日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【大原】隠れた名スポット!?京都の観光スポットでおすすめ!

17227
2016/08/11
【大原】隠れた名スポット!?京都の観光スポットでおすすめ!

京都駅からバスで1時間弱。ここに「大原」という観光スポットがあります。有名なのは「三千院」。恋を始めとして様々な願いが叶うパワースポットなんです!隠れた名スポット大原。その様子をどうぞ!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

大原 バス停

京都駅からバスで北上すること1時間弱。。。自然が広がっています。建物も少なく、すっかり田舎の雰囲気。少し辺鄙なところですが、どんな観光スポットになっているのでしょうか!

甚五兵衛茶屋

大原を散策。。。雰囲気はこんな感じです。小川や竹藪など、自然の美しさに魅了されます!

大原 バス停

おみやげやさん。お食事が楽しめるところもあります!京都の古き良き雰囲気が残っており、いるだけでタイムスリップしたような気分になれます。

京都大原三千院京都大原三千院京都大原三千院

三千院!ここは、恋愛に疲れた一人旅の女性を唄った地で、恋愛パワースポットとして密かに有名なんです。
広い敷地内は、桜や紅葉など、四季の変化に合わせて様々な姿を見せます。

京都大原三千院
場所:京都府京都市左京区大原来迎院町540
営業時間:[3月〜11月] 8:30〜17:00 [12月〜2月] 8:30〜16:30

三千院の里

三千院の周りには数多くのお寺があります。といっても、どれも入場料が300〜400円ほどかかってしまうので、全部入るのはなかなか厳しいですが…

音無の滝音無の滝音無の滝音無の滝音無の滝音無の滝

音無の滝。
名前の由来は、「修行を積んで心を清めれば滝の音が聞こえなくなる」だとか「聖応大師が呪文を滝の音で消されないよう唱え、水音をとめた」といった伝説に基づくようです。

出世稲荷神社出世稲荷神社出世稲荷神社出世稲荷神社

出世稲荷神社。
出世の神様が祀られているようです。

今は学生ですが、今後のために一応拝んでおきました。笑

志ば久志ば久志ば久

大原の名産物が買えるお土産やさん「志ば久」。
名産の漬物が豊富に揃っています。
私はきゅうりの塩漬け(200円)を食べ歩きにチョイス!中までしっかり漬かっていてとても美味しくいただけました!

志ば久
場所:京都府京都市左京区大原三千院道大原勝林院町58
アクセス:京都バス「大原」方面 大原バス停下車徒歩10分 ●京都駅から 約1時間 ●三条京阪前から 約50分 ●出町柳駅から 約40分 ●叡山電車八瀬駅前から 約15分
営業時間:8:30〜17:30 日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
このプランが掲載されている特集
金閣寺・宝ヶ池・鞍馬・京都市北部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。