リアルな遊びをプロデュース

東京ドームの口コミ・コメント

Erika Anne Nagaoke
個人的にも好きなアンダーアーマー。東京ドーム店では、ジャイアンツのレプリカユニホームやオフィシャルライセンスグッズも購入できます。【ウェブサイト】https://www.tokyo-dome.co.jp/shops/s-underarmour.html
東京ドーム
Erika Anne Nagaoke
東京ドーム、今日も観光客や野球観戦のお客さんであふれていました。ランチタイム、お腹が減ったので、おいしいバーガー屋さんへ。隣にはアンダーア―マーのお店がありました。
東京ドーム
田上 詩織
いかがでしたか? どこも楽しいスポットなので、野球の試合観戦前後にぜひ行ってみてくださいね。
東京ドーム
田上 詩織
試合の前後には食事を楽しむ方も多いかと思います。 東京ドーム周辺のおすすめグルメについては以下をご覧ください。 https://play-life.jp/plans/15057 そして、ここからは食事以外のおすすめスポットのご紹介です。
東京ドーム
田上 詩織
東京ドームで野球観戦。 ジャイアンツを想像する人が多いかと思いますが、かつてはファイターズの本拠地だったファイターズや、ホークスなどがホームのゲームも楽しめるということで、東京ドームはまさに野球の聖地です。 東京ドームでの野球観戦については以下のプランをご覧ください。 https://play-life.jp/plans/15036
東京ドーム
田上 詩織
東京ドームで北海道日本ハムファイターズの主催試合。 この日はファイターズの勝利! 野球のプランはこちらを参考にしてみてください。 【東京ドームホーム戦がアツい!】札幌在住者が北海道日本ハムファイターズを東京で応援してみた! https://play-life.jp/plans/15036 試合のあと、夜ごはんに北海道を感じるものを食べたくなりました。
東京ドーム
田上 詩織
試合が終了して外へ出るとあたりはすっかり真っ暗になっています。 もし試合が早く終わった日には、神田にあるベースボール居酒屋に行くのもオススメです。 詳しくは下記のプランをご覧ください。 http://play-life.jp/plans/14223 しかし、野球の余韻に浸るには東京ドーム周辺で飲食店に入りたいというときもあるはずです。 今回はそういう場合にユニフォーム姿のままでも恥じること...
東京ドーム
田上 詩織
私が行った日はNGT48の北原里英さん(https://twitter.com/rie_kitahara3)と長谷川玲奈さんが始球式を務めていました。 ノーバウンドで投球する姿がとても素敵でした! https://ngt48.jp/
東京ドーム
田上 詩織
鎌ケ谷のファームで限定販売しているグッズも東京ドームで販売していました。 東京ドームでのファイターズのホーム戦に来ればほとんどのファイターズグッズが手に入ることになりますね。 鎌ケ谷のファイターズくじも1回500円で挑戦することができました。
東京ドーム
田上 詩織
帰りには東京ドームシティでは夏にも関わらず、イルミネーションを見ることができました。 試合後はファイターズガールによるステージも行われていましたよ。 野球前後に行きたい東京ドーム周辺のお店はこちらからご覧ください。 http://play-life.jp/plans/15057
東京ドーム
田上 詩織
試合終わりには出口付近で日ハム2軍を盛り上げる愉快な職員さんのDJチャス。(http://k.fighters.co.jp/chas/)、カビー(https://mobile.twitter.com/cubby_kamasta)、鎌ヶ谷スタジアムのMC担当のぶそんくん(https://mobile.twitter.com/busonbuson)に会うことができて鎌ヶ谷感たっぷりでした。 鎌...
東京ドーム
田上 詩織
また、先ほどから写真に写り込んでいて気になっている方もいるかと思いますが、こちらのユニークなキャラクターについてご紹介します。 ギョロタン(写真左)とファイティー(写真右)です。 ギョロタンは1980年から登場した球団マスコット1号で「ギョロ目のタン吉」からその名がついているそうです。 ファイティーは1993年から2005年まで活躍したマスコットだそうです。 2014年からレジェンドシリーズ...
東京ドーム
田上 詩織
席まで売りに来てくれるビールは800円です。 札幌ドームのビールの売り子さんは友人の友人だったりすることも多いため、恥ずかしくて写真を撮ってもらう勇気はないのですが、東京ドームでは「おそらくそんなことはないだろう」ということで売り子さんと一緒に写真を撮ってもらいました。 ビールと素敵なお姉さんとの写真撮影ができて800円なら全然お高くないと思います。 試合中にマスコットキャラクターのカビーが...
東京ドーム
田上 詩織
18:30から試合がある日は大体18:00前にスタメン発表があり、応援歌などで選手たちにエールを送ります。 札幌ドームで表示されるホーム戦の画面が東京ドームでも表示されるというのはなんだか不思議な気分です。 応援歌が札幌と関東、東京ドームとで少し違うのですが、すぐに覚えることができます。 関東限定&東京ドーム限定チャンステーマはテンションが上がります。
東京ドーム
田上 詩織
東京ドームの名物グルメをご紹介します。 ドームメロンパンサンドはドーム内の売店に1カ所にしか販売していない限定メニューです。 「甘いメロンパンに塩気のあるポークリブが合うのか?」と疑問に思う人も多いかと思いますが、これが合うんです…! ぜひお試しください。 また、メロンパンサンドと同じように東京ドームの形に見立てた最中アイスも食べておきたいグルメです。
東京ドーム
田上 詩織
また、この試合開始前のこの時間はマスコットキャラクターたちに会えるチャンスです。 B・Bやポリーといったおなじみのキャラクターにくわえて12球団唯一のファーム専属マスコット、カビーも来ていて、自撮り棒で写真を撮ってもらいました。 2016年から登場したマスコット見習いのフレップは今回札幌でお留守番だったようです。 しかしながら、1日でこんなにたくさんのマスコットたちと会えることは札幌ドームで...
東京ドーム
田上 詩織
また、年に数回しかない東京ドームのホーム戦ということもあってかスポンサー企業も非常に力を入れています。 この日は千葉県鎌ケ谷市が先着順で梨の配布を行ったり、札幌市や沖縄県名護市・国頭村が観光のPRに来ていました。 鎌ケ谷は2軍球場の本拠地、名護はキャンプ地ということで、これらの市町村は全てファイターズと縁のある場所なんです。 またきのこのホクトが抽選会をやっており、私はランドリーボックスが当...
東京ドーム
田上 詩織
もちろん、読売ジャイアンツの本拠地なので巨人のホーム感を味わえるスポットもたくさんありますよ。 ロッカーもジャイアンツ仕様! 試合は日ハムvs楽天戦だったのですが、それとは関係なしに巨人グッズも販売されていましたし、巨人軍のヘルメットにアイスが入った商品も販売されていました。
東京ドーム
田上 詩織
外野席を確保した後は選手たちの練習の様子を見るのも良いですが、試合開始まで時間があるため、様々な場所へ行ってみることをオススメします。 この日は東京ドーム内で様々なファイターズのブースが設けられていました。 ファンクラブ会員の来場ポイントや来場プレゼント、グッズコーナーなどがあります。 グッズは札幌でしか販売していないものも多いため、本州に住むファンの方々には嬉しい機会だそうです。 反対に東...
東京ドーム
戸谷 夏子
子供が座っての野球観戦に飽きてしまったら、ドーム内をお散歩♡ フォトスポットが色々ありますよ! そして、キッズスペースもあります。
東京ドーム
戸谷 夏子
《東京ドーム》は読売ジャイアンツの本拠地。都心にあり、水道橋駅・後楽園駅からもアクセス良好。東京ドームは球場グルメ数ナンバー1!東京ドームに行ったら球場グルメを楽しみたい。
東京ドーム
戸谷 夏子
【ドームメロンパンサンド 570円】 2015年に発売されたメロンパンサンド。異色の組み合わせに、発売停止になるのでは!?と思っていましたが2016年にもちゃんとメニューにあって一安心しました。 レタスは人工芝、ポークリブはグラウンド、メロンパンはドームの屋根をイメージしているんだとか。 メロンパンとポークリブの相性は是非あなたが確かめてみてください。
東京ドーム
戸谷 夏子
【ヘルメットナチョス 750円】 ナチョスにはチーズソースとタコスソース二種類がかかっている。 タコスソースはやや辛味がありビールによく合う! 球場内のビールは銘柄関係なく一律800円。
東京ドーム
戸谷 夏子
【ヘルメットポップコーンアイス 550円】 球場内にある数ある店舗の中でお取り扱いは1店舗のみ。ライト側1階にある売店での限定販売。 アイスのフレーバーは複数から選べる。定番はバニラだか、ストロベリーのさっぱりした感じとキャラメルポップコーンの相性は◎です。 ヘルメットカップは持ち帰れます。ぬいぐるみにピッタリのサイズ。
東京ドーム
戸谷 夏子
【東京ドームモナカアイス 300円】 昔懐かしいのバニラアイスモナカ。 観戦席通路を売り子さんが売り歩いているので手軽に購入しやすいのでついつい手が出ます。 モナカの中いっぱいっぱいにバニラアイスが入っているので、かなりボリューミー。
東京ドーム
戸谷 夏子
【選手応援弁当】 選手弁当は試合30分程で完売になってしまう人気のお弁当。 それぞれの選手の好きな食べ物や出身地に因んだメニューになっています。 何故“応援”と呼ぶかというと、選手は自分のお弁当がいくつ売れたかわかるからです。たとえ、おかず目的の購入であれ、自分の名前がついたお弁当が多く出るのは嬉しいらしいです。(筆者の身近なプロ野球選手談) 筆者のイチオシはマスコットキャラクターの『じ...
東京ドーム
戸谷 夏子
ジャイアンツの本拠地東京ドーム 年間60試合以上の試合が行われています。 デーゲームは14時、ナイターは18時にプレーボール
東京ドーム
戸谷 夏子
せっかくなので球場グルメも楽しみましょう。 東京ドームのモナカアイスは、売り子さんが座席まで来てくれるので手軽に買えます。 アイスぎっしり入っているので300円は安いです!
東京ドーム
戸谷 夏子
さすがジャイアンツ! 12球団で一番グッズが豊富なのではないでしょうか? 子供サイズのレプリカユニホームが可愛すぎ♡ オレンジタオルは必須アイテムですね。
東京ドーム
戸谷 夏子
デーゲームのプレーボールは13時開始または14時開始。 球場グルメを満喫するためにお昼ゴハンは軽めで☆なんなら食べないで行ってもOK! 座席は内野席の場合必ず大人がバッターボックス側に座ります!必ずです! ファールボールが飛んできたら危険! 間違っても取ろうとはせず、逃げてください! 筆者は、ファールボールがぶつかり骨折した人を3人知っていますよ。
東京ドーム