とくに夜景が綺麗!

横浜赤レンガ倉庫

横浜には美しい夜景が見られるスポットがたくさんあるんです。
景色を楽しみながら、まったりしたいですよね。
横浜チルスポットを巡るドライブコースをご紹介します。

13:00 横浜ベイブリッジ

ドライブの醍醐味!

大黒橋

横浜へドライブスタート、まずは横浜ベイブリッジを目指しましょう。
晴れた日のベイブリッジは最高ですよ!

横浜ベイブリッジ

ベイブリッジを通りたい方は、首都高湾岸線に乗るのがおすすめ。
爽快なドライブを楽しみましょう。

横浜ベイブリッジ
場所:神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭1
アクセス:生麦駅[出口1]から徒歩約53分

13:30 横浜港シンボルタワー

壮大な景色を無料で楽しめる穴場スポット!

横浜港シンボルタワー

お次はドライブにはかかせない、横浜港シンボルタワーです。
こちらは人混みの少ない穴場スポットで、ドラマなどの撮影にも使われています。

横浜港シンボルタワー

このタワーは、無料で上まで登れるんです。
しかもタワーの周りも芝の広場となっているので、天気がいい日にはゴロゴロしたりピクニックもできます!

横浜港シンボルタワー

海を見渡せる展望ラウンジもあるので、座りながらゆったりと眺めるのもいいですね!
ただし、夏期間以外は16:00または17:30に閉まってしまうので、気をつけてください。

15:30 山下公園

公園でのーんびりしよう。

山下公園

お次は、お散歩したい時におすすめな山下公園です。
こちらは、関東大震災のがれきを埋め立てて作られた公園なんです。

山下公園

横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めも楽しめます。
壮大な海を眺めていると心が洗われますね。

山下公園

また、ここにはこれでもかというくらいベンチがあり、カップル専用とまで言われてるんです。
ベンチに座って、海に沈みゆく夕日を眺めるのもロマンチックですね。

山下公園
場所:神奈川県横浜市中区山下町279
アクセス:元町・中華街駅[4]から徒歩約9分
営業時間:24時間

17:00 横浜赤レンガ倉庫

夜だといっそう雰囲気抜群!

横浜赤レンガ倉庫

横浜といえばここ、横浜赤レンガ倉庫。
明治、大正時代に建てられたレトロな佇まいの倉庫は、来る人たちの目を楽しませてくれます。

横浜赤レンガ倉庫

夜になればライトアップされ、とてもロマンチック。
専用駐車場もあるので安心。
幻想的な赤レンガ倉庫を見に行きましょう。

横浜赤レンガ倉庫
場所:神奈川県横浜市中区新港1-1-2
アクセス:日本大通り駅[1]から徒歩約8分
営業時間:11:00〜20:00(2号館)、10:00〜19:00(1号館) ※店舗により異なる

18:30 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

最高の夜景を無料で!

大さん橋ふ頭

横浜ドライブするには外せない場所がここ、横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。
国内、海外の船が停泊するターミナルの役割を持っています。

大さん橋ふ頭

横浜赤レンガ倉庫やみなとみらいのビル群、横浜ベイブリッジなどを無料で一望できるスポットです。
駐車場もしっかりと隣接されています。

大さん橋ふ頭

うっとりするような景色が望めるのでデートにもおすすめです。
広場は24時間開放されているので、さまざまな表情が楽しめます。

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
場所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
アクセス:日本大通り駅[2]から徒歩約4分

20:00 インスパ横浜

夜のリゾートでリッチな気分を。

INSPA 横浜

ドライブのラストはインスパへ行きましょう。
ここはリゾート気分を味わえる、スパリゾートです!

INSPA 横浜

色調が落ち着いており、まったりするのに最適。
2,500円で天然温泉、遠赤ドーム、岩盤浴、ナノミストサウナを利用でき、館内着1着、バスタオル、フェイスタオルがついてきます。

INSPA 横浜

テラス席では美しい夜景が一望できます。
お風呂や岩盤浴で疲れを癒してから景色を楽しむ…フィナーレにぴったりです。

INSPA 横浜は下の赤いボタンから予約できます。
INSPA 横浜
場所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
アクセス:横浜駅西口(天理ビル前)より市営バス約10分

いかがでしたか?

景色を楽しめるチルスポットがたくさんありましたね。
横浜でドライブするときには、ぜひ参考にしてみてください!

横浜デートはこちら!