リアルな遊びをプロデュース

無加工なのにこの色味! 五色沼にあるブルーな湖を見つけて

大人気の星野リゾートでお泊まりしたあとは、まるで絵の具をこぼしたかのように見える、綺麗なブルーの風景を目に焼き付けに行きましょう!福島県にある五色沼、とっても魅力的なスポットなんです。

さん
更新日:
閲覧数
633
お気に入り
4

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

憧れの星野リゾートへ!
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

旅行に行きた〜い! と思ったとき、ついついチェックしてしまう『星野リゾート』。今回は、福島県の磐梯山温泉に行ってみました!

モダンなデザインがとってもオシャレ。そして、広大な土地に生い茂る緑がとっても鮮やかで、その開放感つい「ふぅ〜っ」と呼吸も深くなります。

アクティブなカップルやファミリーにおすすめ!
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

外はまるでグランピング施設のように、自然がたくさん。暑さを感じる時には、トマトを使ったかき氷でおもてなしをしてくれます。(その年によって違うかもしれないので、HPなどでチェックしてみてくださいね!)
また寒〜い冬は、スノボーやスキー場としても人気を集めるスポットになっています。つまりは、季節を問わず、アクティブ好きさんにはオススメ! なんです。

福島県の魅力たくさん! ご飯をもりもり食べましょう
星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

レストラン『kisse・kisse』では、ブッフェが楽しめます。福島県の特産物を使ったたくさんのお料理があるので、お腹いっぱい楽しんで。会津の郷土料理でもある『わっぱ飯』もとっても美味でした…!

デザートもとっても充実しているので、家族で来ても楽しめます♡

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル

もちろんお部屋もとってもオシャレ。シンプルなのに、個性がきらりと光るシンプルなお部屋です。自然たっぷりな場所、というわけで夜も静かでぐっすりと深い睡眠を取ることができますよ。アクティブに備えて、しっかり眠っておきましょう!

五色沼湖沼群

アクティブなプランがたくさん!
五色沼湖沼群五色沼湖沼群

星野リゾート磐梯山温泉ホテルでは、アクティブなプランがたくさん準備されています。せんべい作りの体験や、夜明けの茶散歩、ゴルフだって楽しめちゃいます!
子連れもファミリーはもちろん、アクティブ好きなカップルまで楽しめるのがオススメ。

その中から、私は磐梯バストリップを選びました。
行き先は季節によって変動があるようですが、そこでオススメされたのが『五色沼』の散策です。

無加工のブルーに驚き!
五色沼湖沼群

毘沙門沼・赤沼・みどろ沼・竜沼・弁天沼・るり沼・青沼・柳沼などの数多くの湖沼が集まる五色沼の一つに、このブルーに染まる『青沼』があります。

ついBGMを『全然前世』にして、手のひらに「好きだ」なんて書きたくなるこの景色…!(共感してくれる人、いますか?)

無加工なのに、こんなに鮮やかなんです。驚きですよね?

アクアマリンふくしま

これまたフォトジェニック! な水のトンネル
アクアマリンふくしまアクアマリンふくしまアクアマリンふくしまアクアマリンふくしまアクアマリンふくしま

さて、車をぶぶんと走らせて、次にやってきたのは、『アクアマリン ふくしま』。そう、水族館です。ここにある、三角形のトンネルもとってもオシャレなので、思わず写真を撮りたくなってしまうはず!

珍しい深海魚たちもたくさん! ジャングルも
アクアマリンふくしまアクアマリンふくしまアクアマリンふくしまアクアマリンふくしま

アクアマリン ふくしまには珍しい生物がたくさん。
私、実は深海生物がとっても大好きなんですが…ここで人生初のメンダコちゃんに出会いました。とっても繊細な生き物なので、なかなか生きている状態を見られることってないんですよ…!

そして、2枚目の写真が、ヒメコンニャクウオ。その名の通り、まるでお姫さまのような優雅でころりとしたビジュアルがとっても可愛い…!(マジでどちらもレアな生き物なのでオススメ!)

館内はとっても広く、ジャングルのようになっている場所も。外では子どもたちが磯遊びを楽しんでいます。自然と生物に直接触れ合える水族館です。

アクアマリンふくしま

1泊2日でササッと行ってみた福島でしたが、思いの外すごく珍しい光景を目に焼き付けることができて大満足な旅ができました!スポット数は少ないけれど、満足度は高いのでご安心を。

(何度も言いますが、写真に納めたブルーの青沼、本当に無加工なんですよ…!)

あつーい季節かまたは、思いっきり寒い冬、磐梯山に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

4
ライター紹介
Cinq-よくばり女子のはたらき方-( http://cinq.style ) 編集長/旅好き/食好き/文字を書くのが好き/写真も好き/
Line pc bottom