日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

GoToTravelでお得に京都嵐山へ!クーポンを利用して人気のランチやカフェお土産をゲット!

11449
2020/10/25
GoToTravelでお得に京都嵐山へ!クーポンを利用して人気のランチやカフェお土産をゲット!

こんな人におすすめ

・GoToTravelを利用してみたい人
・実際にどのくらいお得になるのか知りたい人
・嵐山が好きな人

ついにwithコロナ対策としてGoToTavelがスタート!
今回はGoToTravelを利用して嵐山へGo!
お得に宿泊and観光を楽しんできました♩
使い方もお伝えするので最後までご覧くださいませ^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
駅を抜ければもうそこは嵐山!
嵐山駅(阪急線)

やってきました嵐山!
電車を利用する場合、嵐山までは阪急線、嵐電、JRの3種類。
今回は宿泊するホテルが近いこともあり、阪急でアクセスしました!

まずは本日のお宿へ
花伝抄花伝抄花伝抄花伝抄

まずは荷物を預ける為、本日のお宿にチェックイン!
本日お世話になるお宿は阪急嵐山目の前にある花伝妙。
3種類のお部屋と5つの貸切風呂とさらにおばんざいやブッフェが楽しめるお宿として人気です。
チェックインの対応でスタッフの質の良さを感じるほど接客の質も良かったです^^

花伝抄
場所:京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4
アクセス:嵐山駅(阪急)から180m
営業時間:[宿泊者の食事] 7:00〜9:00 17:30〜20:00 [チェックイン・チェックアウト] 15:00〜翌11:00 日曜営業
嵐山を代表する絶景へ
渡月橋渡月橋渡月橋

荷物を預けたらさっそく散策開始!
嵐山を代表する景色といえば、渡月橋と桂川!
今回は生憎の曇天模様でしたが、「嵐山にきたのね...」と実感。

渡月橋
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
アクセス:嵐山駅から徒歩約5分
営業時間:9:30〜18:00日曜営業
ランチはお蕎麦の名店へ
嵐山よしむら嵐山よしむら嵐山よしむら嵐山よしむら

まずはランチへ行きましょう!
訪れたのは食べログ評価も高い、嵐山よしむら。
こちらは本格的なうどんや蕎麦が楽しめるだけでなく絶景レストランとして人気のお店。

嵐山よしむら嵐山よしむら嵐山よしむら嵐山よしむら嵐山よしむら嵐山よしむら

オーダーしたのは名物の10割蕎麦と天ぷら御前。
蕎麦粉がガツンと効いた10割蕎麦は食べ応え抜群。
サクサク衣の天ぷらとお蕎麦のマリアージュは絶品♡
絶景とともに楽しめるとあって10倍美味しく感じます。

嵐山よしむら
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
アクセス:嵐電嵐山駅より徒歩3分 阪急嵐山駅より徒歩9分 JR嵯峨嵐山駅より徒歩10分 渡月橋近く 嵐山駅(京福)から197m
営業時間:オフシーズン:11:00〜17:00 観光シーズン:10:30〜18:00 花灯篭などの時期:〜20:00 (ホームページにてご確認下さい) ランチ営業、日曜営業
竹林までの道を散策
スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店

お腹も満たされたところで竹林までの道のりを散策することに。
スヌーピーカフェやリラックマのレストランなど、全国有数の特別な店舗もたくさんあり、進んでは来店、進んでは来店となかなか先に進みません。笑
またGoToTravelで配布される地域共通クーポンは電子クーポンと紙のクーポンの2種類があるのですが、電子クーポンは使えるお店が限られていました。

スヌーピー ショコラ 京都・嵐山店
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町22-3
アクセス:嵐山駅(京福)から288m
営業時間:10:00~18:00
ひっくり返しても落ちないソフトクリーム!?
京豆庵京豆庵京豆庵京豆庵

いよいよ竹林へ!とその前に立ち寄ったのはとあるソフトクリームが有名な「京豆庵」。
その特徴はなんと言っても逆さまにしても落ちないこと!
豆腐でできている為、ひっくり返してもタレない落ちない!
これはSNS映えすること間違いなし!

京豆庵
場所:京都府京都市右京区嵯峨天竜寺立石町2-1
アクセス:京福嵐山駅徒歩5分阪急嵐山駅徒歩15分渡月橋から徒歩8分JR嵯峨嵐山駅から徒歩10分野宮神社・竹林の入口よこ少し奥まったところにございます。 嵐山駅(京福)から303m
営業時間:10:00〜18:00
お参りも兼ねて竹林を散策しよう!
嵯峨野 竹林の道嵯峨野 竹林の道嵯峨野 竹林の道嵯峨野 竹林の道嵯峨野 竹林の道

京豆庵を楽しんだ後はいよいよ竹林へ。
渡月橋と並んで有名な景色といえば嵐山ですよね。
そよ風の気持ち良い青々とした竹林の道を歩くと空気も澄んでいて自然と呼吸が深くなります。
立ち止まって上を見上げ、空に向かってまっすぐ天高く伸びる立派な竹に「すごいなぁ」とポツリ。

嵯峨野 竹林の道
場所:京都府京都市右京区嵯峨小倉山田渕山町
アクセス:トロッコ嵐山駅[出口]から徒歩約1分
SNSで話題の和カフェへ
eX cafe 京都嵐山本店eX cafe 京都嵐山本店eX cafe 京都嵐山本店eX cafe 京都嵐山本店eX cafe 京都嵐山本店eX cafe 京都嵐山本店

竹林を堪能した後は人気の「eX cafe 京都嵐山本店」へ。
歴史を感じる重厚な門の先にはこれまた立派な邸宅がそびえます。
こちらのお店は本格的な京スイーツが京都の邸宅で楽しめると話題のお店。
こちらで人気なのが七輪で焼くお団子とぜんざい。
香ばしい香りともちもちの食感が食欲をそそります。
しっかり秋を感じることができました♡

eX cafe 京都嵐山本店
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35-3
アクセス:京福線 嵐山駅 徒歩1分 JR線 嵯峨嵐山駅 徒歩 10分 嵐山駅(京福)から73m
営業時間:8:00~18:00
サイト利用とGoToトラベルで4割引き♡
花伝抄花伝抄花伝抄花伝抄

さぁしっかりと嵐山を楽しんだところで本日のお宿花伝抄へ。
今回は京町家をテーマとしたお部屋に宿泊しました。
お部屋は和モダンなテイストで高級感とがあり、とても落ち着きます。
さらに夜鳴きそばのサービスもあり、チェックインが遅い方にもおすすめです。

嬉しい貸切露天風呂入り放題!
花伝抄花伝抄花伝抄花伝抄花伝抄花伝抄

さらにこちらのお宿の最大の特徴は5種類の貸切露天風呂が入り放題なこと。
露天風呂貸切なだけでも嬉しいのに入り放題とはあっぱれ。
久々の休日に思いっきり羽を伸ばすことができました!

コロナ対策もバッチリ!
花伝抄花伝抄花伝抄花伝抄

また花伝抄はコロナ対策もバッチリ。
アルコール設置はもちろん食事は小鉢で提供し、手袋とマスクを常備!
施設内はソーシャルディスタンスを呼びかけ、エレベーターなどのボタンも抗菌されていました。
対策もバッチリで安心して利用することができました♩

帰る前にクーポンを利用してお土産をゲットしよう!
花伝抄

2日目は晴天に恵まれ晴れ晴れとした気持ちでチェックアウト。
京都を建つ前にもう少し散策を楽しむことに。

花伝抄
場所:京都府京都市西京区嵐山西一川町5-4
アクセス:嵐山駅(阪急)から180m
営業時間:[宿泊者の食事] 7:00〜9:00 17:30〜20:00 [チェックイン・チェックアウト] 15:00〜翌11:00 日曜営業
7,000円は使わないと損よね。
みっふぃー桜べーかりーみっふぃー桜べーかりーみっふぃー桜べーかりーみっふぃー桜べーかりーみっふぃー桜べーかりー

訪れたのは昨日売り切れで泣く泣く諦めた「みっふぃー桜べーかりー」。
こちらのお店は電子クーポン利用OK!
さっそく使ってみることに!クーポンの値段を選択してお店のQRコードを読み取ればクーポン利用が可能に。
7,000円分も利用できるなんてお得すぎる!!!

みっふぃー桜べーかりー
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-27
アクセス:嵐山駅(京福)から62m
営業時間:10:00~18:00
食べるのがもったない〜!
渡月橋渡月橋渡月橋渡月橋

お土産に八橋なども購入し、気分ルンルンで渡月橋へ。
GETしたパンお披露目会。
いやぁ可愛すぎる!これは売り切れるわけだわ。笑
桂川の絶景を目の前に美味しくいただきました♩

渡月橋
場所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町33
アクセス:嵐山駅から徒歩約5分
営業時間:9:30〜18:00日曜営業
GoToトラベルを利用してお得に楽しく旅行を楽しもう!
嵐電嵯峨駅

いかがでしたか。
今回はGoToTravelを活用した京都嵐山旅をご紹介しました♩
まだまだ始まったばかりで色々変更などもありますが、しっかりとサイトを確認して利用すれば問題なく活用することができますよ。
GoToTravelを利用してお得に楽しく旅行を楽しみましょう!
詳しくはGoToトラベルサイトをチェック★

高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
西院・太秦・嵐山・京都市西部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。