とくに夜景が綺麗!

横浜赤レンガ倉庫

横浜には美しい夜景が見られるスポットがたくさんあるんです。
景色を楽しみながら、まったりしたいですよね。
横浜チルスポットを巡るドライブコースをご紹介します。

快適に過ごすための車グッズをチェック!

便利で役立つ車グッズ!快適に過ごせるカー用品をプロが紹介
ドライブがより快適になるような便利グッズを遊びのプロが厳選しました。ゴミ箱、日よけカーテン、電源や音楽関連など、車内が快適になるアイテム・ドライブが盛り上がるアイテムを紹介します。これで次のドライブはストレス軽減!

13:00 横浜ベイブリッジ

ドライブの醍醐味!

大黒橋

横浜へドライブスタート、まずは横浜ベイブリッジを目指しましょう。
晴れた日のベイブリッジは最高ですよ!

横浜ベイブリッジ

ベイブリッジを通りたい方は、首都高湾岸線に乗るのがおすすめ。
爽快なドライブを楽しみましょう。

横浜ベイブリッジ
場所:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭1
アクセス:生麦駅[出口1]から徒歩約53分

13:30 横浜港シンボルタワー

壮大な景色を無料で楽しめる穴場スポット!

横浜港シンボルタワー

お次はドライブにはかかせない、横浜港シンボルタワーです。
こちらは人混みの少ない穴場スポットで、ドラマなどの撮影にも使われています。

横浜港シンボルタワー

このタワーは、無料で上まで登れるんです。
しかもタワーの周りも芝の広場となっているので、天気がいい日にはゴロゴロしたりピクニックもできます!

横浜港シンボルタワー

海を見渡せる展望ラウンジもあるので、座りながらゆったりと眺めるのもいいですね!
ただし、夏期間以外は16:00または17:30に閉まってしまうので、気をつけてください。

15:30 山下公園

公園でのーんびりしよう。

山下公園

お次は、お散歩したい時におすすめな山下公園です。
こちらは、関東大震災のがれきを埋め立てて作られた公園なんです。

山下公園

横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めも楽しめます。
壮大な海を眺めていると心が洗われますね。

山下公園

また、ここにはこれでもかというくらいベンチがあり、カップル専用とまで言われてるんです。
ベンチに座って、海に沈みゆく夕日を眺めるのもロマンチックですね。

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間