横浜には人気のパワースポットたくさん♡

横浜というとどういうイメージがありますか。
レジャースポットや商業施設、中華街があり、夜景が綺麗なので1日の観光にぴったりというイメージがありませんか。
そんな横浜には観光やデートにぴったりなパワースポットがたくさんあります。
ぜひ、観光に行く際は参考にしてください!

1. 横浜最強と呼ばれている強力なパワースポット!

横濱媽祖廟

横浜で1番のパワースポットと呼ばれている「横濱媽祖廟」へ。
横浜開港から150周年目を迎えた記念として2006年に建てられたスポットです。
開運や子宝、金運に強力なパワースポットになります。

いろんな神が奉られており、多くのご利益を受けることができます。
おまもりも10種類を超える種類の多さ。
観光名所としても有名なので、観光で横浜で訪れた際には立ち寄りたいですね♪

横濱媽祖廟
場所:神奈川県横浜市中区山下町136
アクセス:元町・中華街駅[2]から徒歩約2分

2. 大相撲発祥の地とされている神社

富岡八幡宮

鬼除けの神社として有名な「富岡八幡宮」へ。
別名は「波除八幡」と呼ばれています。
東京にある「富岡八幡宮」が有名ですが、横浜にあるこちらのほうが本家なんですよ。
これは横浜へ観光で訪れる際には外せないスポットですね。

おみくじも引けるので、初詣にも最適♪

富岡八幡宮

赤と緑のコントラストが綺麗な本殿でした。
こちらでは、商売繁盛仕事運のご利益が受けられます。
経営者や商売をやっている方に注目のパワースポットです。ぜひ、祈願しにいきたいですね。

また、境内には伊能忠敬・測量開始200年を記念して、日本のGPS基準点となる「三等三角点」が設置されているので、見つけてみてください。

富岡八幡宮
場所:神奈川県横浜市金沢区富岡東4-5-41
アクセス:京急富岡駅[東出口]から徒歩約11分

3. 縁結びに最強の穴場神社へ

元町厳島神社

好きな人と縁結びをしたいならおすすめなのが「元町厳島神社」です。
地元の人からはパワースポットとして昔から親しまれています。厳島神社ときくと広島のイメージがありますが、全国に500社あるみたいなんです。
こちらもその中の一つという訳なんですね。

石川町の商店街の奥にあるので人も少なく、穴場スポットです。

ちなみに、神社のなかには公園があります。散歩ついでにお参りというのもいいですね♪
こちらは、戦後の昭和36年再建という歴史があり、地元の人から愛されているスポットです!
ぜひ、訪れたいですね♡

元町厳島神社
場所:〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町5丁目208