リアルな遊びをプロデュース

【屋久島】ジブリ・もののけ姫の舞台になった白谷雲水峡を満喫!!

宮崎駿監督も通っていた白谷雲水峡。ジブリ・もののけ姫の舞台にもなっています。道中には、あの可愛いけどちょっとコワいこだまもいます。ヤックル?にも遭遇しました!!

さん
更新日:
閲覧数
2339
お気に入り
1

白谷雲水峡(宮之浦川)

白谷雲水峡(宮之浦川)

白谷雲水峡は「人と森林のふれあいの場」として1979年に林野庁により選定された白谷川流域の自然休養です。往復約6kmで標高は600~1070mです。6時間程度歩くので歩きやすい服装で!

白谷雲水峡(宮之浦川)白谷雲水峡(宮之浦川)

道中はこんな感じです。木々の間から差し込む太陽の光が綺麗です。本当に「おっこと主様」が現れるんじゃないかってくらい、もののけ姫感が伝わってきます!!

白谷雲水峡(宮之浦川)

太鼓岩から見た景色です。ここは「お前にサンが救えるか」。という名台詞が生まれた場所です。こんな雄大な自然を見せられては、共に生きていくことは出来るって言ってしまいますね。

白谷雲水峡(宮之浦川)

ヤックルを見つけました。野生のヤックルです。アシタカさんは今日は不在みたいです。近づいたら危なそうなので、遠くから写真を撮りました><

白谷雲水峡(宮之浦川)白谷雲水峡(宮之浦川)

可愛いけどちょっとコワい「こだま」さんです。写真に写らないかと思いましたが、一応カメラのシャッターをきりました。ばっちり写りましたね。首が回らなくて安心です。

このプランのマップ

1
ライター紹介
好きな食べ物が里芋の時があります。常識人です。
Line pc bottom