最近、体動かしてる?

社会人になると、運動の機会がどうしても減ってしまうもの。
「最後にいっぱい汗をかいたのっていつだろう…?」
と考えてしまいますよね。

リフレッシュできるアクティブなお休みを過ごすために、海・空・山とロケーション別に見ていきましょう♪

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

ひんやり涼しく!~海・川編~

1. MALIBU POINT(マリブ ポイント) / 千葉県勝浦市

波音を聴きながら癒される…!

まるで海外リゾートのような美しい海でのSUP体験!(4,000円/2時間)
SUPとは、スタンドアップパドルボードのことで、サーフボードに乗ってパドルで漕ぐ、今話題の人気ウォータースポーツです。

東京から車で2時間でこの景色が手に入るなんて夢のようです。
サーフボードに乗った状態でヨガをする「SUPヨガ」もおすすめです♪

いきなりSUPはハードルが高い…という方にはビーチヨガがオススメ!
目を閉じて座ったり横になって深い呼吸。
これだけで心と体がすーっと楽に、気持ち良くなっていきます。

MALIBU POINT(マリブ ポイント)
場所:千葉県勝浦市串浜1224-1
アクセス:勝浦駅[出口]から徒歩約11分

2. MAXみなかみ / 群馬県水上市

川で思い切り体を動かすにはラフティング!

夏に人気のウォータースポーツ、ラフティング。
「ゆるやかに川下り〜」なんて思っていましたが、想像以上の大迫力!
空気のおいしさ、水の冷たさ、急勾配を下る振動、大自然を全身で体感できます。

スリルあり、爽快感ありでストレス解消!
インストラクターさんも終始ハイテンションで笑顔の絶えないラフティング、一度はやってみたいですね。
土日祝は8,000円で体験できます。

MAXみなかみ
場所:群馬県利根郡みなかみ町大穴54-2
アクセス:JR水上駅から車で10分

3. HAKUTAKA MARINE(ハクタカマリン) / 山梨県富士吉田市

水の上で風を切って空を飛ぶ!

水圧で飛行するホバーボード!
テレビ番組でも芸能人が挑戦したりと人気のスポーツです。
感覚を掴むまで難しいですが、1時間くらい練習すればできるようになります!

山中湖の景色も綺麗で晴れ晴れした気持ちに!
広い空と湖に心が洗われます。
ホバーボード体験は3,500円/15分から、ほかにもバナナボート、ウェイクボードなどのウォータースポーツを楽しめます!

羽ばたこう!~空編~

4. スカイエンジェル / 千葉県富津市

都内から一番近いパラグライダー!

東京都内から車で1時間・電車で1時間半で行ける飛行体験。
地上100mからの絶景の中での飛行は最高です。
こんなに近くて1万円以内で、この絶景を見ながら空を飛べるなんて驚きですね!

絶景を飛行しながら味わえる感動体験は、一生思い出に残ること間違いなしです!
パラグライダーが初めての方も、ベテランのインストラクターさんに丁寧に教えてもらえるタンデム飛行なので安心。
普通のデートに飽きたカップルはオススメの非日常体験です。

スカイ・エンジェル
場所:千葉県富津市下飯野1387−2
アクセス:青堀駅[出口]から徒歩約20分

5. スカイダイブ藤岡 / 栃木県栃木市藤岡町

地上4,000mからの飛行体験!

こちらは都内から1時間半のスカイダイブ藤岡。
あたり一面は広大な草原が広がっていて自然を感じます。
27,000円と少し値が張りますが、こちらは地上4,000mまで上昇します!

ヘリコプターからは地上一面が見られて、地球が丸く見えます。
この日はとても良く晴れていて、スカイツリーや富士山まで綺麗に見えました。
鳥になった気持ちで大空を羽ばたきましょう!

6. FlyStation Japan(フライステーション) / 埼玉県越谷市

「いきなり本物の空は怖い!」というあなたに。

越谷のFlyStation JAPANでは、なんと室内で空が飛べちゃうんです!
スリルある飛行体験はスカイダイビングそのもの。
年齢制限は4歳以上なら誰でも飛べます!
料金は2フライト9,000円からとなっています。

スカイダイビングの練習を積み重ねると、様々な技ができるそうです。
この日はロシアから来た世界チャンピオンのインストラクターがいらっしゃいました。
目の前で見る技はすごすぎる・・・!
いろんな技にも挑戦してみたいですね。

FlyStation Japan(フライステーション)
場所:〒343-0828 埼玉県越谷市レイクタウン6−19−3
アクセス:越谷レイクタウン駅から徒歩12分
営業時間: 9:00~22:00

自然と触れ合う!~山・森編~

7. ターザニア / 千葉県長生郡

童心に帰ってアスレチック!

小学生の頃、アスレチックでクタクタになるまで遊んだ方も多いのでは?
クリアするために気付かないうちに全身を使うので、ほどよく汗をかいて気持ちいいです!
木・ロープのぬくもりを感じて周りの緑にも癒されます。

「ターザニア」という名前の通り、ターザン体験もできます。
森の中を颯爽と飛んでいるようで、風を感じて気持ちいい!
部活やサークルなどの大人数で行くとさらに盛り上がって楽しさ倍増です。
アドベンチャーコースは3,800円で楽しめます。

ターザニア
場所:千葉県長柄町味庄東台1067(生命の森リゾート内)
営業時間:9:00〜日没まで(夏季は8:30〜日没まで)

8. さがみ湖プレジャーフォレスト / 神奈川県相模原市

SNSでヤバイと話題のアスレチック!

こちらは森を真下に見ながらの、一味違ったアスレチック。
高さ何と16m、オフィス4階分の屋上でアスレチックなんて怖すぎる!
一歩足を踏み外したら真っ逆さま…なんて考えるとこんなに笑顔ではいられない!

丸太やロープだけでなく、自転車やカヌーなど遊具も豊富!
この自転車はまっすぐに進められないと倒れて落下しそうになる恐怖体験。
冷や汗が止まりません。
フリーパスは3,900円、普通のアトラクションでは物足りない、スリルを味わいたい方にオススメ!

9. 高尾山 / 東京都八王子市

都心から一番近いハイキング♡

日帰りでサクッと軽装備でもハイキングできると定番の高尾山。
登山コースが分かれているので、登山初心者・体力に自信が無い方も楽しめます。
山道コースはところどころ険しい部分もあり、大冒険した気分になれます!
疲れたらケーブルカーもあるのでご安心を。

たくさん歩いて、大自然の景色を見てリフレッシュ。
いっぱい頑張った後は近くの温泉でゆっくり疲れを癒すのもいいですね♡
キューッと冷えたビールが飲みたい!

高尾山
場所:東京都八王子市高尾町
アクセス:高尾山口駅からケーブルカー乗り場の清滝駅まで徒歩約5分
営業時間:ケーブルカー運行時間/8:00〜17:15 ※終発は月により変更します。