本当に行った 遊びのガイド

埼玉県の小江戸川越で抹茶スイーツを食べて、足湯カフェでまったりデート。

小江戸川越といったら菓子屋横丁や時の鐘など。
しかし、どちらも駅から少し離れてるので足が疲れてしまいますよね。
今回はそんな時にもピッタリな足湯喫茶と絶品抹茶スイーツ。また、現代風にアレンジが効いた和風の小物、父の日のプレゼントで使えそうな扇子など。川越に行ったら是非立ち寄って欲しいオススメスポットをご紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
2530
お気に入り
0

倭物やカヤ 川越

倭物やカヤ 川越倭物やカヤ 川越倭物やカヤ 川越倭物やカヤ 川越
埼玉県川越市幸町3-2 椿の蔵 1F

一階のエントランスは、藤の花とそれを照らす光で幻想的。

漆器のiPhoneケースや、ハイヒール風に作った下駄、鳥獣戯画に出てくる動物のお香たてなど、面白い物ばかりです。

和の物を現代風にアレンジしている商品が多いので、見ているだけでも楽しめます!

倭物やカヤ 川越倭物やカヤ 川越倭物やカヤ 川越倭物やカヤ 川越

一階入り口のすぐ脇に、二階に通じる階段があります。

和風タッチな絵がプリントされたiPhoneケースがズラリと並んで、つい手にとってみたくなります。

ちょっと質の良さそうな扇子も売っているので父の日のプレゼントにはもってこいです!

少し奥の方に入っていくと、涼しげな音を鳴らす風鈴が。
いろいろな音色の風鈴があるので、試しに揺らしてみるのも楽しいです。

足湯喫茶椿や

足湯喫茶椿や足湯喫茶椿や足湯喫茶椿や足湯喫茶椿や足湯喫茶椿や
埼玉県川越市幸町3-2

二階の奥の階段を降りると「椿や」という足湯の喫茶店があります。

注文をしてから奥の足湯に案内してもらうというシステムで、混雑時には一人30分が目安です。

川越市全体で「河越抹茶」商品をつくっています。写真の河越抹茶ラテやあんみつは、抹茶が濃厚でとても美味しかったです。

椿や限定の手ぬぐいが300円で売っているので、足を拭くものを忘れてしまっても安心です。

このプランのマップ

0
ライター紹介
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。