日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

ごりやくの湯の店舗情報(味・雰囲気・アクセス等)

ごりやくの湯
ごりやくの湯の基本情報
場所
千葉県夷隅郡大多喜町粟又字ヤシウ176
営業時間
10:00〜22:00(受付は〜21:00) ランチ営業
定休日
無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
ごりやく亭
温泉
ごりやく亭
その他197m先
東京都内から車で約1時間半ほどのドライブで千葉の養老渓谷の「ごりやく亭」に着きました。とにかく穴場で僕ら以外お客さんはいませんでしたw川のほとりで手ぶらでバーベキューができます。しかも温泉の入浴料込で3500円とむちゃくちゃ格安です。名物養老の黒牛カルビ、伊勢海老、いか焼き、ホタテ、鶏もも味噌焼き、野菜焼き盛り合わせ、焼おにぎりとてんこもりです^^ 営業時間は11:00~16:00です。完全予約制ですので前日までに予約が必要です。
佐藤 太一
栗又の滝
川・滝
栗又の滝
渋谷771m先
こちらがラストの「栗又の滝」 その景色は壮大。途中、彼女が「もう戻る」と言い出し、軽く口論になったが、60分歩いた甲斐があった。 半ば無理やりでも、最後まで連れて行こう。
近藤 ライト
粟又の滝遊歩道
山・丘
粟又の滝遊歩道
東金・茂原・勝浦922m先
らーめんを食べ終わったら近くの養老渓谷へ!有名な粟又の滝があります。南総里見八犬伝の舞台の地でもあります。 春は花見、夏は滝の滑り台、秋には紅葉と、楽しみがたくさんあります!そして近くには温泉もあるので、冬は温泉でキマリです。帰りは、市原SAによって帰りましょう。千葉の名産がたくさん売ってます。
プレイライフ編集部
幻の滝
川・滝
幻の滝
東金・茂原・勝浦2.0km先
ここが一番滝っぼい滝です。 水が上から下に落ちる音に癒されます。粟又からは結構離れた場所にあるので、ここでは足を止めてゆっくりした時間を過ごすのがおすすめです。
大串 由香
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
はらだ
ラーメン
はらだ
東金・茂原・勝浦7.7km先
からい!おいしい!からい!の繰り返し! でも確かにおいしいです。勢いよく吸いこむと噴き出す可能性ありなので、初めはゆっくりすすることをおすすめします。
大串 由香
なかむら 小湊店
居酒屋
なかむら 小湊店
東金・茂原・勝浦9.4km先
ちょっと解りづらい細い路地を入ったところに、そのお店はあります。 目印は、赤い「おらが丼」ののぼり旗。 見逃さないようにしてくださいね(笑) その先にあるのが、民家風の建物。 そこが食事処「なかむら」さんです。 こんなところ(失礼な言い方ですが…(^_^;))にありながら、休日には行列のできるお店なんです。 下駄箱に靴を入れて、中に入ります。 思わず「ただいま!」と、言ってしまいそうです( ´艸`)
高橋 のりこ
食事処かしわくら
レストラン
食事処かしわくら
東金・茂原・勝浦10.0km先
鴨川、外房黒潮ライン沿いにある地魚料理店。 おすすめのメニューはエビフライ定食(1,620円) 待つ間、揚げ物の良い香りがしてくる〜! ドデカいフライに、ブっ太いエビがぎっしり! 柔らかく、超ボリューミー! 付け合わせの漬物やお味噌汁も美味しい。 正直ここは美味しすぎて恐れ入りました。 鴨川に行く際はぜひ食べて欲しい! (ちなみに全席禁煙)
近藤 ライト
わか菜
レストラン
わか菜
東金・茂原・勝浦10.6km先
そして、ビックひなまつりで楽しんだあとは、やっぱり、海の幸を食べたいよね? 本当なら、勝浦で食べたいところですが、お祭りの間はなかなか難しいので、我が家は鴨川まで車を走らせます! 鴨川には、「おらが丼」というご当地グルメがあり、地元の食材を使った丼があります。 この日チョイスしたのは、「わか菜」というお店。 こちらのおらが丼は、「海女さんご膳 1,780円。」 品数豊富なネタのびっくり丼で、手打ちそば・カニ汁・小鉢つき。 これひとつで、鴨川の海鮮をまるごといただいちゃえます!(^_-)-☆ 勝浦までお出かけの際は、ぜひ、鴨川にも足を延ばしてみてくださいね。
高橋 のりこ
周辺のグルメをもっと見る