自然豊かな観光地と熊本グルメを堪能する旅、スタートです!

阿蘇くまもと空港に到着。
東京から熊本まで飛行機で2時間以内で行けるんです!

飛行機から下りたら、空港でレンタカーを借りて出発です!

ちなみに、空港には熊本県警のマスコット「ゆっぴー」がお出迎え。
安全運転で熊本ドライブ観光始まりです!

幻想的なラピュタの道へ!

熊本県阿蘇市から菊池郡大津町に至る県道「阿蘇ミルクロード」の途中で天空の道「ラピュタの道」へ!

運がいいと雲海が発生し、幻想的な光景を見ることができます。
晴れわたっているときは、阿蘇五岳が一望できるおすすめスポットです!

熊本の阿蘇を一望できる大観峰へ!

大観峰は阿蘇を一望できるオススメスポットです。
阿蘇五岳全てを一度に見られます。

広がる大地を感じましょう!空気も美味しいですね〜!

阿蘇山周辺には牧場も多いことで有名です。
大観峰周辺にも牧場が多く、牛をよく見かけます!

間近で黒い牛を見ることもできます。
大自然で育った牛と写真を撮っちゃいましょう(^ ^)
大観峰を後にして、阿蘇山に向かいましょう。

いざ、阿蘇山へ!

阿蘇山に向かう途中も多くの牛を眺められ、ドライブで大自然を満喫!
もうすぐ、阿蘇山に到着です!

阿蘇山ロープウェイに乗って、阿蘇山西駅から4分ほどで火口西駅に到着です。
ロープウェイからの眺めも最高ですよ〜!

阿蘇山か火口では、荒涼とした大地と雄大なカルデラと阿蘇中岳火口などを見ることができます!
遠くから眺める阿蘇山とは違う眺めは迫力満点です。

日が暮れる、夕陽のころには阿蘇山がオレンジ色になる景色を見ることができます。

夕陽と阿蘇山の景色に心を癒された後は、美味しい熊本グルメを食べに行きましょう!