本当に行った 遊びのガイド

岡山城の口コミ・コメント

shunji.e
全盛期の岡山城は、全域が32棟の城門で守られていましたが、明治維新後の廃城でこの門1棟を残すだけとなりました。この門をくぐるといざ本丸へ!岡山城の真下に出ます。
岡山城
shunji.e
また、岡山城の発掘調査では宇喜多時代につくられた古い石垣も見つかっており、このように岡山城の敷地内において展示されています。
岡山城
shunji.e
これが豊臣家の五大老宇喜多秀家によって城郭が建造された岡山城です!岡山城は天守閣の黒漆塗りの下見板を取り付ける時代の特徴で外観が黒かった為、別名「烏城」と呼ばれています。岡山城は西向きの城構えのため、旭川を城の東背後を流れるように改修し、天然の外堀として活用しています。このように秀吉らの助言により合戦に向いた築城がなされています。
岡山城
shunji.e
岡山城にはもちろん櫓もあります。この月見櫓は岡山城本丸跡に現存する唯一の櫓です。中の段の北西隅にあり、城の裏口を守護する役割を担っていました。小早川氏の改易後岡山城に入った池田氏が、中の段の拡幅を行った時に建てた櫓です。かつて岡山城内に35棟あった櫓の中でも最新の櫓で、最も優美な櫓だといわれています。特例公開されることもあり中に入ることもできます。
岡山城
shunji.e
天守閣の最上階からは岡山市内の景色を楽しむことができます。岡山後楽園を見渡すことを特におすすめします。宇喜多秀家や小早川秀秋も見たであろう岡山の景色を存分に楽しんでください! 料金:大人 300円 (240円) 150円 小中学生 120円 (100円) 60円 観覧時間 : 午前9時~午後5時30分(入館は午後5時まで) http://okayama-kanko.net/ujo/ind...
岡山城
どいかな
もうひとつの岡山の観光地、岡山城もすぐ近くにあるので時間のある方は寄ってみてくださいね。
岡山城
shunji.e
豊臣家の五大老宇喜多秀家によって城郭が建造された岡山城です!岡山城は天守閣の黒漆塗りの下見板を取り付ける時代の特徴で外観が黒かった為、別名「烏城」と呼ばれています。時期によっては甲冑体験や備前焼体験など様々な体験ができます。 料金:大人 300円 (240円) 150円  小中学生 120円 (100円) 60円 観覧時間 : 午前9時~午後5時30分(入館は午後5時まで)
岡山城 (Okayama Castle)
shunji.e
晴れの国岡山。宇喜多秀家が建てた岡山城です。岡山駅から30分程度のところにあり、観光立地は抜群です。石落としが再現されている等本格的なつくりになっています。近くには後楽園もあり城と庭園双方を楽しむことができます。 料金:大人 300円 (240円) 150円  小中学生 120円 (100円) 60円 観覧時間 : 午前9時~午後5時30分(入館は午後5時まで)
岡山城 (Okayama Castle)