リアルな遊びをプロデュース

鵜原理想郷の口コミ・コメント

近藤 ライト
穴穴穴! RPGのダンジョンだったら、強制エンカウントの敵が飛び出してくるような穴(内、1つだけ宝箱があるやつ)がたくさん。 かつて地蔵でもいたのだろうか。 ここも絶好の撮影スポット。 いつか複数人で行って、みんな各々穴に入っている写真を撮ってみたい。
鵜原理想郷
近藤 ライト
ちなみにさっきの穴へは、けもの道を進んで行くと三叉路に出くわすので、この看板のある方へ進めばたどり着ける。 穴ゾーンをさらに進むと、景色が開けた!
鵜原理想郷
近藤 ライト
鐘! ここは手弱女平(たおやめだいら)というエリアらしい。 …うん、読めない。 そして後から知ったのだが、これは鐘付きデザインのベンチらしい。 いや、座れたんかーい! こんな素敵なベンチに座って何もない海を眺めるなんて、なんてロマンチックだろう。 理想郷上級者カップルは、両脇に座って鐘を鳴らす写真を撮っておこう。 日も暮れて来たので、理想郷をあとに、海岸の白い鳥居へ戻る。
鵜原理想郷
近藤 ライト
理想郷への道は険しい。 まず、海の外れにある船着場の、船をくくる紐をまたいだりくぐったりして、洞窟に入る。 事前に調べてなかったら確実に引き返してたね、これ。 普通に生活してたら絶対に通らないようなけもの道や、ありえない角度で攻めてくる坂を登ったりすること約20分(途中迷った)。
鵜原理想郷
廣政 明香
景色がキレイで気軽なハイキングコースと聞いて行ってみたら…普段ハイキングなどしない私にとっては徒歩15分の山道はきつい!プチ登山です。スニーカーか登山靴じゃないと無理です。でもその先に見えたのは息を呑む絶景。鐘もあってロマンティック。海外みたいでした。