隙間時間を活用したい!

予定はあるのに、暇なんです。

いつもキラキラしている、毎日楽しそう、などと一見煌びやかに見える読者モデルの世界。

もちろん撮影や打ち合わせなどたくさん予定があるのはうれしいことですが、じつは隙間時間がとっても多く、その埋め方がいつも大変なのです。

青山通り

例えば、朝4時起きで撮影を終わらせて次は午後から、とか。予定は詰まっているのに次の予定までは決まってない、とか。

そんな時の、読者モデルが実践する「隙間時間の使い方」まとめてみました。

1. お気に入りのカフェにいく

運がよければ友達と会えるかも!

and people udagawa (アンドピープル)

隙間時間にカフェに行くのは、基本中の基本ですよね。だけど仲良しグループで、お決まりの場所をつくっておく。

そうすると、運よく友達と合流できる、という事が多かったりするんです!

意外と隙間時間を持て余していた友達がいたり、なんて素敵な出来事もあったりします♡

隠れ家カフェならいつも空いているのでさらにおすすめ♡

2. ヘアチェンジしてみる!

髪型だけじゃなく、気分もチェンジ♪

M.SLASH 新百合ヶ丘店

私服での撮影も多い読者モデル。

洋服を持ち歩くのも実は大変だったりします。そんなときは洋服に合わせて、ヘアアレンジもチェンジ!

隙間時間に美容室に行っておくと、同じ日に撮影したものも、違う日にとったように見えるので美容室に行く回数はどうしても多くなっちゃいます。

3. マッサージで、気分も体もすっきり♡

ポージングって意外とハード…

AMAN SPA / アマン スパ

笑顔に見えても実は、つらいポーズも多かったりする撮影中。

腰を痛めたりすることもあるし、移動が多かったりもするので意外と体は疲れているんです…!

隙間時間にマッサージをしてすっきりリフレッシュしてみませんか?

4. 酸素バーで、全身をリラックス。

新鮮な気分で次の予定を!

酸素カプセルforest 新宿東口店

酸素カプセルや、酸素バーなどへ行ってリラックス!

緊張もほぐれるし、頭はすっきりするし、試したことがない人も是非試してほしいスポット。

数十分でなんだかすっきりとした気分を味わえるので、お仕事前などの緊張ほぐしにもつかえます。

5. ウィンドウショッピング

流行のチェックは欠かせません

株式会社ワールド 本社

私服での撮影も多い読者モデル。

雑誌などでは、撮影したものが掲載されるのは
数か月先だったりするので、今の流行より、これからの流行をチェックしておかなければ!

楽しそうだけど、これもお仕事のひとつ。

6. 本をよんで流行チェック♪

ここでも流行のチェック

カメラのキタムラ 枚方・枚方T-SITE店

本屋さんでも、デザイン本だったり、雑誌だったり、おしゃれなものをたくさんチェック!

時にはビジネス本を読んだりもしてたくさん視野を弘げていきましょう。

本屋さんってなぜか居心地も良い♡

隙間時間こそ、自分の時間。

じょうずにストレス発散。スキルアップ。

東京マリオットホテル

隙間時間って人生で意外と多いんです。そこを活用しないともったいない!

しっかりと自分の時間をつくって、少しの時間も充実させるのが毎日をじょうずに楽しめるコツかもしれませんね♡