日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

まさに今が見頃!混まずに堪能♪関東近郊で穴場のあじさい・アヤメの名所♪5選【千葉・茨城編】

9677
2018/06/05
まさに今が見頃!混まずに堪能♪関東近郊で穴場のあじさい・アヤメの名所♪5選【千葉・茨城編】

今年は、季節のお花の開花が早い年です。

いま、まさに見頃を迎える、あじさいとあやめ♪
こちらのお花も例外ではありません。

ただ、季節のお花を見るには、渋滞や行列は必須…
あじさいを見たいけど、待つのはイヤ!そんな方、必見!

今回は、関東近郊の穴場スポットを厳選してみました。

これから見頃を迎える、あじさいやあやめ。
ぜひ、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
「紫陽花と石段と仁王門」の様子はまさにインスタ映え!
雨引山楽法寺(雨引観音)

こちらは、茨城県内では有名なあじさいの名所です♪
雨引山楽法寺、通称「雨引観音」です。
鎌倉の明月院にも引けを取らない、”石段と紫陽花”の様子は必見です。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22139

珍しいあじさいも見られます♪
二本松寺 あじさいの杜

こちらも茨城では有名なあじさいスポットです。
しかし、その広さは東京ドーム1個分!
ですので、混み合って、あじさいが見られない、写真が撮れない、なんて事はありません。

しかも、その種類の多さはダントツ!
100種類ものあじさいが見られますよ♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22244

橋とあやめのコラボが素敵です♪
水郷潮来あやめ園

こちらは、先ほどの二本松寺より車で十数分。
たくさんのあやめがなんと!無料で見られるスポットです♪

土日に開催される、舟での嫁入りも必見です。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22033

水郷潮来あやめ園
場所:茨城県潮来市あやめ1-5
アクセス:潮来駅[西口]から徒歩約3分
冬に咲くあじさいもあります。
正東山日本寺

こちらは、知る人ぞ知る!
千葉のあじさいの名所、千葉県多古町にある「日本寺」(にちほんじ)です。
ここには、全国からたくさんのあじさいが送られ、その中には”冬に咲くあじさい”もあるとか…

成田空港からも近いので、ぜひ、一度足を運んでいただきたい場所です♪

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22107

さっぱ舟からのあじさいも素敵です♪
道の駅 多古

先ほどの日本寺からもすぐのこちら。
「道の駅多古」の側、栗山川沿いにあじさいが咲いております。
”あじさい遊歩道”も完備されていて、お散歩にはもってこいです。

こちらの詳しい情報はこちら!
https://play-life.jp/plans/22088

今回、ご紹介したのは、どこも穴場。
でも、鎌倉の有名なところにも負けない美しさがあります。

今年は、混雑を避けて、綺麗なあじさいを見にでかけてみませんか?

道の駅 多古
場所:千葉県香取郡多古町多古1069-1
アクセス:芝山鉄道「芝山千代田」駅から車で10分成田空港から車で15分
営業時間:あじさい館....ふれあい市場・軽食コーナー・ラウンジ営業時間 午前9時〜午後6時(但し4月1日〜8月31日は午後7時まで休憩情報コーナー....営業時間 午前9時〜午後6時(但し4月1日〜8月31日は午後7時まで) ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
成田・佐倉×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。