リアルな遊びをプロデュース

加茂水族館の口コミ・コメント

佐藤 怜奈
そして最大のクライマックスはこちら!! クラゲドリームシアター!!!!!! 世界最大級の巨大クラゲ水槽に漂う無数のクラゲたち。 美しいライトアップに、静かな空間。 ただただただただ、ただよっています・・・ 何時間いても、止まることのない彼らの浮遊感。 なんだか、色々考えていたのがバカみたいに思えて 身体も心もポカーンと。。。気付かぬうちに、癒されます。
加茂水族館
佐藤 怜奈
さて、こちらの水族館での名物が、こちら!!!! クラネタリム!!!!!! カラフルなライトに照らされたミズクラゲや、世にも珍しいクラゲたちが50種類以上。 クラゲ好きにはたまりません!
加茂水族館
佐藤 怜奈
まずは空港からバスで、加茂水族館へ。 こちら、何が有名って・・・この玉こんにゃくの形からわかりますか?? ちょっとお楽しみは置いておいて、まずはアシカのゆずちゃんのショーを見学! ゆずちゃんが主役なのですが、アザラシのもも子とエリザベスが、さり気なく主張してきます・・・笑 可愛くて賢い海のアイドルたちに拍手! お客さん参加型のショーなので、お子様から大人まで楽しめます♫
加茂水族館
asami
小腹がすいたら、ぜひ「クラゲアイス(300円)」や「クラゲソフトクリーム(350円)」を食べてみてください。味は通常通り甘いですが、クラゲのコリコリした食感と、ちょうど良い塩加減が美味しいですよ♪
鶴岡市立加茂水族館
asami
そしてこちらは最大の見どころ、世界に誇る、直径5 メートルの水槽「クラゲドリームシアター」です。浮遊するのは約2 千のミズクラゲ。 混雑していると難しいですが、すいていればドリームシアターをバックに撮影することをおすすめします! 【鶴岡市立加茂水族館】 【営業時間】 通常 9:00~17:00 夏休み 9:00~17:30 最終入館 閉館30分前まで 【入館料】 一般(高校生以上)…100...
鶴岡市立加茂水族館
asami
とっても小さくて可愛いクラゲや、大きくて水槽の中では狭そうなクラゲ、縦線が入っている珍しいクラゲなど本当にたくさんの種類がいました!ディズニーランドやお祭りなどで、よくピカピカ光っているおもちゃがありますよね?そのようなクラゲもいて、どんな生命体なのか気になっちゃいました。
鶴岡市立加茂水族館
asami
クラゲコーナー、【クラネタリウム】にやってきました! 名前も見た目も、「こんなに種類があったのか・・・」と驚くはず。 中にはとっても細くて今にも切れそうなくらげもいて、くらげの生命力に感動します。
鶴岡市立加茂水族館
asami
まずは通常通り、魚やイソギンチャクなどのコーナーから始まります。アシカショーなどもやっているそうですよ(^.^)
鶴岡市立加茂水族館
asami
鶴岡市立加茂水族館にやってきました。加茂水族館は、山形県の海沿いにある水族館です。実はクラゲの展示をメインとしていてその数およそ51種類!ちょっと想像がつかないですが、実際にクラゲを見ると美しすぎて息をのんでしまいますよ♪
鶴岡市立加茂水族館
野口 武
加茂水族館にやってきました。 ショータイムには、驚きの特技を披露するアシカショーや、クラゲの生態解説、自然界で暮らすウミネコのえさやりなどがあります。 ここは51種類ものクラゲを展示する「世界一のクラゲ水族館」でもあります。クラゲのソフトクリーム350円も食べることができます。
加茂水族館
野口 武
直径5 メートルの水槽「クラゲドリームシアター」は、約2000匹ものミズクラゲをみることができ必見です。水中をただようクラゲたちの様子に、思わずうっとりしてしまいます。
加茂水族館