春休みやGWに行きたい!山形県のおすすめスポット♪

山形県というと自然に囲まれた緑あふれる県で温泉が有名ですよね。
多くの観光スポットがあり、四季折々の景観が楽しめます。
また、おしゃれな場所もあるのでトレンド好きの人にもぴったりです。
今回は、そんな山形県で春に訪れるべきスポット紹介します。

第1位 春紅葉が見られる?芭蕉が愛した絶景スポット!

宝珠山 立石寺

春に紅葉が見られる素敵なスポット「宝珠山 立石寺」
重要文化財や国の史跡・名勝に指定され、一般的には山寺とも呼ばれています。緑に囲まれているスポットで自然のパワーが感じられますよ!

山頂の展望台ではこんな絶景が待っています!
長閑な街並みが楽しめますよ。
1000段の階段を登らないといけないので、修行した気分になれました。

宝珠山立石寺
場所:山形県山形市山寺4456-1
アクセス:山寺駅[出口]から徒歩約5分

第2位 残雪期が美しい!春に見られる火口湖の御釜

御釜

春にしか見られない絶景を見に行こう!
残雪期とエメラルドグリーンの湖のコラボが楽しめる「御釜」へ。地図上では宮城県と山形県の間に位置しています。美しいエメラルドグリーンが特徴的な湖が楽しめるのが魅力的です。

火口湖は、いつも見られるわけではなく、霧のときはこの湖が見られないので、気象条件が関わっています。
さらに御釜には刈田嶺神社もありますので行ってみましょう。荒々しい荒野の道ですので御釜に来るときは絶対にスニーカーで行くことをおすすめします。

御釜
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内

第3位 山形で屈指の温泉地でリラックス

蔵王温泉大露天風呂

旅行をしていると身体が疲れてきますよね…。
そんな時には、温泉に浸かってゆっくり過ごしましょう♡おすすめなのが「蔵王」です。
高原に位置する街なので、山形駅からはちょっと遠いでので、ロープウェイでいきましょう。

日帰りの方でも楽しめるのが、「蔵王温泉大露天風呂」。山の上にあるこの露天風呂は秘境の雰囲気抜群です。強酸性の硫黄泉の温泉で、肌と血管を若返らせる効果があるといわれています。美肌になれちゃいますね。