本当に行った 遊びのガイド

ファーム富田の口コミ・コメント

田上 詩織
また、こちらはファーム富田の彩りの畑です。 紫のラベンダーを始め、白のカスミソウ、赤のポピー、ピンクのコマチソウ、オレンジのカリフォルニアポピーなど七色の花々がゆるやかな丘を彩る、ファーム富田を代表する畑です。 鮮やかな色の花の帯がなだらかな斜面のキャンバスに美しい虹を作り出します。 「森の舎(いえ)」と呼ばれる展望台もあって、そこからは花畑を見渡すこともできます。 ファーム富田は写真のよ...
ファーム富田
田上 詩織
倖(ささわい)の畑は小さなオブジェがあるので、そのオブジェから花畑を撮るととてもきれいです。 ラベンダーだけではなく、色とりどりの花も咲いていましたよ。 またせせらぎが流れていました。 なんと地下60mから湧き出る天然水だそうです。 子供が大はしゃぎで行ったり来たりしている様子を見ました。
ファーム富田
田上 詩織
上富良野産ポークと富良野パンのソーセージドッグ(¥440)と北海道産季節の野菜とサクサクコロッケカレー(¥710)を注文しました。 カレーの季節の野菜は時期によって変わるようで、HPの写真ではアスパラガスでしたが、行った日はブロッコリーでした。
ファーム富田
田上 詩織
お腹が空いたらファーム富田内にあるカフェへ。 10:00頃は混んでいませんでしたが、休日のお昼頃は混むので気を付けましょう。 テーブル席とラベンダーの花畑に面したカウンター席がありました。 カウンター席は景色はいいですが、日当たりがよくて暑くなるので暑がりの人はテーブル席の方が良いでしょう。 メニューは道産食材を使ったものが多くありました。
ファーム富田
田上 詩織
ファーム富田内にある「蒸留の舎(いえ)」は、ラベンダーからエッセンシャルオイルを抽出するための、日本で唯一の蒸留工場です。 ラベンダーの刈り取りの時期には、実際に蒸留機が稼動し紫色のラベンダーから琥珀色のエッセンシャルオイルが抽出される様子を見ることができます。 ラベンダーにまつわる様々な商品も販売されています。
ファーム富田
田上 詩織
ファーム富田に到着。 トラディショナルラベンダー畑は一面ラベンダーが咲き誇っています。 開花時期は6月下旬~8月上旬ですが、見頃は7月の上旬から中旬と言われています。 写真は7月中旬の様子です。 ■営業時間 8:30~17:00 http://www.farm-tomita.co.jp/
ファーム富田
一面にどこまでも広がるお花畑を見ることが出来る「ファーム冨田」 とにかくびっくりするくらいどこを見ても花!花!花! 中にはラベンダーショップや、限定ソフトクリームが食べられるところもあります♡ 女子には幸せすぎる場所ですね~♪ 【公式HP】 http://www.farm-tomita.co.jp/
ファーム富田 (Farm Tomita)
巴山 昌子
大地一面に広がるラベンダー畑は【ファーム富田】にあります。 北海道の有名なラベンダー畑です。 カフェなどもあるので、ゆっくり過ごすことができます。 【住所】 北海道空知郡中富良野町北星 【アクセス】 JR中富良野駅から2km、ラベンダー畑駅から500m 【料金】 無料 【駐車場】 有り・無料 HP:http://www.farm-tomita.co.jp
ファーム富田
谷 有佳子
ラベンダーも様々な種類があり、開花時期も6月下旬~8月上旬の間に集中しています。 個人的な見ごろは、7月中旬です♪ 【ラベンダーにベストな時期以外にも、楽しめるお花畑】 ・春の彩りの畑   見ごろ :6月上旬~中旬 ・秋の彩りの畑 見ごろ :7月上旬~9月下旬 ・グリーンハウス  温室のため、通年。真冬でもラベンダー鑑賞☆ 他にも、ラベンダーイースト(7月のみ)、トラディシ...
ファーム富田 (Farm Tomita)
谷 有佳子
✿彩りの畑✿ ラベンダーの満開に合わせて、一気に様々なお花を満開に持っていくなんて素敵すぎます。 開花時期:7月上旬~下旬 見ごろ :7月中旬~下旬
ファーム富田 (Farm Tomita)
谷 有佳子
有名な「彩りの畑」は、正面・斜面・展望デッキ「森の舎(もりのいえ)」から一望できます☆ 7月は「森の舎」でもスイーツが販売されています。 ラベンダーソフトクリーム(300円)は、ラベンダーの風味が豊かで、とってもおいしい♪ 17:00頃に行くと、ラベンダー生シュークリーム(250円)は売り切れでした。
ファーム富田 (Farm Tomita)
谷 有佳子
ラベンダーを観に、ファーム富田へ♪ ラベンダーや全ての花畑が、満開! やっぱり7月の3連休は、最高ですね。 ラベンダーの芳醇な香りに、癒されます♪ フラノデリスから車で、15分くらいです。 【HP】 http://www.farm-tomita.co.jp/
ファーム富田 (Farm Tomita)
Kazunari Suzuki
富良野を代表するファーム富田は春から秋までのオープンですが、シーズン通してお花を楽しむ事ができます。また、ラベンダーにちなんだお土産やフードが多数あり、半日は楽しめる場所です!
ファーム富田 (Farm Tomita)
プレイライフ編集部
美瑛町から車で30分。ラベンダーや花畑で有名なファーム富田です。7月中旬がラベンダーの見頃で庭園内はとてもいい香り。澄んだ空気と天然アロマで癒されること間違いありません。 こちらも夏場休日は駐車場渋滞しますので、朝早めもしくは閉園前を狙ったほうがいいです。ファーム富田→http://www.farm-tomita.co.jp/
ファーム富田 (Farm Tomita)
大串 由香
ラベンダー畑が一面に広がっています。観光客で賑わっていますが、とても綺麗なので見る価値ありです! 富田メロンも甘くて美味しいです。
ファーム富田 (Farm Tomita)