日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

八幡岬公園の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

八幡岬公園
八幡岬公園の基本情報
場所
千葉県勝浦市浜勝浦221
アクセス

勝浦駅[出口]から徒歩約26分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
勝浦灯台
勝浦灯台
東金・茂原・勝浦710m先
14:15 八幡岬公園から灯台が見えたので、行ってみることに。 かなり傾斜のある道や、こんな感じの山道を進んで、灯台にたどり着いた。 …が、門の中に入れない。 こちら、観光用に登れる灯台ではなかった。 灯台として役目を果たしている、ナチュラルな灯台。 なので灯台マニア以外の人は、先ほどの八幡岬公園から眺めて楽しもう。
近藤 ライト
遠見岬神社
神社
遠見岬神社
東金・茂原・勝浦1.3km先
雛人形で有名な神社の階段。勝浦朝市の中にあり、普段はお参りできます。長い階段をのぼると勝浦市内や朝市が一望できるんです。映画のロケ地にもなった遠見岬神社、朝市に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
廣政 明香
勝浦朝市
商店街
勝浦朝市
東金・茂原・勝浦1.3km先
勝浦といえばやっぱり朝市。週末だけでなく、平日も朝早くから露店が並びます。ヒンヤリわらびもちはたっぷり試食させてくれます。200円でさらにたっぷり入れてくれるので毎回食べちゃいます。鮮魚も破格なので、クーラーボックスを用意して車で行きたいですね。
廣政 明香
MUGEN
お店
MUGEN
東金・茂原・勝浦1.5km先
私が注文したのは「パリパリチョコ 宇治抹茶」350円。 もっとフォトジェニックなベリーとかレインボーとか注文すれば良かった…でも年齢的に「抹茶」「和」「魚」「安定」を求めてしまうので仕方ありません。 とびきり冷たいかき氷にチョコソースがかかると、たちまちパリパリ食感に。 抹茶みつも濃厚でたっぷりです。 氷は驚くほどふぁっふぁ、口の中でスーッと溶けていきます。 ガリ〇リくん的な食感を求めている方にはオススメできません。 食べ切れるかな…というほど大きいのに気付けば完食。
廣政 明香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
勝浦港 市場食堂 勝喰
レストラン
勝浦港 市場食堂 勝喰
東金・茂原・勝浦1.0km先
12:00 千葉の海に来たら、やはり海鮮。ということで、勝喰という食堂でランチ。 すぐ向かいに港があるので、直送オブ直送の海の幸が堪能できるぞ。 「かっくらう」というネーミングが最高だ。 こちらの勝喰丼(1,000円)はたまごとおかかが乗っていて、自分で刺身を盛り付けて食べるスタイル。かなり食べ応えがあり、新鮮でおいしい。
近藤 ライト
下町丸竹都寿司
レストラン
下町丸竹都寿司
東金・茂原・勝浦1.4km先
誕生寺、清澄寺とお詣りしたら、 少し移動して、今日のランチはここにしました。 勝浦**「遠見岬神社」**の参道すぐ側にある、 **「下町丸竹都寿司」**さん。 こちらには、遠見岬神社さんにお詣りの際には、必ず立ち寄るお店です。 街のお寿司屋さんですが、思ったより、敷居は高くなく、 とってもフレンドリーな雰囲気。 しかし、お寿司屋さんの格式もあって、 握るお寿司も、これまた美味いっ! おすすめは、**「地魚のにぎり」**(2,400円)でしょう。 近くの勝浦漁港に揚がった、新鮮なお魚を握ってくれます。
nori
おさかな処 さわ
レストラン
おさかな処 さわ
東金・茂原・勝浦1.5km先
勝浦商店街で美味しい魚料理が食べたくなったら迷わず「さわ」へ。地元の誰に聞いても名前が出てくる人気店。あじのたたきは酢で食べるのが地元流!あじのたたきや天ぷの定食にも季節のお刺身付き。どれも新鮮で大満足!ごはんもおかわり自由です。
廣政 明香
海辺の宿 磯料理 かくい
レストラン
海辺の宿 磯料理 かくい
東金・茂原・勝浦2.0km先
勝浦で魚料理といえば一番に名前が挙がる人気店。実は個室があり予約すればコースター料理も。地元では誕生日などお祝いディナーは「かくい」と決まっている方も多いそうです。5月初旬のおすすめコース、シメのご飯が豪華ミニ丼でびっくり。週末は予約しないと入れないことも。
廣政 明香
周辺のグルメをもっと見る