日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

富士山駅周辺観光!JR富士山駅から山中湖方面へ観光バスふじっこ号にのって楽しむプラン

13923
2019/05/22
富士山駅周辺観光!JR富士山駅から山中湖方面へ観光バスふじっこ号にのって楽しむプラン

富士山駅からバスで気軽に行ける山中湖。

広い山中湖の湖畔にはたくさんの観光施設があります。今回はそんな山中湖で絶景やバカンスが楽しめる素敵な施設を紹介します。

忍野八海と一緒に素敵なバス旅を!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
富士山駅富士山駅富士山駅

富士山駅からは忍野八海・山中湖方面へふじっこ号というバスが出ており、気軽に観光することが可能です。

1日チケットは1340円でどの路線も乗り放題です。

それではいざ忍野八海・山中湖方面へ!

忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海忍野八海

富士山駅から約20分富士山の世界遺産登録で有名になった忍野八海では泉巡りや富士山の景色が楽しめます。

他にも吉田うどんや忍のそばや田舎料理が楽しめますのでぜひ行ってみてください!

忍野八海
場所:山梨県南都留郡忍野村忍草
アクセス:富士山駅からバスで忍野八海入口下車
山中湖

山中湖へやってきました。

とにかく広大な湖です。

ふじっこ号はこの広大な山中湖を1週しているんです。

山中湖
場所:山梨県南都留郡山中湖村506-296
アクセス:富士山駅から30分~45分バスに乗り富士山 山中湖下車
長池親水公園

長池親水公園へやってきました。富士山の絶景スポットで有名ですね。

この日は夕方で雲がかかっていましたが、幻想的な富士山を望めました。

富士山は西側になるので、撮影するなら晴れの日の午前中が良いですね。

遊覧船「白鳥の湖」

長沼親水公園のちょうど対岸にあるのが遊覧船白鳥の湖の乗り場です。

河口湖周辺は白鳥が多かったので船も白鳥なのかなーと思いつ船を眺めていました。

およそ25分で河口湖を周遊するみたいです。

料金: 子ども500円 大人1000円

FUJIYAMA BAZZAR

山中湖にある道の駅です。

ここでは富士山周辺のこだわりの品を集めてあります。レストランではほうとうや吉田のうどんも食べることができます。

屋上の展望デッキからは山中湖を一望できます。

https://gbooks.jp/article/6882/

PICA山中湖ヴィレッジ

PICA山中湖ヴィレッジ素敵なコテージのあるキャンプ場です。

ハンモックやコタツのあるコテージは冬でもキャンプが楽しめます。

今流行りのグランピングっぽい雰囲気のキャンプ場でした。

http://www.pica-resort.jp/yamanakako/

PICA山中湖ヴィレッジPICA山中湖ヴィレッジ

このようPICA山中湖ヴィレッジにはおしゃれなハンモックやテラスを設置しているカフェがあります。ワインなども飲めるみたいです。

このカフェは夏に来たいですね!

山中湖は観光施設が充実している素敵な湖でしたー!

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
このプランが掲載されている特集
富士五湖・忍野・富士吉田×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。