日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

札幌ドームの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

札幌ドーム
日本で唯一の完全屋内天然芝サッカースタジアム

北海道札幌市にある札幌ドーム。
こちらは、Jリーグの北海道コンサドーレ札幌のホームスタジアム、
北海道日本ハムファイターズの本拠地であるドーム球場です。
日本で唯一の完全屋内天然芝サッカースタジアムであり、天然芝サッカー場移動方式
「ホヴァリングシステム」を世界で初めて採用したんです。
これによってサッカー用天然芝グラウンドと野球用人工芝グラウンドお併用が可能になっています。

みんなの遊び方・口コミ(9件)
みんなの遊び方をもっと見る
札幌ドームの基本情報
場所
札幌市豊平区羊ケ丘1番地
アクセス

福住駅3番出口から徒歩約10分

その他

駐車場有り、車椅子席・貸し出し・専用トイレ・専用駐車場有り、音声誘導装置有り

あわせて行きたいおすすめスポット
ファイターズオフィシャルショップ CLUBHOUSE
お店
ファイターズオフィシャルショップ CLUBHOUSE
札幌市内(市街地)1.5km先
たくさんのファイターズグッズを取り扱っているお店です。 ファイターズファンにはたまらないはず!球場への行き帰りの際に立ち寄りましょう。
田上 詩織
さっぽろ羊ヶ丘展望台
展望台
さっぽろ羊ヶ丘展望台
札幌市内(南部)1.6km先
JR札幌駅から羊ヶ丘展望台 車で約30分です!入場料は値上げをして520円でした! クラーク博士の真横で”Boys,Be Ambitious”「少年よ、大志を抱け」!とお決まりのポーズ☆
あゆってぃ
福住駅
福住駅
札幌市内(南部)1.8km先
札幌ドームの最寄駅のため、札幌ドームを本拠地とする北海道日本ハムファイターズや札幌コンサドーレを応援するパネルなどが飾られています。 また、イトーヨーカドーが直結しています。
田上 詩織
ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店
お店
ハートブレッド アンティーク 札幌南郷通店
札幌市内(南部)3.2km先
こちらのパン屋さんは「アンティークの世界観」をすごく大切にしています。 オリジナルキャラクターであるハリネズミの「ハリス」や不思議ないきものである「しましま」をモチーフにしたパンもありました。 しかもかわいいだけではなく、もちろん味もちゃんとしています! 例えば「しましま」はキャラクターの可愛さも活かしつつ美味しさにこだわって、背中の部分がメロンパンのクッキー生地になっているんです。 このかわいさと美味しさならお土産にもぴったりですね。
田上 詩織
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
しろくまのクレープ
カフェ・喫茶店
しろくまのクレープ
札幌市内(市街地)3.7km先
2017年1月9日にオープンしたクレープ屋さん。 記事がモチモチで美味しいしデザートクレープもおかずクレープもたくさんの種類のメニューがあるのでリピートしたくなってしまいます。 りんごやラムレーズンなど、メジャーなクレープでは見かけない具材がオススメです。
田上 詩織
麺屋 彩未
ラーメン
麺屋 彩未
札幌市内(南部)3.9km先
日曜の13:40頃行ってみましたが、お昼ごはんどきを過ぎてもこの行列!!35人くらい並んでいました。 彩未は、1時間並ぶのが定説なのです! この日も、並んでからお席につくまで、1時間くらいかかりました! でも、並んでいる方々は、これから彩未のラーメンが食べられるんだ♡という高揚感に包まれて、にこにこしている雰囲気です。
プレイライフ編集部
みのや 美園店
ラーメン
みのや 美園店
札幌市内(南部)4.1km先
札幌でのグルメの〆は、地元の人にこよなく愛されるラーメン店「みのや」へ、焙煎あわせ味噌750円です。札幌市内のホテルで1泊、翌日の観光に備えましょう。
野口 武
みよしの 美園店
レストラン
みよしの 美園店
札幌市内(南部)4.1km先
カレーと餃子が美味しい札幌を拠点としているチェーン店。 こちらのお店は深夜4時までイートイン可能、ドライブスルーは24時間やっています。 行ってみると「カレーと餃子」という不思議な組み合わせが癖になってしまうはず。
田上 詩織
周辺のグルメをもっと見る