日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

春の福島旅♪旅の最終日は日光から茨城方面へ…話題のパワースポットを巡ります♡

3338
2019/08/09
春の福島旅♪旅の最終日は日光から茨城方面へ…話題のパワースポットを巡ります♡

こんな人におすすめ

・福島観光、栃木観光をしたい人
・日光で泊まるところを探している人
・神社仏閣が好きな人

今回の旅のテーマは、「春の福島旅」
史上初となる10連休の真っ只中に決行した、今回の旅。
やはり、激混みでございました(^_^;)

そんな福島旅は、幼い日を思い出す修学旅行で行った名所の数々を
数十年の時を経て、再び、歩いてみたくなりました。
初日は、名城「鶴ヶ城」はじめ、会津若松の名所を歩きました。

迎えた2日目は、ずっと行ってみたいと思っていた「大内宿」へ…
やっぱり素敵な街並みで、出来たらもっとゆっくり観光したかったです。

そして、春の福島旅最終日。
この日は生憎の天気…というか、豪雨に見舞われ、観光もままならない状況に…
仕方なく、大好きなパワスポ巡りをして、帰路に着きます…

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
旅の1日目は会津若松観光へ♪
伊佐須美神社

こんにちは!
お出かけ大好き♡ 高橋 のりこ です。

今回は、大混雑であったゴールデンウィークのお出かけレポです。

目的地は東北地方の玄関口、福島への旅です。
かれこれ10年以上ぶりの福島上陸でございます(笑)
そして、目指すは幼き日の思い出の地。
1日目は、会津若松の王道観光地を巡りました。

ちなみに、千葉県民のわたくしは、渋滞回避のため、常磐道経由を選択。
詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
春の福島旅♪GW高速道路渋滞回避コースで行こう!【友部SA&阿武隈高原SA】

また、1日目の詳しいルートなどは、こちらのプランから確認できます。
春の福島旅♪修学旅行を思い出す王道観光地を押さえよ!(渋滞回避情報アリ)

伊佐須美神社
場所:福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
アクセス:会津高田駅[出口]から徒歩約22分
旅の2日目はずっと行ってみたかった大内宿へ♪
大内宿

そして、旅の2日目は、以前から行ってみたいと思っていた「大内宿」へ。
もちろん、この日も渋滞を回避すべく、「朝活」で。

お宿は8時過ぎに出発し、途中「伊佐須美神社」へお詣り。
その後、大内宿から那須フラワーワールドへ。
これがゴールデンウイークでなければ、
もう少し、じっくりと楽しむ事が出来た気もしますが…(;^ω^)

そして、お泊りは「大江戸温泉物語 日光霧降」
こちらは、日光にありながら、リーズナブルに泊まることができる、
おすすめのお宿でございます。

夏にはプールもありますので、お子さん連れにはとてもいいですよ(*^^)v

詳しい情報はこちらのプランから!
春の福島旅♪初めての大内宿からの那須フラワーワールドへ♡話題のお守りもGET!

9:00 おはようございます。旅の最終日です。
大江戸温泉物語 日光霧降

旅の2日目にお世話になった、こちら!「大江戸温泉物語 日光霧降」

こちらは、お部屋はもちろん綺麗ですし、温泉もとっても雰囲気があります。
また、プールや体育館もあって、家族連れには嬉しい施設がいっぱいです。
ここで1日楽しめちゃうんですよ♪

しかも、休日でも1万円台で泊まれるという、宿泊費がかなりリーズナブルなのも魅力。
日光観光におすすめのお宿です。

さて、今日のお天気はイマイチです。
しかも、予報がなんだか怪しい…(;^ω^)
様子を見ながら、予定を考えましょう。

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
日光観光の拠点にいかが?休日でもリーズナブルに泊まれる「大江戸温泉物語 日光霧降」

10:30 や、ヤバイ…ゲリラ豪雨が迫ってます!!
大前神社

この日は、栃木・茨城方面の神社さんを回って歩く予定でしたが、
予報に反して、かなりの豪雨に… (T_T)
いわゆる「ゲリラ豪雨」でした。

仕方なく、雨の合間で、立ち寄れるところだけを行くという事に変更。
そんな事もありますね。

そして、奇跡的に一時雨が小雨に…
なので、急いでお詣りに向かいます(笑)
着いた先は、栃木県真岡市にある「大前神社」です。

こちらは、「金運アップの神社」と言われておりまして、
それはだいこく様とえびす様を祀っているからと言われています。
このお二人の神様を二福神と言われることもあるように、
多くの御利益と教えを与えて下さいます御祭神であります。

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
金運上昇を狙うならここへ行け!栃木県真岡市にある「大前神社」

大前神社
場所:栃木県真岡市東郷937
アクセス:北真岡駅[出口]から徒歩約20分
営業時間:8:00〜17:00
こちらもかなりインパクト大!ですwww
大前恵比寿神社

そして、大前神社を訪れたら、ぜひ若宮社の大前恵比寿神社にもお詣りを!
って、これだけインパクトがあったら、
絶対に立ち寄るよね~(笑)

こちらは、日本一のえびす様だそうです。
もちろん、ご利益は「金運」
ここにお詣りしたあと、宝くじに高額当選した!という方が続出!!らしいです。

フジテレビ系列の情報バラエティ番組「にじいろジーン」、
雑誌「女性セブン」でも紹介されたことがあるほど、
宝くじマニアにはお馴染みの神社なんですって!

詳しい情報はこちらのプランから確認してみて♡
日本一のえびす様が君臨!「大前恵比寿神社」しかも、バイク神社もあるってよ?

大前恵比寿神社
場所:栃木県真岡市東郷943番
アクセス:北真岡駅[出口]から徒歩約15分
13:00 マイナーだけどとっても素敵な神社さんです♪
一言主神社

途中、集中豪雨に見舞われながらも、なんとかたどり着いたのは、こちら!
茨城県常総市にある「一言主神社」でございます。

たぶん、こちらの神社さんの事は、
関東圏にお住まいの方も、知らない方がほとんどだと思います。
(わたしはお隣の県住まいなので、かろうじて知ってますwww)

別名「一言明神」とも言われるこちらは、地元では圧倒的な人気があるそうで、
正月3が日には約15万人の参拝者が訪れる、茨城県では広く知られた神社さんです。

この時は、ちょうど改元ブームの最中でして。
どこの神社仏閣も、にわかにざわめき立ってました(笑)

詳しい情報はこちらのプランから!
茨城で穴場の素敵な神社「一言主神社」に行ってみた♪

今回は、史上初となる10連休にお出かけした、福島旅。
改めて、とてもいい旅になりました。
懸念していた渋滞もなく、スムーズに回る事ができました。
ただ、やはり人出はどこも多く、観光するには、やはりGWは向いていないかな…という結果になりました(笑)
福島はまだまだ見たい場所があります。
また、時期を変えてお出かけしてみたいと思います。

今回の旅のプランがみなさまのお役に立てれば幸いです♡

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。