駅
渋川駅
伊香保7.9km先
JR渋川駅からバスで伊香保温泉へ向かいます。伊香保温泉のエリアのバスの本数は少ないので、確認できる時刻表はあらかじめ確認しておくことと、時間に余裕を持って行動することをおすすめします。
十文字 知花
赤城高原サービスエリア(下り線)
サービスエリア・道の駅
赤城高原サービスエリア(下り線)
前橋8.1km先
「旬彩の高原市場」をコンセプトに、地元農家が生産した野菜・果物や地元で親しまれている特産品の販売により高原の“かおり”や“ぬくもり”を演出しています。 http://www.driveplaza.com/sapa/1800/1800101/2/
田上 詩織
赤城山
山・丘
赤城山
前橋8.6km先
赤城山には 関越自動車道でおよそ2時間半で行けます! 赤城IC で降りた後は山道を車で登ります! 頂上からの星空はこちら♪ 天の川がはっきり見えますね♪ ずっと見ていると流れ星も見れました☆★
Keisuke Hatanaka
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る