リアルな遊びをプロデュース

野口英世青春館の口コミ・コメント

shunji.x
やってきました野口英世青春通り。 七日町からル―プバスで5分です。蔵が並び、レンガ造りでおしゃれな外灯が立つ通りとなっています。 野口英世が手術を受けた会陽医院の跡が野口英世青春館となってり、英世と関係が深い地域ということでこのような名前がつけられています。
野口英世青春館
shunji.x
会津周辺は野口英世の生誕の地ということもあって他にもミュージアムがあります。野口英世の実家がある猪苗代湖方面に本格的な記念館があるみたいですね。 http://www.noguchihideyo.or.jp/about/time.html
野口英世青春館
shunji.x
そして野口英世にちなんでいる建物がここ!野口英世青春館です。 蔵を活用した野口英世の資料館になっています。実はここは野口英世が左手の手術を受けた会陽医院跡地なんです。 この建物は2階が野口英世青春館というミュージアムになっており、野口英世に関する展示を行っています。100円で見学できます。 野口英世は、やけどの手の手術を受け、自分を救ってくれた医学のすばらしさに感動し、会陽医院の書生と...
野口英世青春館
十文字 知花
会津若松は、野口英世が青春時代を過ごした場所とされている場所です。英世青春館は、野口英世が幼少期に負った火傷を手術した病院・会陽医院跡です。野口英世はここでの手術で医学に感銘を受け、会陽医院で後に書生にもなりました。
野口英世青春館