懐かしの味、コッペパン

小学生のころよく、給食に出てきたコッペパン

あの頃は、「給食はパンよりもご飯の方がいいな〜」なんて思っていたかもしれません。

コッペパンが進化していた!

しかし、最近はコッペパンにさまざまな具材をはさんで提供してくれるお店が増えてきているんです。

コッペパン×さまざまな具材が織りなす、新感覚のハーモーニーがお口の中に広がれば、コッペパンの魅力に取り憑かれること間違いなし!

ころんとした見た目がかわいく、懐かしさも溢れ、お土産に持って行っても喜んでくれるでしょう。

そこで、今回はコッペパンが食べられるお店を5店舗ご紹介します!

【PR】女子会でも、おひとり様でも。特別すぎる「自分へのごほうび」ティータイム

OZmall厳選!
有名店や高級ホテルでの特別なひとときを、自分へのごほうびに♡
人気のいちごやチョコレートのアフタヌーンティーはいまならでは!
土日は早めの予約が必須です!

アフタヌーンティー特集

1. パンの田島

コッペパンのお店といえばここ!

コッペパンのお店といえば、テッパンのお店はここ。パンの田島です。

写真は下北沢店ですが、赤羽や吉祥寺、自由が丘などにもお店があります。

各地に出店している、コッペパンマニアなら1度は足を運んだことがあるであろうお店です。

コッペパンは24種類の具を選択することができます。どれにするか迷ってしまいますね。

すべて目の前でスタッフさんが具を挟み込んでくれ、できたてコッペパンを堪能できます。

パンの中には具材がたっぷり!

1つだけでも食べ応え十分!友達と2種類のコッペパンをシェアするのもいいかもしれません。

持ち帰りの袋のデザインもかわいいのでお土産にもぴったり。

2. niko and…COFFEE(ニコアンド コーヒー)

おしゃれ空間でコッペパンに舌鼓

niko and... COFFEE(ニコ アンド コーヒー)

原宿と渋谷のちょうど中間あたりにあるniko and TOKYOの一角は、カフェスペースになっています。

その名もniko and…COFFEE(ニコアンド コーヒー)。このお店では、ドリンクメニューと、コッペパンに具材を挟んだニコパンが味わえます。

ニコパンの具材は12種類から選べます。その他、ドーナツやクッキーなどの甘味も。

niko and... COFFEE(ニコ アンド コーヒー)

カフェスペースにはコンセントの刺し口もあるので、ちょっと充電をしながら休憩したい時にぴったり。

パンはふわふわで分厚く、大きく口を開けても頬張りきれないほど!コッペパンってこんなに美味しかったっけ?と思うはず。

ドリンクもどれも本格的です。おすすめはクレンズジュース。コッペパンと一緒にしっかり栄養も取りましょう◎

niko and... COFFEE(ニコ アンド コーヒー)
場所:東京都渋谷区神宮前6-12-20 niko and ... TOKYO内
アクセス:明治神宮前駅から293m
営業時間:11:00~22:00

3. コメダ謹製 やわらかシロコッペ

ふわふわの白いコッペパン♡

立川や、蒲田など様々な場所に店舗を出店している、コメダ謹製 やわらかシロコッペ

栗のクリームやかぼちゃ、大学芋をはさんだ「和コッペ」や、カスタードクリームなどをはさんだ「洋コッペ」、その他たまごやポテトサラダがはさまれた「おかずコッペ」が用意されています。

お店に並んでいない商品でも、スタッフさんに尋ねれば、作ってくれる場合も。

持ち帰りの袋に書かれたキャラクターが、かわいいですね。

このお店のコッペパンの特徴は、白いこと!他のお店よりも柔らかい、ふわふわのコッペパンです。

具はぎっしりと、端まで詰まっています。

一度食べれば、やわらかシロコッペのトリコになること間違いなし!

コメダ謹製 やわらかシロコッペ グランツリー武蔵小杉店
場所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉 1F
アクセス:武蔵小杉駅から225m

4. コッペんどっと

北海道の人気店が横浜に!

北海道の人気コッペパン屋さんが2016年に、横浜に上陸していたのをご存知ですか?

北海道では、行列ができるほど人気とウワサのコッペんどっ

お菓子コッペ、おかずコッペが約30種類、用意されています。北海道小麦を使った焼きたてのふわふわパンに、注文の具材をはさみ、出来立てを提供してくれます。

店内にはコッペパンのほかにも、みそぎの塩やひじき、和牛カレーなども販売しています。

種類が豊富なコッペパンだけでなく、塩パンも名物商品。

お友達のお家に遊びに行く際の、手土産にも◎シェアして少しずついろんな種類を味わってみて。

コッペんどっと 市が尾店
場所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1054-1
アクセス:東急田園都市線市ヶ尾駅から徒歩5分 市が尾駅から268m
営業時間:10:00~18:00

5. 下町のパン工房

多くの人から愛される下町の味を

赤羽や亀有、阿佐ヶ谷など下町を中心に店舗を展開している下町のパン工房

コッペパンの具材を選び、その場ではさんでくれる、できたてのコッペパンサンドを食べられます。

あんこなど、甘い具材をはさんだコッペパンから、たまごやコロッケなど、お惣菜をはさんだコッペパンまで幅広く用意されています。

またコッペパンだけでなく、名店と名高い王子製餡所で作られたこだわりの餡を、デニッシュではさんだ赤羽あんこにも注目してみてください。

下町のパン工房 by 赤羽あんこ
場所:東京都北区赤羽1-1-1 ビーンズ赤羽
アクセス:JR赤羽駅(東口・西口)から徒歩2分 赤羽駅から48m
営業時間:8:00〜21:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業

【おまけ】コバトパン工場

穴場!大阪のコッペパン専門店

最後におまけで、大阪のコッペパンのお店をご紹介します。

住宅地の中にポツンっとあるコバトパン工場

このお店がある天満橋エリアは最近、雑貨屋さんやカフェが増えてきた、穴場のおしゃれエリアです。

店内はレジを挟んで隣のスープ屋さんともつながっています。

一言コッペパンといっても挟む具材により、その可能性は無限大!このお店にメニューの数は、数10種類あります。

全てのコッペパンにたっぷりと具材が挟み込まれています。

カツサンドは和風テイスト。食べ応え十分で、男性でも満足間違いなしです。ひとひねりある味が、クセになります。

イートインコーナーもあるので、購入後すぐに食べることも可能。

コバトパン工場
場所:大阪府大阪市北区天満3-4-22
アクセス:大阪市営地下鉄 谷町線「天満橋」駅・京阪電車「天満橋」駅より徒歩5分、大阪市営地下鉄「南森町」駅・JR「大阪天満宮」駅より徒歩10分 天満橋駅から408m
営業時間:【月〜土】 11:00〜18:00 【日・祝】 11:00〜18:00 日曜営業

コッペパンの魅力は無限大!

おすすめのおいしいコッペパンが食べられるお店をご紹介しました。おいしそうなコッペパンが目白押しでしたね。

食べてみたいコッペパンはありましたか?ぜひ気になるお店があったら、足を運んでみてください。子供の頃に戻った気分でコッペパンにかじりつきましょう◎