日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

道の駅 多古の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

道の駅 多古
みんなの遊び方・口コミ(13件)
norinori
隠れ家的一棟貸し古民家のお宿!千葉多古町「大三川邸」で過ごす非日常♡多古町に行ったら、ぜひ、こちらに立ち寄ってみましょう。 街の中心部に位置する「道の駅多古」は、国道296号と栗山川の交差する”多古大橋”のたもとにあり、土日はもちろん、平日も観光客で賑わっております。 そして、その道の駅多古を中心に栗山川沿いに、「あじさい遊歩道」があります。 多古町の文化と生活を育んできた栗山川への感謝として、堤防沿いに約1万株のアジサイを植栽し、昭和55年に遊歩道は完成したそうです。 これからの季節は、ちょうどこの栗山川沿いに約2km、色とりどりの紫陽花が咲き乱れます。 遊歩道は歩きやすく整備されており、また、川からの風が心地よくお散歩にはもってこいです♪もちろん、わんちゃんも一緒に。 紫陽花を楽しんだら、ぜひ、道の駅多古でゆっくり休憩してください。こちらの道の駅にはお食事処もあり、多古米ややまと芋を使った料理が、リーズナブルなお値段で食べる事ができます。 開放的な店内は、とても明るく、目の前には美しい景色が広がり、時間を経つもの忘れてしまいそうです。 そして、道の駅と言えば旬の地元食材。激安価格でお財布にも優しいので、あれもこれもと買っちゃいそうです。 さて、今回は多古町にできた一棟貸しの宿「大三川邸」をご紹介しました。 日々の忙しさを忘れ、非日常を味わいたい方は、ぜひ多古町に来てみてくださいね。
みんなの遊び方をもっと見る
道の駅 多古の基本情報
場所
千葉県香取郡多古町多古1069-1
アクセス

芝山鉄道「芝山千代田」駅から車で10分成田空港から車で15分

営業時間
あじさい館....ふれあい市場・軽食コーナー・ラウンジ営業時間 午前9時〜午後6時(但し4月1日〜8月31日は午後7時まで休憩情報コーナー....営業時間 午前9時〜午後6時(但し4月1日〜8月31日は午後7時まで) ランチ営業、日曜営業
定休日
年末年始(1月1日〜1月2日)
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
かりんの湯
温泉
かりんの湯
成田・佐倉7.9km先
ガールズトークも一段落したら、温泉へ◎ そう、この会場の近くには温泉施設があり、 宿泊プランに温泉がついているんです! キャンプへ行くことに躊躇してしまう理由に お風呂に入れないという理由がある女の子もきっと多いハズ。 でもここならそんな心配はありません! (温泉に入るのもちょっと…という方には、受付の建物のところにシャワールームも…♪) タオルや歯ブラシなどはテントに備え付けてあるので 荷物が少なく済むのも嬉しいですね。 夜の会場は、水辺の周りに明かりがついてとってもきれい♪ こんなきれいな風景を見ながら、歩いて5分程度の「かりんの湯」へ。 温泉は露天風呂もあり、とても気持ちがよく、 その夜はぐっすり眠れました…♪ 《かりんの湯》 【営業時間】10:00~22:00(最終入館21:00) 【料金】〈大人〉[平日]820円[土日祝日]1030円 【HP】http://www.thefarm.jp/hotspring.html
Honoka.T
THE FARM コテージ
ホテル・旅館
THE FARM コテージ
成田・佐倉8.1km先
バスに乗ってやってきたのは 千葉県香取市にある「THE FARM」! 都内から約1時間半だとは思えないほどの自然。 今年できたばかりの注目スポットです。 受付ではウェルカムドリンクに、 ライチのノンアルコールカクテルが。 キャンプってこんなにオシャレなものだっけ? と思いつつもドリンクをいただきました。
松本 唯
成田空港第2ターミナル
空港
成田空港第2ターミナル
成田・佐倉8.8km先
今回はJetStarで沖縄に向かいます!出発は土曜の6:10の便。片道7,000円で沖縄まで行けちゃいます!平日なら5,000円!狭いLCCでも2時間ぐらいなら我慢できちゃうでしょう!
プレイライフ編集部
成田空港第1ターミナル(高速・連絡バス)
空港
成田空港第1ターミナル(高速・連絡バス)
成田・佐倉8.9km先
成田空港と成田空港周辺のホテルを結ぶバスは、そのほとんどが16番のバス停から出ています。今回紹介する成田ビューホテルも、16番のバス停から無料シャトルバスが出ています!雨が降っていても、濡れずに行けるのもいいところ◎
十文字 知花
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
周辺のグルメをもっと見る