日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,979
月間利用者数400万人以上

築地・月島・湾岸のおすすめスポット (121件)

築地場外市場
shunji.eva
築地場外市場の路地を歩き回りましたが、夜の場外市場はなかなかフォトジェニックでした。とくに閉まったシャッターが哀愁を漂わせています。それでも昼間はこれらの路地に人が溢れているので、この築地の二面...
築地本願寺
Erika Anne Nagaoke
日比谷線築地駅を出ると、すぐに築地本願寺があります。東京都内を代表とする1つの寺院。京都市にある「西本願寺」の直轄寺院であります。築地に来た際はせっかくなので寄ってみて下さいね!
築地市場駅
都営大江戸線で、築地市場駅へ行きました。築地市場への一番近い出口は、A1出口です。
米本珈琲 本店
なおひさ
米本珈琲本店は1960年創業の歴史のある珈琲店です。 店内は広くはありませんがどこか懐かしい雰囲気がありオシャレです。食べ歩きデートで少し疲れたところで休憩するにピッタリです!! そしてなん...
鮨國
鮨國
蒼山 隆之
感動を味わえる。 日本酒も充実しているのでぜひ昼間から酔っ払って欲しい。
鮨 竹若 別館
いわむら さちこ
単品で中とろも! 舌がとろけそうです。 いくら丼は、たくさんいくらが乗っていました。 海鮮丼は新鮮な美味しさでした。
築地虎杖 魚河岸千両
井谷 海咲
築地の朝活にイチオシのお店。食べログ評価も★3.5超えと高評価で、朝の時間帯から大人気。海鮮丼もたくさんあり迷いましたが、お店の名物海鮮ひつまぶしを注文しました!12種類もの魚介が入った海鮮ひつ...
きつねや
shunji.eva
ここのホルモン煮は八丁味噌をベースにじっくり煮込んだ牛ホルモンです。ご飯の上にかけた「ホルモン丼」が人気です。ホルモン肉の鮮度にこだわり、代々受け継ぐ味を大切にしているそうです。鍋いっぱいのホル...
鯨の登美粋
衣がかなりカリカリの食感のクジラの竜田揚げです。 クジラの皮がかなりやわらかく不思議な感覚でした。味付けは醤油がきいておりかなり食べやすかったです。値段は380円。 他にも定食やどんぶりもや...
月島温泉
旅猿69
シメは、温泉!夜行バスは23時半。出発までの夜の時間って、夜ご飯以外あまり過ごし方がなくて。でもだらだら過ごすのももったいないし、銭湯に行きました。夜行バスまでの夜の過ごし方として、オススメでき...
井上
井上
堀安希子
お次はラーメンへ!築地市場は海鮮だけじゃないんです。
からめんや えん
Hiromu
築地と月島の間に位置しています。夜は居酒屋ですがお客の9割はもちろん「からめん」を注文していました。
佐賀昇
お店の名前は「佐賀昇」。高級料理亭がひしめく銀座の穴場な名店として四季を通じて鍋好きや近くのサラリーマンから愛されています。
幸軒
幸軒
shunji.eva
おじさんがひたすら売っているシューマイ屋を発見。1個150円です。この店こそ、テリー伊藤がおすすめのソースをつけて食べるシューマイ屋幸軒です。肉汁が溢れ出てくるジューシーな食感でかなりおいしかっ...
築地山長
なおひさ
築地山長は玉子焼きの専門店。店頭では同時に3つの玉子焼きを焼き上げる職人技を見ることができます。化学調味料、旨味調味料を一切使っておらず、鰹節から採った出汁、砂糖、塩、本直し(甘みの強いみりんに...
鳥めし 鳥藤分店
小栗拓馬
築地商店街を入ってすぐ左に入るとある鳥藤分店 築地では珍しい鳥肉専門店 ここの親子丼が旨いと大評判 築地駅から近いにも関わらずお昼時で行列なし
備長炭火焼 じげ 築地店
プレイライフ編集部
価格帯:900円~1000円。ド迫力のマグロのカマ焼き!男性には無言でご飯大盛りにしてくれる心遣いがにくい。時間があるときは築地に足を伸ばしてみては。
ふじとはち 銀座4丁目店
Hiromu
場所は銀座と築地の間にあります。上にはこれまたコスパ最強のタイ料理屋があります。
まるきた 1号店
shunji.eva
築地場外でも有名なまるきたへ。 鮮度抜群の海鮮丼は様々な種類がありますが今回はおすすめ店長丼2000円を注文。すぐに出てきました。 この海鮮丼かなり豪華。味噌汁も海苔が入っていてかなりおいし...
魚仁
魚仁
プレイライフ編集部
おやじのおまかせ刺身盛り1800円。ボリューム、クオリティ共に最高!4~5人で食べてちょうどいいので、値段もリーズナブル。でも値段よりなによりとにかくうまい。生ガキ4個で500円。当然、こちらも...
勝鬨橋
今回の最終目的地、勝どき橋では船の光跡を写します。特徴的な橋のライトアップとの絡みがいい感じです。[撮影データ]21mm/f10/6"/ISO100/三脚使用 橋の上から船の光跡を写す。[撮影...
月島もんじゃストリート
野口 武
仕事を終え、18時過ぎに、月島に集合。月島といえば「もんじゃ」です。ここ月島もんじゃストリートには、70軒以上のお店がひしめき合っています。 もんじゃとは、紅ショウガ、桜エビ、切りイカなどの具...
波除稲荷神社
山形 ゆきこ
7:30 波除神社にお参り せっかくなので築地市場内を散歩していると、「玉子塚」「すし塚」など食材を祀る神社を見つけ、お参り。 「災難を除き、波を乗り切る」 波除稲荷様が祀られているとのことでし...
ボンサルーテ
中村 真理子
お店に到着「ボンサルーテ」です。 ホテルのレストランですので、清潔感もありいい感じ。
築地テラス
Erika Anne Nagaoke
こちらが築地テラスカフェの入り口です。住宅街にあり、カフェだとは知らず何度か通り過ぎたことも。
サポセントゥ ディ アキ
Hiromu
小道の中に突如現るお店の外観。オシャレだけれどカジュアルに使えそうな雰囲気です。
海鮮もんじゃ もへじ 本店
shunji.eva
マヨネーズや青のりをしつかりかけて出来上がり。ヘラを使って削って食べます。たまにはもんじゃ焼きもよいですね。お酒を飲まないで4500円程度でした。築地直送の海鮮はおいしいですね。また行きたいです...
葛西臨海水族園
Maho Hamana
着きました~!!GWに行ったので、人であふれていましたが、楽しく過ごすことができました!!天気も晴れ。最高です\(^o^)/天気が良くて、影をぱしゃり!!笑
‐両国‐ 江戸NOREN
ともみ そら
せっかくなので甘味処に寄ってみました。 お茶と和菓子が有名とお店の方にお聞きしたので今回は 抹茶と和菓子を頼んでみました。 抹茶は濃厚でお茶の味がしっかりしていました。 和菓子は、ういろうにしま...
Suship(スシップ)
山本まひる
お台場の夜景が見えてきたら、まもなくレストラン会場に到着。 靴を抜いで扉を開けると見えてきたのは、**お座敷**。 「鮨(sushi)+船(ship)=Suship」という名前の通り、コンセプ...