日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

春の福島旅♪初めての大内宿からの那須フラワーワールドへ♡話題のお守りもGET!

5653
2019/08/07
春の福島旅♪初めての大内宿からの那須フラワーワールドへ♡話題のお守りもGET!

こんな人におすすめ

・福島観光をしたい人
・大内宿に行ってみたい人

今回の旅のテーマは、「春の福島旅」
史上初となる10連休の真っ只中に決行した、今回の旅。
やはり、激混みでございました(^_^;)

そんな福島旅は、幼い日を思い出す修学旅行で行った名所の数々を
数十年の時を経て、再び、歩いてみたくなりました。
初日は、名城「鶴ヶ城」はじめ、会津若松の名所を歩きました。

迎えた2日目は、ずっと行ってみたいと思っていた「大内宿」へ…
さて、どんな旅になったでしょうか。

また、GWの渋滞回避情報の記載もありますので、ぜひ参考に!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
8:00 おはようございます。旅2日目でございます。
大江戸温泉物語 あいづ

こんにちは!
お出かけ大好き♡ 高橋 のりこ です。

今回は、大混雑であったゴールデンウィークのお出かけレポです。

目的地は東北地方の玄関口、福島への旅です。
かれこれ10年以上ぶりの福島上陸でございます(笑)
そして、目指すは幼き日の思い出の地。
1日目は、会津若松の王道観光地を巡りました。

ちなみに、千葉県民のわたくしは、渋滞回避のため、常磐道経由を選択。
詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
春の福島旅♪GW高速道路渋滞回避コースで行こう!【友部SA&阿武隈高原SA】

また、1日目の詳しいルートなどは、こちらのプランから確認できます。
春の福島旅♪修学旅行を思い出す王道観光地を押さえよ!(渋滞回避情報アリ)

そして、旅の2日目は、以前から行ってみたいと思っていた「大内宿」へ。
もちろん、この日も渋滞を回避すべく、「朝活」でいきますよ(*^^)v

大江戸温泉物語 あいづ
場所:福島県会津若松市神指町北四合字東神指77-1
アクセス:七日町駅から3,723m
営業時間:【昼】11:30〜14:00 【夜】17:30〜20:30(但し夜は土日祝日のみ)
8:30 昨日、お願いしておいた御朱印帳を取りに伺いました。
伊佐須美神社伊佐須美神社伊佐須美神社

お宿を8時過ぎに出発し、途中「伊佐須美神社」へお詣り。

実は、こちらの神社さんの御朱印がとても素敵で、
以前から機会があれば、いただきたいと思っておりました。
なので、今回の旅行では、とても楽しみにしていた場所のひとつでもあります。

そして、こちらがいただいた御朱印になります。
こちらの神社さんの御朱印は、見開きでいただくようになってます。
しかも、この素敵な墨書き!
なんとも言えない、柔らかーい字体に、思わずうっとりとしてしまいました。

ただ、この時、ちょうど改元ブームの時期でして…
(ゴールデンウィークの真っ只中でしたからね(*´Д`))
こちらの御朱印も、都内に負けず、なんとっ!2時間以上待ち!!

たまたま宿泊予定でしたので、前日にお願いし、
また次の日に、いただきに行くという事ができました。
無事、いただけてホッとしました(#^^#)

また、その時に偶然境内で見つけた、素敵なお守り。
実は、こちらもいま話題のお守りのようで、
これを拝受しに、関東圏からもわざわざいらっしゃる方が、後を絶たないのだとか…
インスタ等でも、紹介されている方が結構いるようです。

詳しい情報はこちらのプランからどうぞ!
ここにはすごいご利益のお守りと素敵な御朱印がある!「伊佐須美神社」

伊佐須美神社
場所:福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
アクセス:会津高田駅[出口]から徒歩約22分
9:00 すでに駐車場は満車でした…
大内宿

そして、本日の目的地「大内宿」に着いたのですが…
ここでもゴールデンウィークの洗礼にあいます(;゚Д゚)

もう少しで大内宿…という所で、係員さんに止められます。
話によると、大内宿に一番近い有料駐車場はすでに満車なので、ここの臨時駐車場(無料)に停めるよう促されます。

もちろん、即決でこちらに停めます(笑)
もたもたしていては、停められなくなりますからね(^-^;

話を聞くと、こちらからは大内宿の一番奥、ちょうど見晴らし台の下あたりに着くそうで…
そこまで行くつもりだったわたしたちには、何の問題もありませんでした(*^^)v

こちらの臨時駐車場には、「大内宿食の館そば道場」というお食事処もあり、
簡易トイレも完備なので、逆におすすめかもしれません。

詳しい情報はこちらのプランから。
江戸時代にタイムスリップ!茅葺屋根がフォトジェニック♡な南会津「大内宿」

大内宿に来たら、やっぱりコレでしょう!
浅沼食堂

さて、「大内宿」と言えば、どうしても気になっていたもの…
それが「ねぎそば」です。

たぶん、みなさんも一度は見たことがあると思いますが、
ねぎが1本付いてきて、それで食べるという、アレ!

せっかくここまで来たら、絶対に食べて行きたい!!
でもね~、最初にも言いましたが、
なんせゴールデンウィークの真っ只中。
大混雑の中ですから、お目当てのお蕎麦にありつけるか… 少し焦ります(ーー;)

っで、結局、駐車場に一番近いという事で、
わたしはこちらのお店に決めました!(^^)v

それは、ここ!「浅沼食道」さんです。
場所的にいうと、大内宿の一番奥、見晴らし台の下になります。

他にもたくさんのお店があるので、ぜひ、自分の好みのお店を見つけてみてね。
大内宿名物「ねぎそば」を食べよう♪あなたの好みを見つけて♡

浅沼食堂
場所:福島県南会津郡下郷町大内山本51
アクセス:会津鉄道湯野上温泉駅から車で15分
営業時間:9:00〜16:00
12:00 偶然見つけた、大好きな道の駅!
道の駅 しもごう

さて。
久々の福島を満喫して、改めていいところだったなぁ…と。
美味しいものもあり、美人の湯もあり、そして、何より人がとても温かかったです♡
ありがとぉ!福島!!
名残惜しいですが、次に参ります(笑)

2日目。
大内宿の次に向かうのは栃木!
ゴールデンウィークにも、あの春のお花が楽しめる場所です。

と、そこに行く途中。
ちょうどいい場所に「道の駅」があるではないですかっ!!(^^)!
もちろん、看板を見たら、寄らずにはいられないわたし♪www

そこは、「道の駅 しもごう」です。
詳しい様子はこちらのプランからご覧ください。
こんなところに道の駅が?!山の中に建つ「道の駅 しもごう」に行ってみた♪

12:40 5月にチューリップが!!
那須フラワーワールド

道の駅で休憩を取って、また少しドライブして…
着いたその先は、こちら!「那須フラワーワールド」です。

この日は、天気も良く、また満開だった八重桜が青い空に映えてました♪

那須は、いろいろな施設がたくさん点在しておりまして…
いろんな看板に戸惑いながらも、無事、現地に着きました。
中に入ると、美しい光景が…♡

この時は、ちょうどゴールデンウィークの真っ只中!
ですが、その先にあったのは、なんとっ!見渡す限りの「チューリップ」
関東の平野部から比べたら、1か月ほど遅い開花です。
なので、今年は「春」を2度感じる事ができました♡
マジでちょっと感動( *´艸`)

こちらは、季節折々、いろんな種類の花畑が見られるとの事。
また季節を変えて、来てみたいと思います。

絶景の数々はこちらから…
うそ?GWなのに?「那須フラワーワールド」で満開のチューリップを愛でよう♪

那須フラワーワールド
場所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
14:00 那須にも「柏屋」さんを発見!
那須高原柏屋

那須フラワーワールドを満喫して、
少し早いけど、今宵のお宿に移動中。

混雑する那須高原の道を走っていると、
福島土産定番のあのお店を発見!

これは寄ってみなくっちゃねぇ~♪
(実は、福島に行ったのに、こちらの店舗は見つけられずにいたの…(*´ω`))

そして、立ち寄ったお店は「柏屋」さんです。
柏屋さんの定番!と言えば「薄皮饅頭」
日本三大まんじゅうらしい… (つか、他のふたつってなに??www)

これはね、もらっても嬉しい、とても美味しいおまんじゅうです。
福島、栃木に行ったら、ぜひ、お土産にどうぞ♪

福島のお土産の定番と言えば…やっぱり「柏屋の薄皮饅頭!」だよね♡

那須高原柏屋
場所:栃木県那須郡那須町高久乙5275-1
営業時間:9:00〜18:00
16:00 そして、今宵のお宿はこちら…
大江戸温泉物語 日光霧降

今夜、お世話になるのは、こちら!
大江戸温泉物語グループの「日光霧降」
お高め設定の多い日光にありながら、市街地より、少しだけ山の方にくるだけで、
とってもリーズナブルに泊まれちゃう、おすすめのお宿。

特に、お子さんのいるご家族には嬉しい施設が盛りだくさん♪
少し離れた場所にプールがあったり、宿泊施設の隣には体育館があって、
今人気のボルダリングも楽しめます♪

お部屋やホテルの設備も十分。
このお値段で、リゾート気分も味わえて、子供にも人気の施設も充実。
しかも、ちゃんと温泉まであるんですから… サイコーですよ(*^^)v

詳しい様子はこちらのプランからどうぞ!
日光観光の拠点にいかが?休日でもリーズナブルに泊まれる「大江戸温泉物語 日光霧降」

福島旅2日目、いかがでしたでしょうか?
人気の「大内宿」を満喫し、那須まで移動して「チューリップ」を楽しみました。
他にも人気の観光地がたくさん点在しているコース。
合わせていろいろ見て回るのもいいと思います。

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
南会津×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。