山形県で絶景スポット巡りをしよう♡

山形県にある絶景スポットを見ていきましょう。
自然が豊かで、吸い込まれるような神秘さが魅力の地が多い山形県には、観光には外せない素敵なスポットや意外と知られていない穴場のスポットがあります。
これから、山形県へ観光へ行く人やドライブをする人にはおすすめの特集です。
早速見て行きましょう。

1. 紅葉が眺められる空気が綺麗なスポット

蔵王ロープウェイ

自然が堪能できるスポットで行くなら「蔵王ロープウェイ」へ。
秋になるとロープウェイから綺麗の紅葉のグラデーションが見られます。
山頂に付くと、空気が澄んでいていてとても気持ちがいいです。

360度のダイナミックな景観を楽しみましょう♡

冬は樹氷やスキーを楽しめるので、絶景を横目に体を動かしたい方はそちらもおすすめです。

蔵王ロープウェイ
場所:山形県山形市蔵王温泉229-3
営業時間:8:30〜17:00 ※冬期は異なる

2. エメラルドグリーンの火口湖

御釜

蔵王連峰の象徴といわれている「御釜」へ。
蔵王連峰の中央部の最も標高の高いエリアある火山湖です。
ちなみに、山形県と宮城県の間にあります。
見るには気象条件の関係もあるので晴れた日の午前中がおすすめなんだとか。

御釜は写真で見るよりも綺麗で、座り込んで随分と見入ってしまいました。
まさに絶景で素敵な光景です。少し肌寒いので、羽織ものを1枚用意していくといいでしょう。

御釜
場所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉倉石岳国有地内

3. 国指定史跡に指定された城跡

山形城跡 霞城公園

「日本百名城」に認定さた「山形城跡 霞城公園」へ。
非常に整備された城跡公園になっており、見どころがたくさんあります。
現在はが綺麗な観光の名所として人気のようです。

1番の絶景スポットは、東大手門櫓の近くには最上義光の像です。
青空と像のコラボは絶景そのもの♡躍動感があり格好良いです!
歴史のある観光スポットとしても話題なので、ぜひ訪れたいですね。

山形城跡 霞城公園
場所:山形県山形市霞城町3
アクセス:北山形駅[出口]から徒歩約21分
営業時間:入園自由 ※東大手門の開門時間・車での入園可能時間/5:00〜22:00