日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

慈尊院の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

慈尊院
みんなの遊び方・口コミ(3件)
みんなの遊び方をもっと見る
慈尊院の基本情報
場所
和歌山県伊都郡九度山町慈尊院832
アクセス

九度山駅[出口]から徒歩約21分

定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
丹生官省符神社
神社
丹生官省符神社
和歌山・高野山下108m先
丹生官省符神社の草創は古く弘法大師(空海)によって創建されたお社です。 1541年に再建された本殿は3棟からなり、国の重要文化財に指定されています。いずれも一間社春日造、檜皮葺。極彩色の美しい社殿です。文化財として鼎、獅子頭等、真田幸村が奉納したと伝えられる太刀が所蔵されています。 春の時期は桜がきれいで丹生官省符神社につながる石畳の階段は桜吹雪であふれています。
eva
勝利寺
寺院
勝利寺
和歌山・高野山下239m先
そして慈尊院から勝利寺へ向かう道も桜が美しいのです。 本当に九度山の世界遺産エリアでは至る所で美しい桜が楽しめます。
eva
道の駅 柿の郷くどやま
サービスエリア・道の駅
道の駅 柿の郷くどやま
和歌山・高野山下563m先
まちを歩いていると道の駅柿の郷くどやまを発見。そこのカフェパーシモンには真田パンなるパンが売っていました。なんと真田の六文銭の家紋入りのパンです。ただの塩バターパンなのですが六文銭が入るだけでかなりテンションが上がります。もちろんここパーシモンは味もかなり評判の良いカフェでおいしかったです。このパンはは九度山でしか手に入りませんね。 営業時間:9:00~18:30 http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30006889/
eva
九度山町役場 九度山・真田ミュージアム
美術館・博物館
九度山町役場 九度山・真田ミュージアム
和歌山・高野山下975m先
そしてこれにいきたかった!真田ミュージアム!館内には真田丸で信繁やきりが来ていた衣装が展示されていました。エントランスでは信繁の子の大助を含め、真田家3代の甲冑が来館者をお出迎えしてくれます。ここでは無料で記念撮影をしたうえで写真をもらえます。続く「上田時代」のコーナーで、上田城を拠点にした昌幸・幸村親子の活躍を年表やパネル、関連する書状の複製などで解説しています。そして光と音と映像を使い、我らがNHKの歴史番組でおなじみの松平アナウンサーが朗読するオリジナルの真田信繁映像も放映されています。また実際に火縄銃が展示されており、実際に持って構えてみることもできます。 https://www.kudoyama-sanadamaru.jp/
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
パーシモン
カフェ・喫茶店
パーシモン
和歌山・高野山下596m先
ベーカリーカフェ パーシモンという店でした。なんとおしゃれなカフェなのにイスのクッションは全部真田の六文銭。すごい気合の入り用ですね。ここまでこだわると真田丸で町全体が盛り上がってのが伝わってきます。しかもこのカフェは食べログの評価もかなり高いです。パスタランチがおすすめです。ちなみにここもかなり混んでいました。
eva
幸村庵
レストラン
幸村庵
和歌山・高野山下1.1km先
九和楽が売り切れだったのでお蕎麦の名店幸村庵へ。真田幸村の名前を冠したこのお店。お年寄りが入っていくわ入っていくわ。この流れにつられて入っていくと・・・
eva
真田いこい茶屋
レストラン
真田いこい茶屋
和歌山・高野山下1.3km先
春先頃なのですが、九度山では人形めぐりというイベントが毎年行われ、町中の家々は様々な人形を飾るイベントが行われています。今年は真田丸ブームもあったことで大阪城真田丸を再現したジオラマが飾られていました。見ごたえ十分な甲冑と共に楽しむことができます。
eva
花菱
レストラン
花菱
和歌山・高野山下9.8km先
お昼は『高野山料理 花菱』で、精進料理を。三鈷膳2160円です。メインディシュは「なす」。 立て続けに精進料理で、身も心も清らかになったような心持ちです(気のせい?)。 バスで高野山駅まで行き、ケーブルカーで山を降りて、5時間かけて東京へ帰ります。長い電車の旅路も、いろいろと考え事をするにはよい時間。「人生をイチから考え直す旅」になるかもしれません。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る