日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

川中島古戦場の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

川中島古戦場
みんなの遊び方・口コミ(5件)
みんなの遊び方をもっと見る
川中島古戦場の基本情報
場所
長野県長野市小島田町1384-1
アクセス

今井駅[東口]から徒歩約52分

あわせて行きたいおすすめスポット
八幡原史跡公園 川中島古戦場
名所・史跡
八幡原史跡公園 川中島古戦場
長野・志賀高原・北信濃65m先
公園内の道々には約100本の桜が咲き乱れます。非常に美しいですね。 八幡原史跡公園はとても広くピクニックをするのがおすすめです。
eva
長野市立博物館
美術館・博物館
長野市立博物館
長野・志賀高原・北信濃237m先
中島古戦場の八幡原史跡公園内には長野市立博物館があります。この博物館では「長野盆地の歴史と生活」をテーマにし常設展示や特別展示、各種事業が行われています。また、プラネタリウムも併設されています。 開館時間:午前9時~午後4時30分(ただし入館は午後4時まで) 料金:一般300円 高校生150円 小中学生100円
eva
おぎのや ドライブイン長野店
お店
おぎのや ドライブイン長野店
長野・志賀高原・北信濃516m先
蓼科に着くまでの間におぎのやで釜めしを食べました(´∀`*)初めて食べました。すごくおいしかったです!長野県では有名だそうです。他にも林檎の生産が盛んで林檎味のお菓子がたくさんあります。
内田 このみ
ツルヤ 長野南店
お店
ツルヤ 長野南店
長野・志賀高原・北信濃2.1km先
スーパーマーケットに寄られるのをおすすめします。軽井沢ならではのフレッシュなフルーツ、ベジタブルを購入!そして、フレッシュなりんごジュースも!他にもグレープジュースなど生絞りジュースがあるのでお試しあれ。
Erika Anne Nagaoke
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
竹風堂 松代店
カフェ・喫茶店
竹風堂 松代店
長野・志賀高原・北信濃2.9km先
 小布施地域の栗で有名なお店がここ松代城跡のすぐ近くにあります。 城散策跡の憩いのスペースとしての立地と機能を兼ねた和風の店舗となっております。栗どら焼き、栗ようかん・栗かの子などの栗菓子の販売と、喫茶や栗おこわなどの食事が楽しめます。復元された松代城の隣に位置し、付近には真田十万石の城下町を偲ばせる史跡が数多くあります。ここのどら焼き栗あんこがかなり甘くておいしかったのでどら焼き好きにはおすすめです。ここも休憩に使えます。お茶もいたただけます。 http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000135/
eva
おやきや総本家 松代店
レストラン
おやきや総本家 松代店
長野・志賀高原・北信濃3.0km先
宝物館のすぐ近くにはおやきのお店もあります。信州と言ったらおやきです。もちろんお土産を購入することができます。真田探検に疲れたら少しここで休んで、おやきを食べるのもありですね。六文銭のパッケージの真田お菓子も販売していますので、大河ドラマ好きの人は行ってみて下さい! http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000955/
eva
和座季楽象山亭
レストラン
和座季楽象山亭
長野・志賀高原・北信濃3.5km先
そしておなかが減ったら象山亭へ行ってみてください!松代周辺には様々なお店がありますがこの蕎麦屋はおいしそうでした。象山地下壕へ向かう道にあります。 http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008565/
eva
大丸
レストラン
大丸
長野・志賀高原・北信濃7.5km先
朝から本場の信州そばが食べたい!という方におすすめ。 善光寺付近はモーニングできるお店がほとんどなく、9:00オープンという貴重なそば屋。 職人が手打ちしている姿を見ることもできます。 800円のざるそば、東京のそばに比べてコシが強め。
廣政 明香
周辺のグルメをもっと見る