渋谷で1人観光を楽しもう♡

渋谷というとどんなイメージがありますか?
若者の街や有名大学がある、再開発が進んでいるなどが挙げられますよね。
そんな渋谷にある1人でも楽しめる観光スポットを紹介します。
ぜひ、参考にしてください。

1. お笑い好きにおすすめ♡ 一人でも笑えるスポット!

ヨシモト∞ホール

1人でも楽しめるスポット「ヨシモト∞ホール」へ。
こちらでは、定期的にお笑いライブが楽しめます。
旬の芸人さんからNSC生までと幅広く出演していますよ。

事前予約のチケットなら料金は¥1,000でゲットできます!
これは、リーズナブルですね。1人で来ているお客さんも多いので気楽に楽しめます。

ヨシモト∞ホール
場所:東京都渋谷区宇田川町31-2
アクセス:渋谷駅[3a]から徒歩約3分
営業時間:公演によってプレイガイドがことなる場合がございます。詳しくは公演内容にてご確認ください。

2. 都会のど真ん中で自然に触れ合おう♡

代々木公園

都会にいたら緑に触れ合いたい…!と思いますよね。
そんな時におすすめなのが「代々木公園」
代々木公園は、渋谷とは思えないくらい自然豊かなスポットです。
1人でランニングしたりゆっくりお散歩したりするのもおすすめ。

近くのカフェでお料理をテイクアウトして、緑を眺めながらランチをするのもいいですね。
特に、平日は人が少なくておすすめです。

代々木公園
場所:東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス:代々木公園駅[3]から徒歩約6分
営業時間:【開園時間】10月16日〜4月30日(午前5時〜午後5時) 5月1日〜10月15日(午前5時〜午後8時)

3. 神聖な場所へ!由緒ある神社でお参りを

明治神宮

渋谷で心と体を清めるなら「明治神宮」がおすすめ。
日本屈指のパワースポットとして有名ですよね。
人気の観光スポットで全国から多くの人が訪れますよ。

特に外せないのが「清正井(きよまさのいど)」
最強のパワースポットとして知られています。
井戸を撮影して、スマホのロック画面にすると運気がアップするとかしないとか言われているんだとか(笑)

明治神宮
場所:東京都渋谷区代々木神園町1−1 明治神宮