東京からすぐ!千葉でお気楽一人旅♡

東京からすぐ!千葉県には一人旅にぴったりの観光地がたくさんあります。
自然豊かな場所で気晴らしをしたい方におすすめ。
おすすめの観光地がたくさんあるので、自由気ままに一人旅を楽しみましょう。

1. 1人で気晴らし登山!

鋸山

千葉で一人旅をするならまず外せないのが「鋸山」
内房の有名の観光スポットです。
1人でハイキングがてら訪れている人も多いのが印象的でした。東京湾が一望できるスポットで、自然を堪能したい時に最適なスポットです。

名物の「地獄のぞき」です。
切り立った岩の上から下をのぞきみるスリリングな名所!
度胸がある人におすすめ♡

鋸山
場所:千葉県富津市金谷
アクセス:保田(千葉県)駅[出口]から徒歩約38分

2. 自然に囲まれたスポットでハイキング♡

養老渓谷

千葉で自然に囲まれた空間へ一人旅に行くなら「養老渓谷」は外せません。
都会の喧騒から離れたい方におすすめのスポットです。
大自然の中で綺麗な空気を味わえますよ。
カメラ好きの方にもぴったりなスポットです。

マイナスイオンたっぷり♡
暑い夏にぴったりな涼しい感じのスポット。
足元も整備されている為、ハイキングにもおすすめの場所です。

養老渓谷
場所:千葉県市原市大多喜町
アクセス:養老渓谷駅[出口]から徒歩約20分

3. 1人でも楽しい!ひまわりが綺麗なスポット

あけぼの山農業公園

夏といったらひまわり!
千葉でひまわりが綺麗なスポットといえば「あけぼの山農業公園」
東京からも車ですぐに行けます。
四季折々の花畑や日本庭園が自慢のスポットで、心を癒したくなった時に最適な場所です。

一面のひまわりが綺麗♡
人が隠れちゃうくらい背の高いひまわりや小さいひまわりがあって素敵でした。
夏らしい写真をカメラに収めたいに人にもおすすめです。

あけぼの山農業公園
場所:千葉県柏市布施2005-2
アクセス:北柏駅[北口]から徒歩約38分
営業時間:通年 9:00〜17:00