日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

御薬園(会津松平氏庭園)の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

御薬園(会津松平氏庭園)
御薬園(会津松平氏庭園)の基本情報
場所
福島県会津若松市花春町8-1
アクセス

会津若松駅[出口]から徒歩約33分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
センチュリーホテル
ホテル・旅館
センチュリーホテル
会津若松周辺1.0km先
じゃらんにて予約。22時以降のチェックインで安くなる素泊まりプラン(3980円)がありました。予約時は喫煙のお部屋しかなく、喫煙での予約になってしまったのですが、空きがあるとのことで、禁煙のお部屋に変更していただけました。しかも女性専用階で安心。お部屋も綺麗で静かで大満足!会津若松駅からは少し離れた場所にありますが、七日町駅周辺に観光に行くなら、便利な場所にあります。
十文字 知花
会津葵 シルクロード文明館
美術館・博物館
会津葵 シルクロード文明館
会津若松周辺1.1km先
さらに鶴ヶ城公園のすぐ近くにある會津葵シルクロード文明館は、シルクロードから集めた美の遺産を展示した煉瓦蔵の美術館です。 1階は和菓子の老舗・會津葵、2階が喫茶室、2階・中3階が展示室となっています。 シルクロードの雰囲気を楽しみながらカフェタイムを過ごしましょう。
eva
茶室麟閣
名所・史跡
茶室麟閣
会津若松周辺1.2km先
この茶室麟閣のお庭からも鶴ヶ城天守閣を仰ぐことができるんです! 非常に美しいですね。 茶室では庭園の四季を眺めながら抹茶を楽しむこともできるのでぜひどうぞ。
eva
鶴ヶ城(若松城)
鶴ヶ城(若松城)
会津若松周辺1.3km先
「会津若松城(鶴ヶ城)」 は古くから【難攻不落の名城】とうたわれ、幕末戊辰戦争で新政府軍の猛攻に一か月耐え、最後まで落ちることはありませんでした。 悲劇として有名な「白虎隊」はこの戊辰戦争でのエピソードです 平成23年春には幕末時代の瓦(赤瓦)をまとった、日本で唯一の天守閣となりました。鶴ヶ城の天守の瓦は、全国的にも珍しい赤瓦が使われていて、強度があり、東北の厳しい冬を耐えることができたようです。
asami
周辺のスポットをもっと見る