日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上
木村 友美
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
投稿数
197
プラン
閲覧総数
1,693,214
PV
得意なエリア:東京、海外
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
平日夜に大好きな先輩と女子会を表参道で実施しました♡前に一度だけカフェ利用をしたのですが、テラス席の雰囲気は素敵で、店内も白基調で清潔感があったので、是非ディナー利用してみたいと思っていて実現しました。 秋のディナーコースがあるというのでそちらを注文。前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクがついて税込3520円。今回の秋のコースは、秋の食材がふんだんに使用してありました♡季節によってコースの内容が変わりそうなので、また行きたいなと素直に思っています。 ■前菜がアトランティックサーモンとリンゴのマリネでした。サーモン大好き人間ですが、サーモンのプリプリ感がとんでもなく、またビネグレット風でいただくのも新鮮でした。りんごとの相性、意外に抜群なんですね。 ■スープはかぼちゃのポタージュにフォアグラのテリーヌでした。フォアグラはしっとりしていて濃厚。そして何よりもかぼちゃのスープは体の芯から温まってパンも美味しかったです。 ■メインは金華豚のグリルでした。レモン半分をたくさん絞って、ズッキーニやさつまいもという野菜も一緒に頂きます。豚のグリル、こちらにはそこまでの驚きはなかったですが、無難に美味しかったです。 ■デザートは栗と洋梨のパルフェでした。正直コースのパフェだということで大きさとか特に期待してなかったのですが、ボリュームも美味しさも最高でした。 この量で、そしてこの雰囲気で3520円はとってもお得。デートにも使えそうですが、女子会利用が最適なように感じました♡また季節のコースを絶対に食べに来ます!!
4.0
2019/11/13
ランチを食べたあとでのデザートで利用しました。季節のズコットケーキを頂いたのですが、今の季節はピスタチオ。ピスタチオ?!と思いながら注文したもののラズベリー等も入っていて、非常に美味しかったです。クリームが多めなのでややヘビーですが、大満足。旦那がキャラメルチーズケーキを食べていましたが、こちらは割と写真よりかは小さめな印象。味は濃厚でしっとりとしているイメージです。 いつもレストラン利用だったのですが、こういう形でカフェ利用もありだなぁーと思いました。店内も座席数いっぱいで活気に溢れています。
3.0
2019/11/03
神楽坂にあるくりこ庵でたい焼きを購入。小倉あんが一番スタンダードでオススメですが、カスタードも美味しかったです♡
3.0
2019/10/21
新千歳空港限定のブルーベリーチーズタルトをいただきました♡1つ216円のブルーベリーチーズタルトと、1つ183円の焼き立てチーズタルトを1つずつ購入しました!! 折角なので限定品を!!ということで、ラウンジでブルーベリーの方を頂いたのですが、タルトのクッキー生地が最高にサクサク、かつ、ボリューミー。チーズもチーズチーズしていなくて、ブルーベリーとの相性が抜群。 列にちょっと並んでからの購入だったのですが、並ぶ価値あり!!!完全にはまりました♡
3.5
2019/10/18
ねのひオアゾ店をランチで利用しました。ディナーでも奥にある個室を利用したことありまして、味は美味しいですし、個室のスペースも十分だったので、今回はランチで利用。やや奮発して彩り弁当をチョイス。飛騨牛のサラダ、天ぷら二種、お浸し、お刺身、炊き込みご飯、お味噌汁、デザート等相当ボリューミーなランチでしたが、どの味も文句なし。特に、飛騨牛のサラダが美味しかったです♡
3.5
2019/10/17
新宿御苑前にある2019バーガー百名店のchatty chattyをウーバーイーツで配達してもらって、アボカドバーガーをいただきました。 最近食べたバーガーの中でも、相当上位に入ってくるおいしさのバーガーでした。バンズはふわふわのパンで、なによりもパテが肉汁たっぷりで美味しい。アボカドもたっぷり入っていて、大満足の美味しさ、そして納得の百名店選出でした。 また絶対ウーバーイーツで利用します。
3.5
2019/10/14
女子2人でこちらのお店を訪問しました!♡月島もんじゃストリート激戦区にある人気店です。 注文したのはこちら。まず定番メニューとしての ■明太子もち1480円、チーズトッピング230円 →お店の人が全部手際よくやってくれました。チーズに更に青海苔がよいスパイスとなっていて半端ない美味しさ。お焦げまで美味しくいただけました。 ■かじきまぐろガーリックステーキ1280円 →本日のお勧めということで、いただいたのですが、こちらもお店の方がやってくれて、一番よい状態でモヤシとともにパクリ。ポン酢ソースとの相性が抜群でした。 ■トマトとしらすと大葉サラダ680円 →こちらはさっぱり行きたかったこともあり、さっぱりと。簡単な味付けではあれど、暑い日には最適という素敵なサラダでした。 あとはドリンクも頼んで1人あたり2500円程度でした。コスパも良いし、店も活気があって、店を出た時には行列ができていました。また絶対に来ます! お店を出る時に、リセッシュのサービスも。気遣いもとっても嬉しいですね。
4.0
2019/10/05
ラーメン好きな旦那のオススメのつけ麺店。8月末にオープンしたばかりの人気ラーメン店「灯花」です。おすすめは淡麗つけ麺。さっぱりしています!
3.5
2019/10/05
外苑前の大好きなランチのお店【やまと】で、大好きな#カツ丼 をいただきました。1100円です! やまとのオススメは、カツ丼、豚丼、せいろ蒸しです。値段は1000-1500円とお値打ちで量は相当ボリューミー。かつ、ランチ時間帯は予約もできます。 個室の雰囲気もとても良くて、会食でも問題なく使用可能です。またこちらのお店は、デザートプレートも手配出来るので、とにかくオススメです。ただ、ランチ時間帯は相当混むこともあり、12時よりも前に行く必要があります!
3.5
2019/10/03
小藪さんのすべらない話を聞いてから、【オーベルジーヌ】という美味しいカレー屋さんが四ツ谷にあることを知り、ずーとずーと食べたいと思っていたので、遂にウーバーイーツで注文してみました。 現在、このレストランはイートインは出来なくて、すべてテイクアウトなので店内の様子は分かりません。かなり強気な営業スタイルなのは、味に自信があるからだと確信しました!! 一口食べてあまりの美味しさに感動しまくりました、、、。。割と辛めだと聞いてもいたので、甘口カレーにしましたが旦那が食べていた中辛も、問題なくいけました。チキンカレー1380円、文句なし。チキンも高級感たっぷりでいつもカツカレーを注文している旦那がチキンカレー次食べたい!!と言っていました!!
4.0
2019/10/01
東京カレンダー で、麻布の名店5軒に選ばれた【ビストロチック麻布十番】に旦那といってきました♡とっても良い雰囲気。今の季節、外からの風も気持ちいいですね! 注文したメニューは前菜で、前菜の盛り合わせ、生牡蠣、お店オススメのスフレオムレツ、メインでカニとウニのクリームパスタ、牛ハラミのステーキ、ノンアルコールサングリアでした♡ スフレオムレツは卵を3つ使用しているということで、動画の通りぷりっぷり。恐ろしいプリプリ感、、、・:*+.\(( °ω° ))/.:+ボリュームも満点。2人ではなくて4人くらいでシェアするのが丁度良い感じ。一番美味しかったのは、パスタでした。文句なし!!モチモチの麺を浅草の麺のお店と提携しているんだとかっ♡ 雰囲気も良くてお腹も一杯になって、5000円弱/人、お値打ちです。カジュアルなデートや女子会で使えそうです!麻布十番の駅から徒歩1分くらいと近いのも嬉しいですね^^
3.5
2019/09/30
飯田橋駅を出た真横にある大変使い勝手の良いドトールです。店内は1階から3階まであって、座席数は100以上。オススメはマサラハニーチャイです♡
3.0
2019/09/29
四谷三丁目駅すぐにあるスイーツTOKYO百名店に選出された【フルーツパーラーフクナガ】さんに行ってきました♡日曜日は空いていないお店なので、土曜日のオープン直後を狙って来店。運良く待ち時間ゼロで座ることが出来ました♡!注文したのは、アボカドサンド(塩胡椒)とフルーツサンドのハーフ&ハーフ、そしてパフェは季節のパフェであるイチヂクのパフェと、メロンのパフェを注文。バナナジュースとアイスコーヒーも食べました!!納得のいくフルーツしか使用しないというこだわりっぷりもあって、イチヂクのパフェは入荷状況によっては提供できないかも!ということでしたが運良く頂けました♡皮までいただくことが出来ました。パフェのシャーベットはサッパリしていて、そしてクリームとアイスはとっても濃厚でサッパリしているフルーツには最高のコンビネーションでした!!地味にアボカドサンドがとても美味しかったです♡大満足!!!
4.0
2019/09/28
ずっと前からハマっている美味しいカレー巡り です。今回は麹町にある【AJANTA】に行ってきました。カレー百名店に選出されていることもあり、期待大★清潔感たっぷりの店内。活気もあります。 2階テーブル席はほぼ満席でした。今回注文したのは、■海老と魚の黄金揚げをタルタルソースで900円 ■マトンカレー1600円 ■チキンマッカーニ1500円■ナン500円■チーズナン600円■マンゴーラッシー570円。合計で1人3000円程度で、お腹がいっぱいになりました♡ マトンカレーは激辛だったのですが、今までで食べたマトンカレーの中でも一番美味しかったかもという満足度。日本人に合うようにアレンジされておらず、老舗の南インド料理の本格的な味を楽しめます!!バターチキンカレーは、マトンカレーの辛さを中和する意味でもよかったです、濃厚な味わいでした♡
4.0
2019/09/27
雰囲気もこじんまりとしたワインビストロでよかったです。 注文したのは、ホタテとカニの3色テリーヌ、マッシュルームとエスカルゴのブルゴーニュ風、牛のカイノミステーキ、バゲットです。 2人で行くと3-4皿くらい注文するのがおススメですと丁寧にメニュー案内してもらえました。さすがワインビストロ。ワインのメニューが相当ありました。
4.0
2019/09/21
飲み放題コースのコスパが圧倒的。海外のお客様も喜ぶ豪華な日本風の滝がお出迎え。ワイワイガヤガヤできて、飲み会には最適。個室あり。
3.5
2019/09/19
旦那との付き合ってから3年の記念日デートでこちらのお店を利用。合計11品のシェフのおまかせディナーコース、驚きの8000円。テーブルチャージやドリンク代を含めても1人1万円ちょいとご飯の美味しさは勿論、圧倒的なコスパに感動しました。パンが異常なほど美味しかったー!!
4.5
2019/09/16
JR四ツ谷駅、駅直結アトレの1階にある大人気のケーキ屋さんです。昼過ぎに行くと、予約不可であることもあり人が並んでいる事がほとんどです。季節ごとに目玉商品が変わって、秋はモンブラン。私は栗のクレームブリュレを堪能しました!!
3.0
2019/09/16
笑座こんぱるでニューハーフ3名、女性ダンサー3名、男性ダンサー3名によるショーを堪能してきました。笑い要素もたっぷりあって、ずっと50分間のショー中は飽きないです!!簡単ですが、ご飯も付いてきます。飲み放題コースです。
4.0
2019/09/16
ビールが大好きな母と2人で来店!ビール樽生飲み比べがオススメです!!14階から見る夜景は素敵なので、ぜひ窓側の席を予約して欲しいです。ムール貝は必須、そしてシーザーサラダがとっても美味しかったです!!
4.0
2019/09/16
高松駅から徒歩10分弱、食べログ3.7のうどん屋があるということでランチ時間帯に利用。店内は満席ですが、回転も早いので待つことは基本的になし。温玉ぶっかけの小を注文。580円はとっても安い。そして、とり天が異常なほど美味しい。大満足の4.5評価をつけました!!
4.5
2019/09/13
中洲にある人気屋台。博多ラーメン700円と辛子明太子600円を注文。博多のソウルフードを味わえて、中洲の雰囲気も堪能できて最高。
3.0
2019/09/11
こだわりの無農薬野菜を食べることが出来ます。外苑前駅から徒歩5分強のイタリアンです!個室は雰囲気抜群。
4.5
2019/09/08
神楽坂にあるおしゃれなバー。金曜土曜は3時までオープンしているのがとっても嬉しい♡季節のフルーツカクテルで、白桃とスイカを堪能。雰囲気とっても良いです!
4.0
2019/09/08
本郷三丁目駅の出口の真横にあるカフェ。シーズンでハニーマサラチャイがやってて、とても美味しい。勉強するのに快適な空間。
3.0
2019/09/07
飲み放題付きで5000円のコースがお得。女子会にも合コンにも使えます!!個室が2部屋あって、ここは合コンに使い勝手最高です。表参道駅から徒歩すぐという立地も良し。味もとても良いです。
3.5
2019/09/05
神楽坂駅、飯田橋駅に近い人気の和食のお店です!日曜日夜に行きましたが、常に満席でした。オススメは釜飯。イクラとウニの釜飯と、クリームチーズの味噌漬けです。
4.0
2019/09/01
女子6人で女子会♡中目黒駅からちょっと距離はありますが絶品フレンチです!!前菜の盛り合わせが特に美味しくて盛り付けも素敵。
4.5
2019/08/31
カフェの入り口には自転車がオブジェとしておいてあり、外から見てもとってもおしゃれな雰囲気がプンプンするカフェ。水道橋駅から徒歩4分くらいで、店内にはコンセントも付いていて作業スペースとしても最高♡ケーキの種類、飲み物の種類も豊富で、味も美味しい。ご飯も普通に食べられる。まさにインスタ映えのカフェ!
4.0
2019/08/30
雰囲気よし、味よし、コスパよしの3拍子揃ったフレンチバルレストラン。品川駅高輪口から近いので、新幹線の出発前にちょっとパンだけ購入する、カフェでの利用をする等でも重宝しそう。ランチは1130からの提供。日替わりメニューで悩みましたがポワレのアンチョビクリームソースにして正解!!
4.0
2019/08/27