春休みやGWに行きたい!山形県のおすすめスポット♪

山形県というと自然に囲まれた緑あふれる県で温泉が有名ですよね。
多くの観光スポットがあり、四季折々の景観が楽しめます。
また、おしゃれな場所もあるのでトレンド好きの人にもぴったりです。
今回は、そんな山形県で春に訪れるべきスポット紹介します。

【PR】気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?

私も、旅行が好きなJALカード利用者の1人。特に海外旅行が好きで東南アジアをはじめ、たくさんの国に行きました。JALのマイルは、特典航空券で、ヨーロッパまでビジネスクラスでフライトしたいという目標があり、積極的にためています!

JALカード利用者になって約2年半になりますが、毎日の支払いにJALカードを利用し、約2年半で、60,000マイルもためることができました!

ただ、今は気軽に旅行に行けない時期。こんな時でも本当にJALカードを作り利用するメリットはあるのか、JALカードユーザーの私がJALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。

気軽に旅ができるようになった時に、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください!

旅好きにおすすめな「JALカード」気軽に旅行できない今、JALカードは作るべき?
JALカードはJALグループのクレジットカード。マイルをためて、国内や海外の特典航空券への交換や国際線の座席のアップグレードなどに利用できます。今は気軽に旅行できない時期ですが、JALカードを作り利用するメリットはあるのでしょうか?今回はおトクに海外旅行をしたいため、積極的にマイルをためている20代トラベラーの私が、JALカードのおトクなマイルのため方やつかい方をご紹介します。旅が今より気軽にできるようになった時、おトクに旅をしたい人はぜひご覧ください。

第1位 春紅葉が見られる?芭蕉が愛した絶景スポット!

宝珠山 立石寺

春に紅葉が見られる素敵なスポット「宝珠山 立石寺」
重要文化財や国の史跡・名勝に指定され、一般的には山寺とも呼ばれています。緑に囲まれているスポットで自然のパワーが感じられますよ!

山頂の展望台ではこんな絶景が待っています!
長閑な街並みが楽しめますよ。
1000段の階段を登らないといけないので、修行した気分になれました。

宝珠山立石寺
場所:山形県山形市山寺4456-1
アクセス:山寺駅[出口]から徒歩約5分

第2位 残雪期が美しい!春に見られる火口湖の御釜

御釜

春にしか見られない絶景を見に行こう!
残雪期とエメラルドグリーンの湖のコラボが楽しめる「御釜」へ。地図上では宮城県と山形県の間に位置しています。美しいエメラルドグリーンが特徴的な湖が楽しめるのが魅力的です。

火口湖は、いつも見られるわけではなく、霧のときはこの湖が見られないので、気象条件が関わっています。
さらに御釜には刈田嶺神社もありますので行ってみましょう。荒々しい荒野の道ですので御釜に来るときは絶対にスニーカーで行くことをおすすめします。

御釜
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内

第3位 山形で屈指の温泉地でリラックス

蔵王温泉大露天風呂

旅行をしていると身体が疲れてきますよね…。
そんな時には、温泉に浸かってゆっくり過ごしましょう♡おすすめなのが「蔵王」です。
高原に位置する街なので、山形駅からはちょっと遠いでので、ロープウェイでいきましょう。

日帰りの方でも楽しめるのが、「蔵王温泉大露天風呂」。山の上にあるこの露天風呂は秘境の雰囲気抜群です。強酸性の硫黄泉の温泉で、肌と血管を若返らせる効果があるといわれています。美肌になれちゃいますね。