リアルな遊びをプロデュース

【会津若松から喜多方へ】東北地方のローカル線磐越西線で行くまち観光とご当地グルメの旅

会津地方といえばご当地グルメ!特に喜多方ラーメンは日本3代ラーメンの1つに挙げられるなど有名です。また会津地方のカツ丼はソースをかけたものが主流となっており、バリエーションも豊富で様々な味が楽しめます。そんな喜多方と会津のグルメをローカル線磐越西線と共に楽しみましょう。

さん
更新日:
閲覧数
711
お気に入り
0

会津若松駅

会津若松駅会津若松駅会津若松駅会津若松駅会津若松駅会津若松駅

会津若松駅と言えば磐越西線!
会津と新潟を結ぶローカル線です。
今日はせっかく会津に来たので乗ってみましょう。
喜多方を目指します。

磐越線西線下り

いざ磐越西線に乗って喜多方へ行きましょう。
会津と新潟をつなぐ磐越西線の車両はボタンでドアを開ける超ローカル線でした。窓から見渡す景色はすべてが雪景色。見渡す限りの雪の景色を楽しみます。

喜多方駅

喜多方駅喜多方駅

やってきました喜多方駅!レンガ造りがまぶしい駅です。

駅にはってある垂れ幕は歓迎されてる感がすごいです。

坂内食堂

坂内食堂坂内食堂

喜多方と言えば喜多方ラーメン!

そんな喜多方市内にあるラーメン店の中でもやはり坂内食堂は別格です。

肉そばは透明なスープにチャーシューがおいしそうに浸かっており、どんぶりいっぱいに敷き詰められたチャーシューで麺が見えません。

うまい!

https://play-life.jp/plans/16094

喜多方市

ちなみに喜多方市は蔵の街並みで有名です。坂内から駅とは反対方面に歩いていくと蔵がたくさん並んだおたづき蔵通りがあります。

喜多方は蔵で有名なまちだけあって、レンガ蔵や酒蔵を中心としたまちづくりに力を入れています。

七日町通り

七日町通り七日町通り七日町通り七日町通り七日町通り七日町通り

そして喜多方の後は再び会津若松へ!

会津観光と言ったら七日町通り。

ここ七日町通りでは会津の伝統的な街並みを楽しみながら、様々なグルメを食べることができます。

会津食彩蔵河内屋

会津食彩蔵河内屋

会津では大正時代からソースカツ丼が主流であり、様々な種類のソースカツ丼があります。中でも柳津風カツ丼はケンミンショーでも取り上げられたことがある会津地方で人気なカツ丼です。会津食彩蔵河内屋で食べましょう。

https://play-life.jp/plans/16102

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom