日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

MALIBU POINT(マリブ ポイント)の遊び方・口コミ(8件)

7/20(木)〜21(日)の1泊2日でリトリート合宿があります。SUP、ヨガ、セルフケア伝授など心も体も集中的にケアできる2日間!女子(婦人)だけの合宿です。 https://www.facebook.com/events/321854818248851/?ti=icl
0.0
2017/06/21
海外みたいに海がきれい。初めてでも丁寧に教えてくれ、参加者のペースに合わせてくれます。インストラクター養成をちゃんと受けているインストラクターだけなので、教え方も上手で初めての人もみんな立って漕げるようになります。小学生のお子様も保護者同伴で参加可能!
0.0
2017/06/20
廣政 明香廣政 明香
海でマインドフルネス…泳げなくても水着がなくても大丈夫!【GWに間に合う・癒しスポット・関東】今回お世話になったのは、海が目の前という最高のロケーションにある「マリブ ポイント」さん。 http://malibupoint.net/index.html オーナーの高梨ご夫婦+イケメン23歳インストラクターとの会話も楽しくて、つい長居しちゃいました。 着替え室やシャワーもあり、リンスインシャンプー・ボディソープ・メイク落とし・化粧水(flower・sea・greenの3種類☆どれもいい香り…)・ドライヤーも完備。 タオルや下着の替えはご持参くださいね! ※もちろん水着でもOK! 日焼けや体型が気になる方はラッシュガードもオススメ ※ウエットスーツレンタルは有料です(1日2160円) 海を眺めながらのヨガなど、東京では味わえない癒しメニューがたくさん。 マリンスポーツって「動」なイメージでしたが、 実は「静」なのかもしれませんね。 今回私が体験したSUPは… ①店でまったり話す ②ボディスーツにワガママボディを押し込む ③ボードを運んでくれるインストラクターに着いて歩く ④軽くストレッチ ⑤ボードの漕ぎ方を2分くらい習う ⑥どんな過ごし方をしたいか、どっちの方向に行きたいか話しながらいよいよ海へ ⑦ボードに座って漕いでみる(スキーやスノボより断然カンタン!) ⑧立ってみるも落ちて諦め、座ったままゆったり2時間過ごす ⑨浜へ戻り、ボードを運んでくれるインストラクターに着いて歩く ⑩シャワー、軽くメイク ⑪近くを散策 海藻地獄にハマるというハプニングもありつつ、 透き通る海の美しさ、潮の香り、波音… 自然のど真ん中に自分が浮かんでいるという事実。 今までにない不思議な感覚でした。 運動したという感じはあまりなかったけど、浜に上がった直後から足や腕がプルプル…笑 軽く筋肉痛になりました。しかも全身。 心地よい疲労感に、今夜はぐっすり眠れそう!
廣政 明香廣政 明香
海でマインドフルネス…泳げなくても水着がなくても大丈夫!【GWに間に合う・癒しスポット・関東】こんな沖に普通にいますが、泳げないしSUPも初めて。 今までこういうマリンスポーツの写真を見る度に「ワシには無理だわな」と思って生きて来ましたが、どうしても自然に癒されたくなり思い切ってトライ。 最初は不安でいっぱいでしたが、心配して損した…なことばかり。 ①ボディスーツを着たくない!→着れた かなりワガママボディな私は「ボディスーツなんて絶対入らない!やだ!」と抵抗しましたが笑、ものすごい伸縮性生地で大丈夫でした…。技術の進歩ですね。 ②泳げない、落ちたら溺れる!→落ちない 足がつかない沖で落ちたら死ぬ!と怯えていましたが、座っていればまず落ちることはないです…。 私は相当運動神経が悪い方ですが、座ることはできます。 SUPはボードというよりボートに近い。 立ってみたら見事に落ちましたが、意外にそれが楽しくて気持ちいい! ボードは大きなビート板のようなものだし、インストラクターが助けてくれて普通にボードに戻れました。 ③アクティブなのは面倒くさい!→動かなくてよし スポーツが苦手で「2時間もマリンスポーツ…体力持つかね?」と心配していましたが、SUPは海の上でどう過ごそうが自由。 私はゆるーく漕ぎながらただ水平線を眺めたり、水の感触を楽しんだり、波に揺られながらインストラクターと語ったり…。 「あー人間ってちっちゃいなー」と感じ、感動して涙が出ちゃいました。とても自然に。