本当に行った 遊びのガイド

高千穂峡の口コミ・コメント

あやか
他にもいくつか高千穂峡での写真を共有しますねー!!断念したボートの写真も乗っけときます★★
高千穂峡
あやか
駐車場に車を停めて(300円)、高千穂峡を散策します。よくネットとかで見るTHE高千穂峡の写真は、【真名井の滝】なのですが、駐車場から歩いて10分くらいの位置にありました★ちょっと歩くとすぐにエメラルドグリーンの川が見えます、感動。
高千穂峡
吉住 達朗
高千穂峡内には観光協会直営売店もあります。ここでは高千穂のゆるキャラである「うずめちゃん」のグッズも購入することが出来ます。旗にはゆるキャラダンス選手権で優勝した宮崎のシンボルキャラクター「みやざき犬」が載っています。
高千穂峡
吉住 達朗
こちらが船からの写真。滝の近くでは、水しぶきと木々の間から差し込む光が織りなす幻想的、それでいてどこか落ち着かせるような景色を見ることが出来ます。タイトルが「揺れる船とユレルオモイ」になっていますが、船はそこまで揺れないため安心して下さい。
高千穂峡
吉住 達朗
続いてお目当てのボート乗り場にやってきました。ボートは3人まで乗ることが出来ます。30分2000円で一隻借りることが出来るので、高千穂峡に来たならば乗らなければ絶対に損です!!
高千穂峡
吉住 達朗
国の名勝・天然記念物に指定された峡谷です。日本の滝100選に指定されている「真名井の滝」もあります。峡谷内は約1kmのコースがあります。ゆっくりと流れる時間の中での散歩はとっても気持ちいいです。
高千穂峡
吉住 達朗
『高千穂峡』 通常営業時間:8:30~17:00 高千穂峡 http://www.takachiho-kanko.info/sightseeing/taka_boat.php
高千穂峡
谷 有佳子
キャリーケースを置きに、国民宿舎 ホテル高千穂に寄ってから、15:00頃に高千穂峡へ。 翡翠色の渓谷は芸術的な風景で、マイナスイオンもたくさん出ている清々しさでした♪ 高千穂峡の詳しい内容は、こちらをご参照☆ http://play-life.jp/plans/11501
高千穂峡
谷 有佳子
3段の橋です。 こちらもビュー&撮影ポイントになっています♪ 白い建物が食堂・売店で、裏手があららぎ駐車場です。 1番下の神橋を渡って、ぐるっと遊歩道を回って戻るパターンと、ここから折り返して戻るパターンがあります。 私は、折り返して渓谷見ながら、戻ってきました☆
高千穂峡
谷 有佳子
振り返ってみました。 翡翠色が美しいです。 観光客がたくさんいましたが、独特の神秘さがともなう雰囲気です。
高千穂峡
谷 有佳子
どんどん川幅が狭くなってきます。 ボートは、Uターンできるところまでしか行けません。
高千穂峡
谷 有佳子
仙人が出てきそうな雰囲気です。
高千穂峡
谷 有佳子
遊歩道を歩いていきます。
高千穂峡
谷 有佳子
柱状節理の断崖絶壁も芸術的! 国の天然記念物に指定されています。
高千穂峡
谷 有佳子
遊歩道の階段を、下りて行きます。
高千穂峡
谷 有佳子
あららぎ駐車場に止めたいところでしたが、2016年1月まで道路改良工事中のため通行できず、迂回して御塩井駐車場にレンタカーを止めました。 自然のパワースポットへ行く時の、特有の道の狭さに、冷や冷やしました。 対向車が来た際は、譲り合いのかんじです。 まずは、御橋を渡ります。ボート乗り場が見えました。 大雨で70cm増水中のため、ボートは運休でした(+_+) 次回は、あららぎ駐車場に止めて、遊...
高千穂峡
Kanako Endo
本当に本当に最高でした!ボートは1台につき30分2000円で3人まで乗れます。漕ぐのが、なかなか難しいですが、近くで見る真名井の滝の迫力はすごいものです!
高千穂峡